SSブログ

Last summer [ムギちゃん]

このごろは加齢による若干の衰えも感じられるけど、いまだ健在、
ハリネズミのムダにいい記憶力。
だから、この写真を撮った年月日も忘れられず。

①.JPG

ムギちゃん・・・・。

ちょうど1年前の今日、この写真を撮ったのだった。
で、今年の年賀状にも使う。

②.JPG

少し前から陥った欝状態はたぶん、
1年前にこの写真を撮った今日の日が近づいてたせいって
自己分析。
あの夏、いつになくムギちゃん、体調がよかったのに・・・・。

同じ日、別アングルで撮ったムギちゃん。
すやすや気持ちよさそうにお気に入りのブランケットの上で。

③.JPG

撮影は2016年8月29日、午後2時過ぎのことでした。

そして月日が流れて1年後、
想像さえしてなかった2匹の仔猫との暮らしを始めており、
・・・・ホント、先のことはわからないものだなと。
チーム・むぎむぎをお迎えしてもやっぱり悲しみは癒えないけど、
よくも悪くも日々、
ハリネズミに刺激を与えてくれる2匹が傍にいてくれるから、
なんとかそこそこの平常心を保っていられる。

さて、チーム・むぎむぎの
ニュータイプのねこじゃらしへの食らいつきレポ第2弾。

④.JPG⑤.JPG

おおいにウケておりますv。

鳥の羽根がねこの野性を刺激するのかな、
食らいついたらなかなか放してくれないばかりか、
「ウー・・・・ウー・・・・」って唸ってちょっとコワイ。

ねこじゃらしを咥えて引っ張るむぎほの顔、こんなです。

⑥.jpg

nice!(48) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 48