SSブログ
ぽぽちゃん ブログトップ

うさ耳ボンネット [ぽぽちゃん]

真っ白な「うさ耳ボンネット」を着用して。
これまでになく、かわいらしさがアップしたぽぽちゃん♪。

①.JPG

数量限定のこのボンネット、買ってあげられてよかったなぁ。



発売日の予告はあっても発売時間の予告はなくて、
朝9時過ぎにチェックを入れたらもう1セットは Sold Out で(> < 、)。

でも、この日販売分の画像を見たらもう1セット、同じものが写ってる!?

即、交渉開始。やっぱりもう1セットあるというv。
で、ゲットできたお洋服のセットはまたきれいにラッピングされて届く。

②.JPG




セット購入したのは淡いブルーのコーデュロイのワンピースと、
同じくコーデュロイの白いうさ耳ボンネット、それに合皮のシューズ。

③.JPG



着せてみたらもう、かわいくてw。

④.JPG⑤.JPG



ぽぽちゃんをお迎えした喜びを噛みしめたひととき♪。

⑥.JPG



ただこのお洋服、着させるのにかなり骨が折れた。
サイズがけっこうキチキチ・・・・。
たぶん、ぽぽちゃんを本来の目的で使って遊ぶおこちゃまには着用不能。

というのも、ぽぽちゃんにはハリネズミんちのコと同じ「やわらかぽぽちゃん」と
「お風呂ぽぽちゃん」の2種類があって、
それぞれボディが綿詰めの布製とプラスチックボディと材質が異なり、
それゆえ体型もぽっちゃり系とほっそり系。

うちのコは「やわらかぽぽちゃん」のぽっちゃり系だからね、
兼用のお洋服はどれもぴったりとした着心地にはなるのだけれど、
このお洋服は前開きという特殊性もあって、
腕のつくりとの兼ね合いで着させている途中に腕が脱臼しそうに。
この先のお洋服選びでは気をつけるべきポイントかも。

作家さんが作品の着画を撮るためのモデルとして使うぽぽちゃんは、
「お風呂ぽぽちゃん」のほうが多い。
すらりとした体型はお洋服をよりきれいに見せるのは人も人形も同じ?

nice!(33) 

へアアクセや靴も買いました。 [ぽぽちゃん]

前記事につづき2度めの登場、
今回のぽぽちゃんはパンツスタイル。

①.JPG



前記事のマドラスチェックのワンピと同時購入した、
袖口と裾にフリルのあしらわれたギンガムチェックののブラウスと
デニムのパンツのセット。

②.JPG



共布のヘアバンドも忘れずに購入。

③.JPG



マドラスチェックのワンピに合わせたブルーのヘアバンドでも
いいんだけど。

④.JPG



ぽぽちゃんは髪質と髪型に少々難ありのお人形ゆえ、
ヘアバンドや帽子など、頭をどうにかするアイテムが必需品のよう。
なので、このときこのふたつ以外にもうひとつ、アイボリーのも購入した。

⑤.JPG

でも悲しい哉、
まだ装着に慣れず、上手に付けてあげられないものだから、
なんだか鉢巻きのようになる・・・・(> < 、)。



ぽぽちゃんの最初のお洋服2着が手元に届いたころ、
ふと、「これも必要だった!」とあわてて買い集めたのが靴!

⑥.JPG

パンツルックに似合う靴は黄色いスニーカーしか用意してあげられず。
本当は赤にピンクのお花の飾りのついたサンダルを買ってあげたいのに、
単品で譲ってくれる出品者がいないのだ。



でも、ドレッシーな装いに合いそうな靴や茶色のブーツは、
まとめ売りしている出品者に個別販売をお願いして手に入れられたv。

⑦.JPG

「家の中でなんで靴が必要?」とダンナさんには言われたけれどやっぱりね、
かわいいお洋服を着せたときになんだかしまらない感じになるんだ、
ソックスだけでいると。
というわけで、夏までにはなんとかサンダルを買ってあげたいと思ってる。

nice!(34) 

カミングアウト [ぽぽちゃん]

いつになく月が替わるのが待ち遠しかった11月が終わり、今日から12月。
というのも11月は金欠で、
月末のお小遣い支給日までまだ1週間はあるかというころには懐が寂しくて。

ひとえにこのコをお迎えしたせい・・・・の、ぽぽちゃん(/ω\)。

①.JPG

いい大人が着せ替え人形!?と自問自答しつつ悩んだり、
身ぐるみはがされ裸んぼのちいぽぽちゃんに心が揺れたりの紆余曲折を経て、
ついにお迎えのポチッをしたのは11月11日のゾロ目の日。

折しもこの日の午後早くに裸んぼのちいぽぽちゃんに新しいおうちが決まり、
心が軽くなった夕方前にこのコが出品されて
・・・・これもなにかの巡り合わせかもとこのコに決めた。



ビンテージでもないなら新品を購入すればとダンナさんに言われたものの、
すでにモデルチェンジされたぽぽちゃんはやけに目が大きくて、
パッと見は華やかだけど、あまり好みではなく。

でも、モデルチェンジ前のものはかなりいいお値段になっており、
しかも大人なので、付属品のおむつとか抱っこ紐とか哺乳瓶とかは不要だし、
「買ったものの使わなかった」、
そんなぽぽちゃんを探してお迎えすることにした。

②.JPG

最初は気にならなかったけど、
布製の綿詰めの胴体を持つ「やわらかぽぽちゃん」、
その洗浄不可能な布と綿にはなにが沁み込んでいるかわからない。
遊んだ子どもの涙やよだれ、
あるいはいっしょに寝てておねしょをしたかもしれないし、
一般的な used 品は抵抗もあった。

結局、お迎えしたのは2年前の購入で、
ベビーヨガ教室 ・・・・ってなに? で数度使用、
ただし乳児幼児は触れておらず、その後はクローゼットの中に放置というコ。

ポチッから2日後、到着したコは色白で、使用感はまったくなかった。

③.JPG



もっとも右の二の腕裏に着用していた洋服のスタイの色移りと、

④.JPG



右の太もも側面がよーく目を凝らして見たときにほんのり青っぽかったけど、
これくらいならこのコの個性として受け容れられる。
気がかりだったボディにはシミひとつ、なかったのだからそれでじゅうぶん。

⑤.JPG



ぽぽちゃん自体は送料込みで1,500円。
これだけなら金欠にはならなかったのだけど、
お迎えすると決まった日の夜には早々に身の回り品のお買いものをスタート。
数日後、きれいにパッキングされたお洋服が届く。

⑥.JPG



ぽぽちゃんを購入、着せ替えを楽しみたいと思うきっかけになった出品者さんは
育児が忙しくて出品停止中で、とりあえず別の出品者さんのを購入。
決め手はお洋服を買うとパンツやソックスの小物も購入することができるから。

⑦.JPG



まずは2着購入のお洋服、今回はこのマドラスチェックのワンピの着画をば。

⑨.JPG



着せるもので、見た目の印象がこんなに変わるなんてと感動のBEFORE-AFTER

BEFORE                AFTER
⑩.JPG⑪.JPG



ワンピのスカートをちらりとめくれば、パンツも履いてるのw。

⑫.JPG

nice!(36) 
ぽぽちゃん ブログトップ