SSブログ

ハマってます・・・・ [猫]

ダイニングテーブルでPCに向かってたら、ふと訪れた静寂。
「ん?」って辺りを見渡せば・・・・

①.JPG

ソファの背もたれに並んで座るチーム・むぎむぎ、
見るからに悪だくみ中といった雰囲気をその猫背に漂わせて。

また、ですか?

この窓辺、ディスプレイ用に数センチの張り出し部分があり、
そこには大好きなお家モチーフの雑貨。

②.JPG

コレがどうにもお気に入りのようなチーム・むぎむぎ、
とくにむぎほ。

③.JPG

前足でお家、1軒ずつ倒しては、
分割式ソファの本体と背もたれクッションの間に転落させて
それを発掘する遊びに夢中。

そんな悪さとは無縁のおりこうさんだったこむぎも、
「なんか楽しそうかも!?」ってその遊びに参加するようになり
いまではこんな感じです・・・・。

④.JPG

叩き落とされたお家を拾い集めてまた並べ、
ソファの背もたれクッションを元どおりに整えるハリネズミを
少し離れた場所で目をキラキラさせつつ見つめてるむぎほ、
整頓作業終了が次の遊びの開始の合図、
いま並べたばかりのお家がまたすぐに
ソファとクッションの間に姿を消していくのだった・・・・。
もう2ヵ月余りつづくこの遊び、早く飽きてほしいです。

nice!(51) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 51