SSブログ
ピーターラビット ブログトップ
前の3件 | -

これまでも、これからも。 [ピーターラビット]

今日から9月!
個人的にちょっとした「区切りの日」を迎えた。
そんな「区切りの日」を控えた8月初旬、こちらをポチッと購入。

①.JPG



ぬいぐるみではなく、メトロノームを(*^^)b。

②.JPG

「どうせ買うなら新品の高品質のものを買ったら?」、
そうダンナさんには言われたけれど、
日に焼けて退色してても、数十年前に発売のこのメトロノームが欲しかった。



だって・・・・

③.JPG

ピーターラビット~(≧▽≦)。
しかも、大好きなランニングピーター!

数十年前に発売されたこのメトロノームには、
手に入れたランニングピーターのものと、
ミセスラビットがピーターの3匹の妹たちとが集うデザインのものがあるみたい。

1年近く前に一度、見かけたものの、迷っているうちに手に入れ損ない、
それからずっと気にかけていたアイテム。



なにに使うかって・・・・

④.JPG

それは踏み台昇降のリズミカルなアップダウンをキープするため(*^^)b。

夕食後に毎日、欠かさずに続けている踏み台昇降、本日で丸1年に。
ただの1日も休むことなくの皆勤は、自分でもちょっと誇らしい。
だって偏頭痛で頭がズキズキの日も、
貧血でひどい眩暈にふらつきながらの日も、
そして記念日で酔っぱらいうたた寝から目覚めてあわてて取り組んだ日だって
あったもの。
意地でも休まずにつづけたのは知り尽くした自分の弱さゆえ。
がんばりました、ワタシw。



そして、七つ道具ならぬこの「ふたつ道具」もいい買い物だった。

⑤.jfif⑥.JPG



踏み台昇降を始めた昨夏に折れ曲がり階段の途中で様子見してたねこは、
いまもやはり様子見をw。

2021年                 2022年
⑦.jpg⑧.JPG



「皆勤1年」はあくまで通過点、これからも連続記録を伸ばしていきたいところ。
              1日18分はたいした運動量ではないのかもしれないけれど、
                    ヒラメ筋と腰回りの筋肉はかなり成長したv。

nice!(34) 

大人買い♪ [ピーターラビット]

美術館で展示を見た後のおたのしみと言えばやっぱり、ショップでのお買い物(*‘∀‘)b。
すてきな展示を堪能した後に関連商品を見るわけだから、
どうしたって財布の紐は緩みがち。
しかも、今回はピーターラビット展だったわけだから・・・・ねぇ(´艸`*)。

まずは〆に買ったお品から。

①.JPG

ピーターラビットのぬいぐるみと今回のピーターラビット展の図録。

どちらも買うつもりはなかったのだけれど、
「ここでしか手に入らない」という理由で最後の最後にショッピングバッグに in 。



お花畑の中にピーターが見え隠れするプリント生地でつくられたぬいぐるみは、
選りによって肝心のピーターが仕立ての際の裁断で、カットされていないコを探した。

②.JPG③.JPG



この生地、LIBERTYのもの。
しかもこの展示会のためにつくられたバージョンだというので、ついw。

④.JPG

イギリス好きとしてはLIBERTYもまた、スルーできない。



製造元はすでに手元にいたぬいぐるみたちと同じ吉徳さん。
              だんだん大所帯になってきたなー(^^;)

⑤.JPG



図録は同行してくれたダンナさんの勧めもあって購入決定。

⑥.JPG

写真撮影がNGだった原画などの資料が満載だったので買ってもいいかな、と。
基本、パンフレットや図録の類は買わない主義だけど、
なんたってピーターラビット展だし~、
裏表紙にもピーター、いたし~。

⑦.JPG



こまごまとしたものも、あれこれ選んで。

⑧.JPG

缶バッジとか、ピンバッジとか、カンカンに入ったお菓子とか。
ついつい手が伸びるのは、
いちばん好きな running Peter のイラストのものばかり。



でも、コレは買うつもりはなかったの・・・・のキャンバス地のトートバッグ。

⑨.JPG

かわいいな、欲しいなって思ったけど、
こういうところではありがちの割高感だから我慢しようて思っていたのに、
ダンナさんが「買っておき!」って押しの一手。
その理由が「HAPPY BIRTHDAY」のプリントが、
今日、誕生日のハリネズミにピッタリだからというのだけれど、
そんなことを言ったら商業出版120年記念のこの展示会限定のアイテム、
そのほとんどに「HAPPY BIRTHDAY」が入っているのに・・・・。

もとより「欲しいな」って思っているところに、
「買っちゃえかっちゃえ」の煽りを受ければ買ってしまうというものだw。



誕生日別のキーホルダーを見つけ、夫婦ふたり分を買いました♪。

⑩.JPG



ダンナさんの誕生日、8月15日は
畑で見つかりマグレガーさんに追いかけられてるピーターだったけれど、
ハリネズミの誕生日、4月12日は、大好きな running Peter 。
これもちょっとうれしく♪。

