SSブログ
前の2件 | -

サフィニアアート * とらネコ * [ガーデン]

あらためて調べてみれば、発売は2020年らしい。
情報としては知っていたけれど、
一度も見たことのなかったサフィニアを先日、ようやく捕まえたv

①.JPG



ただただその流通名ゆえに手に入れたかった、

②.JPG

SUNTORYのサフィニアアート とらネコ ♪
ネームタグの写真のねこも茶トラだし、
茶トラっこ5匹と暮らすハリネズミんちとしてはぜひともお迎えしたく。



ただお花の色はかなりユニークで。

③.JPG

「とらネコ」という商品名でなければ、手に取るかどうか
・・・・ちょっと微妙な感じ。
ねこ好きにはウケがよくても、一般受けは期待できないかもね。

                         対照的にシリーズの中で、
        花びらにピンク色のハート模様が浮かびあがるというわかりやすさゆえ、
               いちばんウケがいい人気商品は「ももいろハート」。
               これはたいていのホームセンターで取り扱いがある。


それでもかすれた感じに入る茶色はとらネコのタビー(縞)を思わせるし、

④.JPG



茶色と黄色の配分の違う、花色のバラツキは、
ひと言で「とらネコ」といってもいろんな毛色のニャンコがいるのと同じで、
見ていてたのしくなる^^

⑤.JPG




やっと手に入れられたとらネコ
まだ小苗なので花数は多くはないけれど、
SUNTORYのサイトで見た大株はなかなかカッコよかったので、

 https://www.suntory.co.jp/flower/gardening/lineup/spring/surfiniaart/

施肥とピンチで大株仕立てをめざしたいところ。
そして、うちの茶トラにゃんことのコラボ写真、撮りたいな。

やっぱりモデルはむぎほかな。

⑥.JPG

今日も写真を撮ってたら、チェックしに来ていたしw

nice!(27) 

埼玉県こども動物自然公園 2-2 [てくてくおでかけ]

ねこの標識に誘 いざな われた先で待ち受けてた「はじめて」。

TVで見たことのあるような、ないような。
とにかくリアルにご対面は「はじめて」だった、生マヌルネコ~(≧▽≦)

①.JPG

精悍な顔つきに、ゴージャスなロングの被毛がかっこいい!

このコおめあてでの来園ではなかったけど、
国内で飼育されている動物園は7ヵ所って聞けば、ありがたさ3割増し!?

その7ヵ所はこちら♪
 旭川市旭山動物園(北海道)
 那須どうぶつ王国(栃木県)
 埼玉県こども動物自然公園(埼玉県)
 東京都恩賜上野動物園(東京都)
 東山動物園(愛知県)
 神戸市立王子動物園(兵庫県)
 神戸どうぶつ王国(兵庫県)



丸っこいフォルムと冬毛のもふもふが人気だというマヌルネコ。
でも、個人的にはこっちのコのほうが好みかも。

②.JPG

スナネコさん(≧▽≦)。

こちらも会える動物園は少なくて6ヵ所。
 埼玉県こども動物自然公園(埼玉県)
 那須どうぶつ王国(栃木県)
 東山動植物園(愛知県)
 神戸どうぶつ王国(兵庫県)
 長崎バイオパーク(長崎県)
 ネオパークオキナワ(沖縄県)



そして、マヌルネコとスナネコの両方を展示している国内の動物園は4ヵ所で、
都内から日帰り圏内なら、たぶんここ、埼玉県こども動物自然公園が唯一。
ツイてた♪


③.JPG
④.JPG

丸顔、ミルクティ色のスナネコさん、かわいすぎっ!



そしておみやげにも、ねこグッズをば(*^^)b
さすがにぬいぐるみの類は買わなかったけどね。

⑤.JPG

ダンナさんが見つけてきた、マヌルネコのクリアファイル。



それにキーリング。 肉球のチャーム付きなのがポイントw

⑥.JPG



いつもなら買わない、おまんじゅうやクッキーなどのお菓子。
なのについ買ってしまったのは、
マヌルネコとスナネコのダブルパンチのイラストに負けたから。

⑦.JPG

しかもお菓子がラングドシャ(フランス語で「ねこの舌」)だなんて、
もうこれはあざとすぎる。



お菓子本体にもプリントされた、「ベーッ」ww

⑧.JPG

***************************************************************

レア系ではないけれど、この日、このコにも癒された。
プレーリードッグ。

⑨.JPG



耳を澄まして、キョロキョロして、土を掘って、穴に潜って。

⑩.JPG⑪.JPG⑫.JPG⑬.JPG

ぼーっと見ていて、飽きません。

nice!(26) 
前の2件 | -