SSブログ

ハリネズミとお庭と私 [チクチク針仕事]

日曜の午後、数日前にポチッとしたものが届いた。
さっそく開封して中身の確認をば。

①.JPG

あー、やっぱりかわいい。
ポチッて正解だったってご満悦でダンナさんにもお披露目したのは、
クロスステッチキット。

もしかしたら死ぬまでに刺し終わらないんじゃないかって思うほどに、
まだ手つかずのキットだってたくさんあるのにね、
その朝、買うつもりはなくただ眺めていただけのサイトで発見。



最初は13㎝×91㎝という、ちょっとユニークなできあがりサイズゆえに
目が留まったこのキット、

②.JPG

見ればみるほどに、
手に入れるのにふさわしいのは私でしょ~って思えてき、ポチッw。
ステッチにはハリネズミちゃんがいーっぱい。



しかも絵が描かれているフレーズは、

I LOVE MY ・・・・

③.JPG



GARDEN

④.JPG



ハリネズミ好き、ガーデニング好きのハリネズミ以上に、
このキットを手にするのにふさわしい人物がいるだろうか?
                     いや、いないってひとり反語w


チャートにあったその名も “ HEADGEHOG GARDEN ” というこのキット、

⑤.JPG



HEDGEHOG COTTAGE と名づけたおうちに住むハリネズミの元へ(≧▽≦)。

⑥.gif

さっそく開封&着手。
ステッチ中だった自画像を描くねこのキットと同時進行で進めていく予定。

*******************************************************************

ちょっと感慨深い思いで迎えた今日、8月10日。
徐々に減薬しつつも1年以上服用を続けてたステロイド剤を断薬して、
今日で丸1年を迎えたv。

数々の副作用のあるステロイド剤、
糖尿病や大腿骨壊死などの深刻な副作用にこそ見舞われなかったけど、
副作用としてあげられていることはひととおり経験して、
今後の服用はもうこりごり。

なかでも最後まで根強く残った服用の爪痕は髪質の変化だった。
なんだか縮毛っぽくなり、ごわごわして・・・・。
それがこの初夏くらい、断薬から10ヵ月ほどが経ってようやく解消。
その話をしてみたら、ダンナさんもそんなふうに感じていたという。
つまりは思いやりで口にこそしなかったけど、
いつも私を見るたびこれまでは、「ごわごわしてる」って思われてた?
そう思えば、ちょっと複雑な気分だったりもする。

nice!(40)  コメント(0) 

nice! 40

コメント 0

コメントの受付は締め切りました