SSブログ
てくてくおでかけ ブログトップ
前の3件 | -

ららぽーとへ♪ [てくてくおでかけ]

ひさしぶりにららぽーとへ、おめあてのショップは無印良品とSeria。

無印では愛用のレギンスを買いたくて。
寝ても覚めても365日毎日着用してるヘビロテレギンスがすっかり
くたびれてしまって、ららぽーとの休館が明けるのを待ちわびてたのだ。

「多めに買っておけば?」というダンナさんの提案もあってレギンスは
7本のまとめ買い、フレンチスリーブのTシャツも2枚、買っておく。

そして食料品も、まとめ買い♪。

①.JPG



初トライとなる炊き込みごはんの素シリーズを3種類。

②.JPG

あさり山菜ごはん、ほたて貝柱と昆布のごはん、それにパエリア。

先月、炊き込みごはん専用のサブの炊飯器を購入してから、
週イチくらいで炊き込みごはん、炊いてたりする。
ダンナさんの熱烈なリクエストに応えて。
スーパーに行くと、どこからともなく炊き込みごはんの素を探してきて、
カートの中に入れてるし。   ちょっとかわいかったりする、オッサンだけどw



それにあると便利な具だくさんのスープあれこれ。

③.JPG

ごはんを入れてプチ雑炊にしてもおいしい♪。



それにバウムクーヘンあれこれとアップルとシナモンのケーキ。
ふたりで1本を半分こがちょうどいい量の食べきりサイズ。

④.JPG

冷蔵庫で冷たく冷やして食べるのが好き(u u *)。



そしてこの日は気になってたこちらも併せてのお買いあげ。

⑤.JPG

最近、噂の発酵ぬかどこ。
毎日、かき混ぜるというお世話のいらないぬかどこ。

⑥.JPG



How to もていねいだから、
ぬか漬けビギナーでもなんだかできそうな気になってw。

⑦.JPG

しかもハリネズミ以上にダンナさんが乗り気。
このぬかどこ購入の後に立ち寄ったスーパーで、
漬ける用のなすやきゅうりを自ら選んでカートインしてたww。

どこにも遊びにも食事にも出かけられないご時世だから、
おうちの中でできる目新しい遊びめいた楽しみを見つけなくちゃね(*^^)b。



そしてSeriaでは、お「椀」をふたつ、お買いあげ。

⑧.JPG

プラスチック製だから正しくはお椀ではないのだけどコレ、
やや大ぶりなサイズも、色も風合いもよく、110円には思えないつくり。
しかも本当の木製なら絶対できないレンチンもできるという
・・・・いいお買いものだった(≧▽≦)。

でもこの日のおめあてのティッシュボックスは品切れで買えず。残念!

⑨.jpg

年明け1月に購入したコレ、
それこそ今回購入のお椀同様、
110円とは思えないつくりにすっかり惚れ込み、2個めをと思ったのに、
他の人も「いいね、コレ!」って思ったんだろうなー。
2色展開の片割れ、黒いのなら20個ぐらいは在庫があったけど、
やっぱり白じゃないとね。
次回来店時に期待。

nice!(45)  コメント(0) 

ロゴ入りコットントートと。 [てくてくおでかけ]

先日のIKEA行き。

食事が終わってダンナさんのみ、税務署へ。
妻はひとり、黙々とショールームを見て回り、
後に途中で税務署から戻ってきたダンナさんと合流することにして。
いつものキッチンクロスや買い替えたかった平皿などをカートイン。



やがてダンナさんと合流した後に、
この日の予定外、かつ特筆すべきお買いあげアイテムに遭遇する。

パッと目を引くビビッドな配色のIKEAのロゴ入りの・・・・

①.JPG



コットントート(≧▽≦)。

②.JPG



先月来たときにはこんなの、なかった。
ほかにもバスタオルやTシャツなどのIKEAのロゴ入り商品が登場してて。
IKEAフリークではないけれど、
バスタオルやTシャツはともかくコットントートは気になった。
裏面のデザインが巨大バーコードなのもたのしくてw。

③.JPG



そしてもうひとつ、予定外のお買いあげとなったのが、
思えばこれもバッグの類だったねーのあずま袋的なもの。

④.JPG
⑤.JPG

もっともコレ、お店では収納用品のような扱いで、
ステンレスバーにハンギングして使うディスプレイになってたけど、
その形状にもしやと手に取ってみればあずま袋の体をなしており、
だったら手持ちのマルシェバスケット、

⑥.JPG



このバスケットのバッグインバッグとして使うというのはどうだろう、
こんなふうに

⑦.JPG

・・・・なんてことをお店で妄想の上でのカートイン。
帰宅後にさっそく試してみたら思惑どおりでうれしくなったこのバッグ、
底の部分がスクエアになってるのも、

⑧.JPG



布目がざっくりしててカウントしやすく、
クロスステッチを入れて自分好みにカスタマイズできるのもいいな、と。

⑨.JPG



今回、あずま袋的なものがバッグインバッグとしてぴったり収まったのは、
サイズ違いでふたつ持ってるバスケットの小さなほうで、

⑩.JPG



大きなバスケット、これは食料品の買い出し用なのだけど、
これに合わせるときには底にくしゅっと丸めてその上に買った食材を
載せるっていうのもありかもしれない。

⑪.JPG

バスケットでのおでかけやお買いもの、
間口が広くてポイポイつめこめるのは手間いらずで便利なんだけど、
他人の手も入りやすいのがちょっと神経を使うところ。
あずま袋なものでの盗難防止、ちょっといいかもしれないv。

nice!(37)  コメント(0) 

IKEAへ。 [てくてくおでかけ]

昨日はIKEAへ。
先月、猫の日に行ったからひと月ぶり。
もっとも第一義的目的はIKEA近くの税務署に確定申告に行くことだったけど。

開店と同時の入店こそ一番乗りではなかったものの、
足早に歩みを進めてレストランでのオーダーは群を抜いての一番乗りv。

①.JPG



今回もお気に入りのお料理をあれこれ、ダンナさんとシェアにて。

②.JPG③.JPG
④.JPG⑤.JPG



そして運転は妻に任せっきりのペーパードライバー夫はまたしても、
赤ワインをしっかりキープして。

⑥.JPG

「仲間だから」と消毒用アルコールとの並んだ写真を撮っておいてという。
          確定申告はすでに自宅で作成済みの書類を提出するだけだから、
                 別にほろ酔いであることは問題なし(*'▽')b



昨日はとりたててスペシャルな日ではなかったのに、
前回、来たときにいただいたいちごのデザートがおいしかったので、
昨日もついついw。

⑦.JPG



写真を撮る前にどかしておいた消毒用アルコール、パストリーゼを
「仲間に入れてやって」と悪ふざけのダンナさんに言われ、
渋々もう1枚。

⑧.JPG

コロナ禍でIKEAの平日のオープン時間が10時から11時になってから、
正直、かえって店内もお店の周辺も混雑するようになった。
10時オープンだったときも毎回、開店と同時の来店だったけど、
周囲に開店待ちの路駐なんてなかったのに、
いまは20~30台くらいが路駐して待機しているし、
レストランだって11時オープンだとランチタイムも近いから、
みんなまずは腹ごしらえって感じであっという間に混み始める始末。
10時オープンのほうが人の流れを分散できるような気がするんだけど?

そして微妙に早く現着してしまったハリネズミ夫婦は、
路駐はするのもされるのも大嫌いなので、
時間つぶしのために店舗周囲を一周ぐるりと周回してからの来店に。

nice!(41)  コメント(0) 
前の3件 | - てくてくおでかけ ブログトップ