So-net無料ブログ作成
好きなもの:木製品 ブログトップ
前の3件 | -

ターンテーブル [好きなもの:木製品]

2019年にIKEAで購入したモノ、目下暫定1位なのはコレ、

①.JPG

・・・・ターンテーブル。

こんなものまで売ってるんだ~!という驚きとともに、
お買いあげのうえハリネズミんちに連れ帰りたい気持ちも湧いてきて
・・・・さぁて、どんな使い道があるかしら?ってショールームにて、
ターンテーブルをぐるぐる回転させてたら閃いた(*'▽')v。
それが写真のような使い方。



今年に入ってからだったか、去年だったか、
長く使ってた携帯用の小さな電波時計が壊れてしまい買い替えることに。
で、新しくやってきたのが写真右下に写ってる無印良品の電波時計。
もちろん、白いのがポイントねっ(*‘∀‘)b。
目につく場所に「MUJI」なんていううるさいロゴも入ってないし、
かえって貧乏くさく見えちゃう金や銀の縁取りが入ってないのもよろしいと、
性能的には割高感ありではあったけど購入決定。

使ってみて・・・・
おおむね満足、ただ1点を除いては。

設置してる場所がキッチンカウンターの上という特異性ゆえ、
キッチンカウンターの両側、
つまりキッチンでの調理中にも、ダイニングで座って食事中のときだって、
時計が見たーいっ!!! でも見えない・・・・。

この不便さ解消のため、
たとえば冷蔵庫のドアに貼り付けられるマグネット付き時計の追加購入も
検討してたころに発見、ターンテーブル。

②.JPG

お店で妄想した以上に手持ちのおうちモチーフの雑貨とのアレンジも決まり、
目にするたび、ほんわかしあわせ気分♪。


先日の、サボテンのつぼみが今朝(正確には昨夜かな)、花開きました。

③.JPG

もっても午前中いっぱいの短い花のいのち、
目いっぱい楽しもうとそのサボテンもいま、ターンテーブルの上。

④.JPG

今日はまた可燃ごみの回収日ゆえ、朝からキッチンに立ちっぱなしだけど、
ターンテーブルの上に載せてればサボテンのお花、

⑤.JPG

調理の途中でも好きなアングルで愛でられるのだ(*'▽')v。
                  
                 今朝はおくら2パックを茹で、
           コールスローとポークビーンズ、つくりました。

nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

きれいな木目にひと目惚れ♪ [好きなもの:木製品]

水曜日、ダンナさんとIKEAへ。
前々回の外来診療の病院帰り以来だから3週間ぶり。
もちろんいつもどおり、レストランへ直行~♪。

いただきまーすの時刻は午前10時半ごろ、
朝ごはんでもブランチでもなく、れっきとしたお昼ごはんですが、なにか?^^

①.JPG
             午前4時の早起きは数年前からのハリネズミんちでの習慣だけど、
          昼と夜のごはんの時間の前倒しはここ数ヵ月の間で導入された新しい習慣。
        朝は午前4時半、昼は午前10時半、夜は午後4時半には「いただきまーす♪」。


ダンナさんに急かされて焦ったのと、
そろそろ寿命なのかな、
デジカメの不調にあわわ~ってテンパってしまって失敗したごはん写真。
プレッツェル、まさかの3段重ねのまま撮っちゃった・・・・(;゚Д゚)。
もちろん、お昼ごはんに食べたのはひとつだけ。
残りふたつはお持ち帰りで夜ごはんに、ダンナさんとひとつずつ。


取り扱い商品の入れ替えがかなり目立った今回のIKEA、
気になるアイテムもここかしこに。
熟考してからまた後日って買い控えたアイテムもあるなか、
即買い決定だったのがコレ♪。

②.JPG

なんだかお櫃のようにも見える、まぁるい形の木製の箱。
きれいな木目にひと目惚れ( *´艸`)。

③.JPG

かなり大きめの陳列用ワゴンに残ってたのは3個だけ。
たぶんいま、売れに売れてるにちがいないっ!?
ひと目惚れをしたのはハリネズミだけじゃなさそうだw。

個人的にはかなりツボなアイテムだったコレ、
2019年度IKEAで購入したモノランキング Best 1 になるかもしれない。
目下暫定1位のアレを蹴落として。    アレについては次回につづく・・・・。


そして、おうちでお留守番のニャンたちにおみやげ。

④.JPG

手のひらサイズのライオンのぬいぐるみ。
首にひもを付けたら、ねこじゃらし的なおもちゃになりそうだw。

nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

4年めのバージョンアップ [好きなもの:木製品]

スノーマンとサンタさん、今年もまた飾りました^^。

①.JPG

手に入れたのは3年前。
でも、この時季になると毎年、
ちょっとした雑貨屋さんの店先には必ずと言っていいほど並ぶから
すっかり定番商品なのかも。

クリスマスカラーの赤や金色に着色されたものもあるし、
サイズのバリエーションも豊富。
ハリネズミんちのはいちばん小さいサイズの、
木目が見える木肌をそのまま生かしたボディが無彩色タイプの。

で、今年。

②.JPG

同じシリーズのクリスマスツリーを発見&捕獲でバージョンアップ(*^^)v。

もしかしたらずっと前からあったのかもしれないけど、
ハリネズミの目に留まったのは今シーズンが初めてのこと。
まずは緑色に着色されたのをとある雑貨屋さんで発見しまして
「あ、同じシリーズのん♪」といったん伸びかけた手、
「でも、無彩色のスノーマンとサンタさんには不似合」と引っ込める。
この思いとどまりはすぐに大正解だったと判明。

緑のツリーがあるなら無彩色のツリーもあるかも?
でも金色のツリーっていうのはありえなさそうだから無彩色もない?

そんな思いを巡らせつつ移動した別のお店に足を踏み入れたら、
このシリーズのオブジェ群にふたたび遭遇
・・・・無彩色のツリー、あった~(≧▽≦*)。
もちろん、迷うことなく即買いw。

スノーマンとサンタさんを購入した2013年、
実は別の日、別のお店でサイズ感が合う「モミの木」を購入済みで、
これまではこんな感じのあしらいを。

③.JPG

新たにクリスマスツリーがやって来たけど古株の「モミの木」も
少し離れた場所に添えといた。

④.JPG


手持ちのお気に入りの雑貨と同じシリーズの別アイテム、
しばしの時を経ての捕獲というのはなんだかとてもココロが弾む♪。
スノーマン&サンタさんとクリスマスツリーの場合は3年だったけど、
この秋にももうひとつあったそんな出来事、
こちらはなんと4年の時間差だったのをまだ記事にしてなかったこと、
思い出した。
ということで、近日中に・・・・(^_-)-☆。

前の3件 | - 好きなもの:木製品 ブログトップ