So-net無料ブログ作成
好きなもの:おいしいもの ブログトップ
前の3件 | -

ひと足早く [好きなもの:おいしいもの]

本日2月14日はバレンタインディ。
結婚前から毎年欠かすことなくずーっと
ダンナさんにチョコのプレゼントを続けてきたけど(いちおうお約束だからw)
今年は初めてチョコではなく、チョコ系スィーツにしてみた。

①.JPG


かわいすぎて、ちょっと食べにくくもあったチョコケーキはニャンコ型(=^・^=)。

②.JPG

その名も「いたずら子猫のチョコケーキ」 @FLO PRESTIGE。


甘すぎずおいしかったけどやっぱりね、
こういう「顔付き」のお菓子は食べにくい・・・・(;'∀')。
後頭部から攻めてお顔はひと口でパクっと食べときました。


ゴディバのショップでちらっと目にした6粒で3,000円超えのチョコをスルー、
今年のバレンタインディをチョコケーキでさらっと済ませておいたのは、
同じショッピングモール内のバーガーショップでランチを楽しみたかったゆえ。

もっともハマってリピしてるのは「タルタルフィッシュバーガー」で、
お肉じゃなくお魚なのだけど。

③.JPG

タルタルソースの上にトッピングされてるディル、これが絶妙♪。

ドリンクと食べ放題のサラダバーが付いて 1,020円(税別)っていう価格設定は
まずまず妥当かなって思うのだけど、
ついつい・・・・

④.JPG

サラダバーではミニトマトをせっせ、せっせと取ってしまいますぅ('◇')ゞ。
だって大好きだし、今の時季、いちばん単価も高そうな気がw。

                    大きな声じゃ言えないけどミニトマト、
                     昨日は25個、いただきましたーw。

nice!(36)  コメント(10) 

たるとたたん [好きなもの:おいしいもの]

雨上がりの午後、でかけた散歩の帰り道、
おみやげにって買い求めたスィーツで午後のお茶の時間。

①.JPG

カフェオレボウルも久しぶりに使ってみる。


ショウケースの前でどれにしようかなとさんざん悩んで選んだのは、
「期間限定」のフレーズに背中を押された感じのタルトタタン。

②.JPG

たるとたたん♪ たるとたたん♪♪
なんだか音の響きも愛らしいお菓子はもちろんお初。
だってすっごく甘そうで、以前なら絶対選ばなかったと思うもの。



おやつの写真を撮ってるとき、ダイニングテーブルの向こうには
むぎほの姿も。

③.JPG


初めてのタルトタタンを食べてみて。
ひと言でいうならば「オトナの味」といったところかな。
煮凝りのようになってるリンゴは赤ワイン煮の紅玉のようで甘みだけでなく、
口の中では清しい酸味も広がって。
リピしたいおいしさ。
でも、合わせるのはコーヒーよりも紅茶のほうがよかったかも。


おいしいものついでに、昨日の夜ごはんはチーズフォンデュ。

④.JPG⑤.JPG

そういえばこのチーズフォンデュのお鍋セット、
買ってみたものの使いこなせなくてがっかりな調理器具が多いなか、
しっかり使いこなせてる。愛用歴15年。

nice!(47)  コメント(8) 

おいしい休日 [好きなもの:おいしいもの]

昨日のおでかけ、
ランチは今が旬の牡蠣のフライを食べたくてとんかつ屋さんに。

①.JPG②.JPG

牡蠣フライにははずせないでしょってビールもね(≧▽≦)。
でもセーブを忘れず、グラス1杯だけ。

それと塩分の多いお味噌汁とお漬物はパス、ごはんも半分残して。
とんかつは油を吸った衣の量が多い両端をダンナさんのお皿へ移す。
食べたいものを食べるけど、少しだけ気を遣うのも忘れずに(*‘∀‘)b。


そのくせ帰りがけ、モロゾフで買って帰ったカスタードプリンと
ほうじ茶オーレでおうちカフェも楽しんだけど(^^;)。

③.JPG

おいしい休日を満喫した土曜日。
少し気分もリフレッシュしたから、ま、いいか。



食べ物つながりで・・・・
ダンナさん撮影のある日のはる。

④.JPG

具合が悪いわけでもないのに、寝転がったままでのごはんタイム。
もちろん、顔の前に配膳してさしあげたのも人間。
どこまで面倒くさがり屋さん!?

nice!(37)  コメント(9) 
前の3件 | - 好きなもの:おいしいもの ブログトップ