⑪.JPG



クリアファイルも1枚、お買いあげ。

                   
⑫.JPG⑬.JPG



展示会のチケットの半券とフライヤー、

⑭.JPG



そしてもしかしたら行けないかも・・・・と展示会が始まる前にメルカリにて、
譲ってもらったフライヤーもまとめてきれいに収納できたv。

⑮.JPG



そして、美術館に行ったらお買いあげ必至のこちらもねのポストカード。

⑯.JPG

選びきれない気持ちは山々だったけど、悩んでなやんで5枚ほどに絞り込んだのに、
「コンプリしとかな、意味なくない?」のダンナさんのひと言で、
『ピーターラビットのおはなし』のポストカードについてはコンプリ、25枚(/ω\)。



それにA3サイズのイラストも1枚、お買いあげして。

⑰.JPG



レジへ、「審判」がくだるとき。

⑱.JPG



長ーいレシートの終わりに印字された、お買いあげ合計金額は

⑲.JPG

・・・・みごとな大人買いだった!



が、上には上がいるもので、ふたつ並んでたキャッシャーのお隣りの方、
読みあげられた合計金額は4万数千円で、ダンナさんと思わず顔を見合わせる。
しかも、ピーターラビット展特設のショップだけでなく、
常設のショップにも幾ばくかのピーターラビット関連のグッズが扱われてて、
そちらでもまたお買い物Σ(・ω・ノ)ノ!



以下は展示会を見終えてのダンナさんの談。

◆うちの奥さんだけかと思っていたけど、
 ほかにもたくさんピーターラビットマニアが「生息」している事実を確認できた。

◆平日であることを差し引いても館内にいた男性は自分ともうひとりだけ。
 老いも若きも女だらけの展示会。

◆この展示会にピーターラビットのバッグでやってくる人は爆買い傾向あり。
 ちなみにこの日、ハリネズミが持って行ったバッグはコチラ♪。

⑳.JPG
        ゴブラン織り風のクッションカバーをリメイクしたハンドメイド品
                     自作ではなく購入したものだけど

そして隣のレジで、ハリネズミの倍の金額の大人買いをしていた女子もまた、
レスポートサックのピーターラビットのバッグを持っていた!



そんなピーターラビットを満喫した誕生日の夜のごはんのときにも、
また、お皿の周りで running Peter がピョンピョコピョン♪。

夜ごはん.JPG

nice!(30) 

ピーターラビット展に行きたい。 [ピーターラビット]

本日のランチ。

今日中にやっつけてしまわなければならないバケットの残りに、
とろけるチーズをのせて軽くトースト。
それだけでは足りず、コンビニで買ってきたハムサンドも添える。

①.JPG



やっつけなきゃいけないバケットの余りが生じたのは、一昨日の夜ごはん。

②.JPG



この日のメインは夏日の予報の今日から思い返せば、
これが最後のチャンスだったかもしれないクリームシチュー。

③.JPG



すでに気温が上がってきていたので気分ではなかったのだけど、
前日、パントリーの中に発見してしまったシチューのルゥ。
しかも未開封。

④.JPG



さらに賞味期限切れ!

⑤.JPG

賞味期限切れではあるけれど、
切れたてホヤホヤのいまならまだだいじょうぶ(なはず)とお腹に収めるv。
それでもルゥの残りはまだあと半分、なんとか今月中に食べきろう!



さて。

今日のランチに使った食器はすべて、
去年春からせっせとコレクションに励んだピーターラビット柄のもの。

⑥.JPG

     そういえば先月3月はピーターラビットのお皿の中ではいちばん入手困難な、
          フルーツソーサー/アイスクリームディッシュを3枚もゲット。
                 コレクションが6枚になった~っp(≧▽≦)q。
        ⑦.JPG



そんなピーターラビットの食器でのランチでいっそう盛りあげたかったのは、
今週予定している世田谷美術館の展示会行きへのワクワク♪。

⑧.JPG

足を運ぶのは無理かもしれないってメルカリで買ってみたフライヤー。
だけど、意を決してでかけてみるつもり。

ただこの3年、バス便での病院の往復しかしたことがないし、
車なら40分の道のりは公共交通機関を使うと1時間半はかかるようで、
しかもいったん人の多い渋谷まで迂回しなくてはならず、
正直、同じ都内とはいえ、
いまの体力で行って帰ってこられる気がしなかったのだけど、
経路を練りにねり、人の多い渋谷は回らず、南下して京王線利用で東進、
さらに京王線の某駅よりタクシーで、美術館に乗り付けることに。


いずれにしても当日朝の体調しだいではあるのだけど、
たのしみだなーってブログに書き込みながら飲むブラックコーヒーのカップも
ピーターラビットなり♪。

⑨.JPG

nice!(34) 
前の3件 | - ピーターラビット ブログトップ