SSブログ
ちまちました雑貨 ブログトップ
前の3件 | -

Smile♪ [ちまちました雑貨]

定番の黄色、それに赤に黒、水色やピンクのもあったけれど、
選んだのは白だった。

①.JPG

一つひとつ、微妙に表情も違ったから、
念入りに選っていちばんいいお顔で Smile を決めてるコを選ぶ。



その正体はガーデンピックなり。

②.JPG



写真を撮ってたらむぎほ、参上。

③.JPG



かーちゃん、コレ、なに?

④.JPG



ちょっとチェックしてみるね!

⑤.JPG



よろしくね~!の鼻キス

⑥.JPG



・・・・と見せかけておいてのねこパンチ(゚Д゚)ノ。

⑦.JPG

即、撤収しとく。
むぎほの目に留まらない場所で使うことにしたほうが無難だな。
お餅を連想させたりする白の Smily 、お正月飾りに使ってみたい。

nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ナマケモノがかくれんぼ♪ [ちまちました雑貨]

グリーンに添えてみたら思いのほか、かわいかった。
遠目には目立たないけど、それがまたかくれんぼしてるみたいでw。

①.JPG



ここです!

②.JPG



ここですよ~!!

③.JPG



ひと目惚れしたナマケモノのガーデンピック。
ぷっくりしたお腹もかわいいのだw。

④.JPG

もとより木の枝にぶら下がってる風のデザインだから、
葉物の観葉植物に合わせることもできるのだけど、
樹木系のミニ観葉に合わせたらかくれんぼしてるみたいになって
かわいいんじゃないかな、と
出会いの瞬間、頭に浮かんだのは2ヵ月半ほど前に買い求めた
ミニ観葉、ベンジャミン ‘ スターライト ’ のこと。

斑入りの葉っぱにナマケモノ、似合うにあう~(≧▽≦)。
しかも思ったとおり、かくれんぼ風v。

⑤.JPG



ナマケモノをプラスしたベンジャミン ‘ スターライト ’ 、
ネームラベルの裏には購入日もしっかり書き込んである。
お買いあげは今年、9月18日。

⑥.JPG

9月18日、
それは去年、発症からおよそ5ヵ月で初の完全寛解をマークした日。
その丸1年の記念樹として購入したのがベンジャミン ‘ スターライト ’ 。

もちろん去年、完全寛解をマークした当日だって記念樹は購入してて、

⑦.JPG



去年のと今年ので、記念樹はふた鉢に増えている・・・・(゜゜)~。

⑧.JPG



記念日はたいせつにしたいタイプなので、
悲しいこと、うれしいことがあるたびに記念樹的なものが増えて、
お庭もおうちの中もジャングル化の一途を辿ってる・・・・(^^;)。

で、いずれは成長して大きくなってしまうんだけど、
せめて少しでも嵩くらいは減らそうと
手のひらサイズのミニ観葉を選んでは無駄な抵抗を試みる。



あと、ナマケモノグッズ!
集めたくなる気持ちをなんとかセーブしながらここまできたけれど、
今回のガーデンピックでふたつめだから、
収集癖のスイッチが入らないよう、気をつけなくっちゃいけないな、と。

My first ナマケモノは今日も元気にダイニングの梁に。

⑩.JPG

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

セルリアンブルーに魅せられて。 [ちまちました雑貨]

豆皿と呼ぶにはちょっと大きいサイズ。
お料理の盛りつけには使いにくそうだなとは思ったのだけど、
見ている分にはきれいな色。

①.JPG

こういう色、子どもの頃の絵の具にもあった。
たしかセルリアンブルー。もちろん、好きな色だった。

そしてデザインもちょっと変わってて。
ダイレクトに絵を描くのではなく、
釉薬をかけずに残してデザインを浮きだたせてるうえに・・・・

②.JPG

ねこもいたw。



前記事の卓上ごみ箱を見つけた同じ日、同じく Seria にて出会う。
食器はもう十分にあるし、
しかもお料理の盛りつけには向かなさそうなサイズ、色、デザイン。
・・・・でも、連れて帰りたいっ!とお皿を手にして悶々。

使いみちが思いつかなければ陳列棚に返すつもりだったけどめでたく(!?)、
その使いみちが頭に浮かんでレジへ Go !
傍らでちょっと待ちくたびれた顔をしてたダンナさんをいざなって。



使いみちは短くなった色鉛筆を載せるペン皿でした。

③.JPG



色鉛筆は細かい図案のクロスステッチを刺すときのマストアイテム。
ステッチを進めながら、チャートの刺し終わったマス目を塗りぬり。

④.JPG

別に塗らなきゃいけないってわけじゃないけど、
「塗りながら」と「塗らずに」だと刺し間違えの回数は大きく違う、
図案が複雑になればなるほど。



というわけで、
ここ最近、秋以降のちくちくの作業は卓上ごみ箱とペン皿が加わって、
とても充実しているのだった(*‘∀‘)v。

⑤.JPG

でも、テレワークで在宅のダンナさんが時折、ちくちく中に現れては
卓上ごみ箱やペン皿を手にして、
「自分の周りばかり、システマティックにぶりぶりにしてー」って
冷やかしてくるのはいただけない・・・・(ーー;)。
いくつになってもかわいいものが好き。


**************************************************************


水曜日のお昼ごはんは、さしずめ餃子定食といったところ。

⑦.JPG



餃子は冷凍食品のコチラを焼いただけ~なのだけどw。

⑧.JPG

フライパンにまぁるく輪になるようにして並べて焼くとそれだけで、
おいしそうな円状の羽根つき餃子に焼きあがるところが好き。
ただし昨日はごはんと餃子、各自ワンプレートに盛りつけたくて、
輪にしては焼かなかったけど。

スープは蓮根とにんじんとえのきだけ、
それに仕上げにインゲンも投入した具だくさん、もちろん生姜入り。

付け合わせは赤かぶを使った「なんちゃって千枚漬け」。

⑨.JPG

市販品と違って甘くないのが「うちの味」っぽい。
酸味際立つ味だから冷蔵庫から取り出しお皿に盛りつけながら、
「パブロフの犬」になってしまうw。



お昼ごはん、食べ始めたのはこんな時間でした、午前10時42分。

⑩.JPG

ダンナさんがひと月ぶりくらいのちょこっと出勤で11時過ぎに家を
出る予定だったものだから~。
ま、いつもも11時過ぎにはお昼ごはんなのだけどw。
ちなみに夜ごはんは午後5時前ですww。

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の3件 | - ちまちました雑貨 ブログトップ