SSブログ

懐かしのラブバンク [ブロカント]

2体の人形を近づけると、チュッと口づけを交わすキッシング
ドール(kissing doll)の置き物。

離れている人形を近づけると……

キッシングドール①.gif

チュッ❤とキスをして……

キッシングドール②.gif

引き離そうとしても、顔を突き出した状態になっても、キスをやめない^^。

キッシングドール③.gif

この人形を雑貨屋さんで見かけた時、頭に浮かんだのはこんなのが
ついてた貯金箱のこと。

貯金箱にお金を入れると、人形が踊りだして最後にチュッと口づけを
交わすキッシングドールの貯金箱。

小学生のころ、遊びに行った親戚の家でいとこが持っているのを
見て買ってほしいと親に頼んでみたが買ってもらえず、それから
30年近く経って、ふらりと覗いた古道具屋の片隅で見つけた。

ラブバンク①.gif

値札がついていなかったのでお店の方に尋ねると、「電池を
入れて動くかどうか確認していないから、500円でいい」との
返事。

期待どおりのチューは見れないかもしれないけど、ワンコイン
だったので買って帰り、電池をセットしわくわくしながらお金を
入れてみたら……動きました♪♪。

ラブバンク②.gif

この貯金箱の商品名が「LOVEBANK」ということも、台座の
ロゴを見て初めて知りました。

ラブバンク③.gif
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 1

ぼたもち

なつかし~い!!
これ、子供の頃 うちにもありました^^
雑貨屋さんでもよく見かけましたよね~。
by ぼたもち (2011-06-27 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0