SSブログ

Running Peter に夢中♪ [ピーターラビット]

ピーターラビットのイラストの中でいちばん好きなランニングピーター。
このイラスト入りのアイテムで最初に手に入れたのはこの7月、
ウェッジウッドのアクセサリトレイだった。

①.JPG



それから3ヵ月あまり、
集めたコレクションを一度、まとめて記録しておこうかと。

その次に手に入れたのはエッチングのフレーム。
ドイツ製でいちおうシリアルナンバーが入ってたりする。

②.JPG

オトナかわいい色味でとってもお気に入り。



それからゴブラン織りの小さなバッグ。

③.JPG

布はフランス製で縫製は日本なんだとか。
かなり以前のものだけど、未使用の物を手に入れることができた♪。
もちろん決め手は、ランニングピーターの存在。

表にも~♪。

④.JPG



裏にも~♪♪。

⑤.JPG



そして、クロスステッチのチャート集。

⑥.JPG



最初は気づかなかったのだけど、目を凝らしたら・・・・

⑦.JPG



いたっ!

⑧.JPG



MINIATURES というタイトルどおり、どれもとても小さなチャート。
たぶん100円玉サイズじゃないかと思う、このピーターは。
ハンカチなどにワンポイントで入れてもかわいいかも。
なによりあっという間に刺せるっていうのがポイント高し(*^^)b。



さらにこんなものも捕獲した。

⑨.JPG



スタンプ。

⑩.JPG



すでに廃盤で、なかなか手に入れられなかったのだけど、
北海道の古本屋さんのネットショップで発見したのは今月のこと。
中古品ではあるけれど、使用は数回程度じゃないかなって思うほどに
コンディション良好で、お値段もとても良心的で大満足。

⑪.JPG



もっともこんなに大きなサイズのスタンプだとは思ってはいなかったけど
・・・・と対照比較に煙草の箱と並べてみる。

⑫.JPG



で、直近に手に入れたのは一昨日、届いたばかりのコレ♪。

⑬.JPG

すでに廃盤になっているルシアンのクロスステッチキット。
なにを隠そう、ずっと手に入れたくて狙っていた。
キットでなく、図案だけでもいいと思っていても出会いがなくて、

だからちょっぴり強気の高値がついていたけれど、
四の五の言わずにこのチャンスを生かそうと捕獲に踏み切ったのだった。

nice!(39) 

nice! 39