SSブログ

ほぼ仔うさぎサイズ! [ピーターラビット]

少し迷っているうちに買いそびれてしまって、
その後はまったく出会いがないし、
いよいよ海外オークションで購入しようかなって思っていたら先週の日曜、
ちょうど出品されたばかりのこのコを発見。
コンディションと金額を確認して、すぐにポチ~ッ。

①.JPG

Peter ran and ran
・・・・ピーターは走りに走った、
そう書いてあるとおり、このコの「足」は早そうだったけどなんとか捕まえたv。



その正体は貯金箱。

②.JPG



貯金箱は夏前にもひとつ、Mrs.Tiggy-winkle のを手に入れたのだけど。

③.JPG



あくまでも貯金箱というよりは描かれた絵を観賞する観賞用。

④.JPG⑤.JPG

ティギーさん、かわいいw。



ウェッジウッドの貯金箱の中ではなかなかのレア筋のティギーさん、
だけど、ウェッジウッドでないものを含めると
この走るピーターを象った貯金箱はレアもので国内での流通量が少なくて、
面倒な海外オークションを使わずに手に入れられたのはとてもうれしかった。

ただ、届いたときにはちょっとそのサイズに笑ってしまったのだけど。

画像でしか見たことのなかったピーターは想定外に大きかった!

⑥.JPG

背景や対照比較物のない画像しか見たことがなかったのでその大きさ、
りんごと同じくらいの大きさのティギーさんの貯金箱と同じくらいかなって
勝手に想像していたのだけど、その4倍くらいあって大爆笑。

どおりで届いた箱も大きかったはずだ。

「厳重に梱包します」って言ってた出品者さん、
どんだけエアクッションを巻きまくったんだろうって思いながらの荷解き、
青いジャケットを羽織ったピーターの背中の大きさが目に飛び込んできた瞬間、
「マジか!?」って叫んでしまった。



ブログ掲載にあたり、対照比較物と並べて写真を撮ってみようと思っても、
適当な物が見当たらず、しかたなくこの方と・・・・こむぎちゃん。

目の前に置かれた物体を匂って・・・・

⑦.JPG



なんやねん、コレ!? ・・・・みたいな顔をして。

⑧.JPG



なにもなかったかのように寝ようとするからピーターを添い寝状態に。

⑨.JPG

これ以上、しつこくして壊されたら大変だからこのへんで撤収。

そういえばこのピーター、
ペットショップで見かける仔うさぎよりやや小さいくらいの大きさだ。

nice!(36) 

nice! 36