SSブログ
ネコの雑貨 ブログトップ
前の3件 | -

こんなとこにもねこ♪ [ネコの雑貨]

いまやマスク選びは不織布一択といった風潮で、
デザイン性の高い布マスクもウレタンマスクもさようならといった感じ。
感染リスクを下げるためのマスクの装着とはいえ、
なんだかつまらないなぁって思っていたら、こんなのを見っけ♪。

とりあえず試しにふたつ、買ってみた。

①.JPG



晒使いのマスクカバー。

②.JPG



なかなか気に入るのが見つからなくて、サイト内をうろうろ。
ふと目が留まったのがやっぱりねこ柄~(=^・^=)。

③.JPG



バイカラーの鉢割れねこのもあったけど、ここはやっぱりトラ猫を。
そしてヨガでいうところの「ねこのポーズ」の伸びをしてるコが気に入った。

④.JPG



不織布マスクと併せて使います(*^^)b。

⑤.JPG



カバーの上にマスクを載せて、
リング状に柄布と晒が縫い合わされている両脇に不織布マスクを挟み入れ、
マスクゴムを引き出して。

⑥.JPG



合体完成。味気なかった不織布マスクがちょっとかわいくなった♪。

⑦.JPG

不織布が見えていることがこのカバーの大きなセールスポイント。
「ちゃんと飛沫防止効果の高い不織布マスクしてます」アピールができるから。



不織布マスクに装着するマスクカバーは他にもいろいろあったけど、
「ちょっとこれはどうなんだろう???」って思ったのは総レース使いのもの。
一見したところでは周りの人に不織布マスクをしているとわかってもらえないし、
こういう形状で、総レース使いだと

⑧.JPG

それはもうランジェリー、ブラにしか見えないんだけどΣ(・ω・ノ)ノ!

**************************************************************

11日土曜日に2回めのワクチン接種を済ませたダンナさん。
その検温観察日記がコチラ。

⑨.JPG

接種日当日、11日朝の体温が36.2℃。
午前10時の接種後、いちばん上がったのが翌朝12日午前5時50分の36.9℃。
発熱をいまかいまかと待機していたのでなんだか拍子抜け。
月曜は朝、起き抜けから元気で、
「やっぱりあれが自分なりには発熱だった」というのがダンナさんの弁。

nice!(39) 

はじめてのスマホカバー [ネコの雑貨]

少し前、たとえば半年くらい前ならまったく興味もなかったかも。
そんなスマホケースを初めて購入。

①.JPG


ずーっとガラケーで、
ガラケーが絶滅したらケータイを持つこと自体、やめようかなって思ってたし、
コロナ禍以前より在宅時間が長く、
パソコンは終日つけっぱなしだったから、
スマホを使ってやるべきことがまったく見つからず、
ずっとバッグの中に入れたまま、バッテリー切れになってることも多くて。

でも、3月にメルカリを始めてから唯一の使い道ができた。
それは購入代金のコンビニ払いのためのバーコードの読み込み!

スマホにしてから2年、ずっとバッグの中に入ったままだったのが少しだけ、
手にする時間ができて、その流れでスマホカバーが欲しくなった。

それと9月1日、
この日は実家の母の誕生日だったのだけど、
「プレゼントは何もいらないからLINEを始めてほしい」と言われ、
ダンナさんにLINE、入れてもらったので、
また少しスマホを手にする時間、増えるかなという予想もありで。



スマホカバー、いろいろ探して見つけたのが冒頭の、
『長靴を履いた猫』風のものなのだけど、
その茶トラ猫を目にした瞬間、このコにそっくりだーって思ったの。

②.JPG

むぎほ~。



届いだカバーの図柄と見比べて、ますますその思いを強くしてる。

③.JPG④.JPG



おおむね満足だった初めてのスマホカバーではあるのだけれど、
唯一最大の「残念!」が裏面にあり。
注文前にチェックしてたサイトの画像では想像ができなかった・・・・。

⑤.JPG



使用機種ごとに開けてもらうカメラレンズ等の穴が、
まさか1匹のねこのお顔とガッツリと重なっていたなんて・・・・(*_ _ )。

⑥.JPG

もっともカメラレンズの穴は上部のほうで、
悲劇的にもねこの顔に重なってしまったのは指紋認証部位なのだが。
この失敗でまたひとつ賢くなった
・・・・そう思うしかないな。

nice!(37) 

ねこ×肉球=かわいい♪ [ネコの雑貨]

ねこ×肉球・・・・
これってねこ好きにはたまらニャい ないデザインだと思う。

①.JPG



なので、他に柄違いのもあったけど迷わずこれに決めたのは、
90㎝×185㎝、ほぼ畳1枚分のフリーマット。

②.JPG



帰宅後、すぐに広げて改めての柄チェック。
かわいいなー、やっぱりこれにして大正解だとひとりニマニマ。

③.JPG



そしてこのマットに載せて使おうと思っていた物を取り出してきて、
収まり具合もチェックする。

④.JPG



この四角い物体は、踏み台昇降運動のためのステップ。
遡ること3年前の夏、Amazon にてお買いあげ。

⑤.jfif
                 写真は3年前のもの。
       当時から新着の物のチェックはむぎほのお仕事w



開封こそしたけれどその後、ほぼ未使用のままだった(^^;)。

購入直後からなんだか体調不良に陥ってしまったうえ、
その後はルーチェくんの突然死、ハリネズミ自身の長期入院と続き、
すっきりしないうちに瞬く間に時が流れて早3年。

もう使わないんじゃないかって思った日もあったけど、
この夏の、これまで以上のひきこもりにさすがにこのままじゃマズい!?
・・・・そんな思いで引っ張り出して活用することになった。

キリのいいところからと9月1日から、
毎日少しずつ時間を伸ばしつつ取り組んでいるところ。
やってる最中はそんなにきつくはないけれど、終わった後、
じんわりと体内が熱くなってくるように感じるのがなんだか心地よく(u u*)。

これからも続けていけそうな予感にマットも調達することにした。
ステップを直置きで運動をして、大理石のタイルが削れちゃったらイヤだし、
それに夏は素足に心地いいタイルの冷たい感触も、
この先、気温が下がれば苦痛でしかなくなってくるだろうしね。



踏み台昇降運動をするスペースは、1階の階段ホール。
 
⑥.JPG

それを玄関ホールから望むとこんな感じ。
余計なものがなにもなく、無の境地で運動に没頭できるのがお気に入り♪。
そして、折れ曲がり階段のカーブからは
入れ代わり立ち代わり、不思議そうにねこが顔だけを覗かせる、
「かーちゃん、なにしてるん?」って。

nice!(39)  コメント(0) 
前の3件 | - ネコの雑貨 ブログトップ