SSブログ
ちまちました雑貨 ブログトップ
前の3件 | -

お値段以上♪ [ちまちました雑貨]

今年はいつもの年よりもうんと早く、
2月を待たずに飾り始めたお気に入りの豆雛。

①.JPG

過去記事を繙けば、購入したのは2016年の年明けのよう。
なので、これで飾るのは9回めの春なのだけど、今年はひと味違う。



去年まではこうだった。

②.jfif

赤い毛氈 もうせん の上にちんまり鎮座のお雛さま。



今年はなんと! ぼんぼりが追加されましたー(≧▽≦)

⑤.JPG



年明け最初に Seria に立ち寄った折、
ちょうど店員さんが桃の節句のアイテムを品出し中で。
そのなかに、このぼんぼり、橘と桜、それに菱餅の飾り物があり、
「コレ、いいかも」とビビビッと来て買ってきた。

傍らのダンナさんは菱餅も買いたがっていたが、それは買わなくて大正解。
豆雛たちとのサイズ感が合わなかったもの。
その代わり、ピンクと白の2色展開だったぼんぼり、
ダンナさんの「断然、ピンク!」の意見を採用。これも正解だったかな。
きっとひとりで行っていたら白いほう、買っていたと思う、
なにかにつけて地味好みだから。
でも、桃の節句だもんね、やっぱりピンクの華やぎがふさわしい。



もとよりお気に入りだった豆雛がもっとお気に入りになった今シーズン。

BEFORE ぼんぼりがないとき
③.JPG

AFTER ぼんぼりがあるとき
④.JPG

ほらね、かわいさ3割増し~(*'▽')b
購入したぼんぼりはひとつ110円(税込)。お値段以上の働きに大満足♪

nice!(24) 

ナマケモノ [ちまちました雑貨]

始まりは2年前のクリスマスにダンナさんに買ってもらったこのコだった、
ナマケモノ。
ある種の戒めを込めて。

①.jfif

それは「働き者すぎるからもう少し休みなさい」という名誉なことではなく、
「セカセカイライラせずにのんびりしなさい」という戒め。



まもなくお迎えしてから2年になるナマケモノは、
ダイニングの梁にハンギングしたポットの中から見守ってくれている。

②.JPG



それから半年、夏が巡ってくる頃に100均で見つけてかわいいなって1枚、
お買いあげしたのがナマケモノの手ぬぐい。
これは半分の長さに折り畳んだ状態。

③.JPG



いろんなポーズのナマケモノが所狭しと密に描かれるなか、
四肢をだらんとしている脱力系のナマケモノがいちばんのお気に入り。

④.JPG



長さを半分に折った状態からさらに縦横それぞれに3等分に折ると、
ちょうど大判のハンカチと同じくらいのサイズになるので使い勝手も◎。

⑤.JPG



そして同じ年の夏の終わり、ガーデンピックのナマケモノも捕獲。

⑥.jfif



それからここ1年は新たなナマケモノの捕獲はなく。

もっともちょっと惹かれるエコバッグがあったりはしたのだけど。

            ハンドル部分がナマケモノの四肢になってるデザインで、
     バッグを腕にかけるとまるでナマケモノがぶら下がっているように見える。

それはまぁ、なんとか思いとどまったのだけど、
つい先日、およそ1年ぶりに捕獲してしまったナマケモノが昨日、届いた。

⑦.JPG

羊毛フエルトでできたナマケモノのブローチ(≧▽≦)。
例のごとく、メルカリでポチッ。

ハンドメイド作品の出品も多いけど、
世の中には本当に多彩な才能に恵まれた方がいるのだなぁと思うばかり。
ワイヤークラフトも小さなステンドグラスもとてもすてき。
なかにはちょっと勘違いしている方がいなくもないのだけれど、
多くの方は本当にプチプライスでの出品で、
「こんなにすてきなものをこの価格でいいの?」って思ってしまうほどだ。



さて。

最近はピーターラビットにまつわるポチッは鳴りを潜めつつあるけれど、
その分、気温が低くなってきたこともあり、
植物入りの第4種郵便が連日のように届いていおり。
ナマケモノといっしょにこの日もふたつ~w。

⑧.JPG

nice!(35) 

Smile♪ [ちまちました雑貨]

定番の黄色、それに赤に黒、水色やピンクのもあったけれど、
選んだのは白だった。

①.JPG

一つひとつ、微妙に表情も違ったから、
念入りに選っていちばんいいお顔で Smile を決めてるコを選ぶ。



その正体はガーデンピックなり。

②.JPG



写真を撮ってたらむぎほ、参上。

③.JPG



かーちゃん、コレ、なに?

④.JPG



ちょっとチェックしてみるね!

⑤.JPG



よろしくね~!の鼻キス

⑥.JPG



・・・・と見せかけておいてのねこパンチ(゚Д゚)ノ。

⑦.JPG

即、撤収しとく。
むぎほの目に留まらない場所で使うことにしたほうが無難だな。
お餅を連想させたりする白の Smily 、お正月飾りに使ってみたい。

nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の3件 | - ちまちました雑貨 ブログトップ