SSブログ
ハリネズミグッズ ブログトップ
前の3件 | -

夫婦円満の極意だったりして。 [ハリネズミグッズ]

「見ざる、言わざる、聞かざる」の音をかけてなら三猿が正統だけど、
他の動物にこのポージングをさせたオブジェも多くて。

ハリネズミんちにもいるこのポーズのオブジェは・・・・

①.JPG

やっぱり、ハリネズミちゃんだった~(≧▽≦)。



この手のオブジェ、いつもなら素通りするのだけど、
1匹が手のひらに載るほどに小さかったこと、
1匹が198円(税別)とプチプライスだったことに購買意欲が刺激され、



そのうえ、「言わない」「聞かない」のポーズのハリネズミちゃんは
なんの変哲もなかったのに、

②.JPG



「見ない」のハリネズミちゃんにはひとひねりのウィットがあって、
足を止めて見入り、カートイン。
数週間前、ホームセンターの園芸コーナーにて。

③.JPG



「片目だけでちらっと見る」のポーズ、おちゃめ(´艸`*)。

④.JPG

このしぐさがなんともかわいかったうえに、
「これって夫婦円満の極意なのでは?」なんてことを思ったりも。

ケンカをしたとき、「あとひと言」を言いすぎずに飲み込んで、
相手のキツイ物言いは「ケンカ中ならおたがいさま」と聞き流し、
そして「いいところ」だけをよーく見て「欠点」には目を向けずスルー
・・・・なーんてね。

nice!(41)  コメント(0) 

ちびちびハリネズミポット [ハリネズミグッズ]

思いがけず早起きができ、朝の家事もさくさくと進んだ木曜日。
金曜ルーティンの週イチでの買い出しを1日前倒しにて決行する。
帰りがけ、催事場で出会っちゃったハリネズミちゃん(´艸`*)。

①.JPG

頭の部分に多肉植物か、ミニサボテンを植えたらかわいいな~と。





サボテンといえば!

玄関ポーチで育ててるサボテン、
4種のうち2種は毎年咲いてくれるのに、
残り2種は開花中のをきれいだなぁって買ってきたのだけど以来、
ずーっとだんまりを決め込んで咲いてくれなくって。

もう期待してなかったのだけどふと見たら、つぼみが!

③.JPG
④.JPG



さらに4日後、もう1種類のサボテンにもつぼみ!!

⑤.JPG
⑥.JPG

何年かぶりのお花、この春は拝めそうでたのしみ~(≧▽≦)。

*****************************************************

そして木曜日、新しく連れ帰ってきたのは野菜苗。

⑦.JPG

4ポット組のミニ苗を4種類、
春菊、小松菜、食用菜の花、それにスティックセニョール。

⑧.JPG⑨.JPG
⑩.JPG⑪.JPG

スティックセニョールは去年末にも見かけたのだけど、
16ポット組みのものしかなくて、
スモールガーデンではそんなには育てられないと泣くなく捕獲を見送ってた。
春菊は薹が立った後のかわいいお花見たさで買ってきた。
もちろんしばらくは外側から葉を摘みながら食べても楽しむけど。
ちょっとだけ添えたい肉豆腐なんかに重宝しそうだw。

nice!(34)  コメント(0) 

発見&捕獲 @Can☆Do [ハリネズミグッズ]

Can☆Doにてかわいいモノ、あれこれお買いあげ~♪。

①.JPG

買いに行ったのはコレ、目打ちだけだったんだけどねーw。

②.JPG

まったくのノーチェックだったのだが、
ハリネズミのAZUKIちゃんとやらがインスタグラムで大人気とかで、
その関連グッズで埋め尽くされた陳列棚を発見♪。
ポーチ各種やマウスパッドにハンドタオル、
シールにレターセット、付箋紙などなどいろんなグッズが所狭しと。
そのなかから厳選してみっつだけ。

まずはクリアファイル。
いちばん実用的かしら?と、4種のバリエーションからコチラを。

③.JPG

もっともハリネズミちゃんのクリアファイルならその昔、
ダンナさんがどこかで見かけた折に大人買いしてきてくれたのが
まだたくさんあるんだけど。

④.gif

それに栞代わりになりそうなサイズの付箋紙。
ハリネズミちゃん入りのケース付きなのがポイント♪。

⑤.JPG

で、たぶんハリネズミには使いこなせないだろう、マスキングテープも。

⑥.JPG

そしてハリネズミちゃんではなくねこだけど、ウォールステッカーもw。

⑦.JPG

壁ではなく1月に買い替えたばかりのパソコンに貼りたくて。

先代のパソコンにはこんなふうに
ティギーおばさんのステッカーを貼ってたハリネズミ、

⑧.jpg
⑨.jpg

新しいのにもステッカーを・・・・と思いつつ、
のっぺらぼうのまま早4ヵ月、なんとなく物足りなくもあり。

⑩.jpg

かわいいのが見つかってうれしいな♪。

お買いあげしてきたステッカーの台紙はB4サイズ、
ねこの写真もほぼリアルサイズなのもインパクト大でうれしいのだ。
それにリアルサイズの猫手までw。

⑪.JPG

予定外で購入の雑貨はこの4点、
でもレジ前の、早い者勝ちコーナーの中からコチラも併せて。

⑫.JPG

前回来店時に買ってみたらおいしかった
うす焼の期間限定フレーバー、「ハーブ香る ソルト&ペッパー」。
残ってた3個まとめて買い占めといたv。



先日、場所を移動させたステップシェルフのひきだしが思いのほか、
ねこたちに人気♪。
宙に浮いた感じ、ニャンモックに通じるものがあるのかな。
今朝ははるくんが入ってた。
目下、体長もひきだしの奥行にジャストサイズw。

⑬.JPG⑭.JPG

***************************************************************

5月24日、今朝のルーチェくんの体重2.94キロ。
記録を取り始めてからの最小値を更新・・・・( ;∀;)。
リバースなしで毎日366kcalも食べさせてるのに、なぜ?

nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の3件 | - ハリネズミグッズ ブログトップ