SSブログ

今日も絶好調 [ルーチェくんの闘病日記]

昨日は正午から夜寝るまでに4分の3缶、今朝から正午までに4分の3缶の療法食をルーチェくんに食べさせることに成功。記録は1.5缶。これまでの最高。吐くこともなく、体調もよさそう。その分、強制給餌の時のルーチェくんの抵抗ぶりは激しくなり、昨日は暴れるルーチェくんにひっかかれてしまう始末。
今日は休診日だけれど、診てくださるとおっしゃる獣医さんのもとへ皮下輸液と抗生物質の注射を受けに行く。私が催促しなくても、「まだ残っているけど、黄疸がずいぶん薄くなりましたね」と先生からのうれしいお言葉をゲット。「明日の血液検査の結果が楽しみですね。この調子だといけるんじゃないかな。この病気の勝率は五分五分、一勝一敗というのが僕の経験だけど勝てるほうに入れるといいですね」と初めてポジティブなお話も聞けた。
強制給餌を嫌がるのは相変わらずだし、自分では何一つ食べようとはしないから完治までの道は遠いけど、がんばろう。明日はいよいよ3度目の血液検査。少しでも快方に向かっているといいな。

明日の血液検査に備えただ今体力温存中
ルーチェ.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0