SSブログ

シクラメン、ニューカマー組 [ガーデン]

初遭遇だったけど、ひと目で恋に落ちた。

①.JPG



八重咲きなのに落ち着いた印象なのはきっと花色のせい。

②.JPG



花びらの縁にグリーンの差し色が入るこのシクラメン、
グリーンティアラっていうんだって。

③.JPG



ほかに薄いピンクや濃いピンクのもあったけど、
選んだのはチャームポイントの縁取りのグリーンが際立つ白系。

④.JPG

漂う原種っぽさ、痺れるなーw。



八重咲き種、外側の花びらから開いていって途中、
花芯辺りがこんな表情になることもあるんだなとまじまじ観察。

⑤.JPG



陽射しの中でグリーンの縁取りの魅力が増す感じがする。

⑥.JPG



今シーズンのシクラメンのニューカマーは、
先日、購入したマイクロミニ苗の品種不明のうなじ美人さんと

⑦.JPG

このコ、グリーンティアラでお迎え終了。

そうそう、グリーンティアラのうなじのほうは
ごくごくありきたりなタイプだった。

⑧.JPG

花後に種ができない品種ゆえ、
その分、花付きがいいらしいグリーンティアラ、
この冬のおたのしみ♪。

nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

コメント 0

コメントの受付は締め切りました