SSブログ

天秤ばかり [アンティーク]

本体はスチール製、トレイと匙は真鍮製。イギリス・コッツウォルズのアンティークショップで見つけた。ダンナさんは重いから買うのはやめとけと難色を示したけれど、絶対自分で持つからと言い張って購入。
他にもいろいろ買い込んだので、背負ってきたリュックと両手にぶら下げた紙袋はかなりの重さになった。見かねたダンナさんが持ってくれると言ったけれど、負けず嫌いの私は一人で持ち続け、オックスフォードへ戻る電車に乗り遅れそうになって駅まで走っている途中で、ものの見事に転んでしまった。それでも、せっかく手に入れたアンティークが地面に激突して傷がつかないように、大の字に転びながらも両腕を斜め45度にあげているというみごとな転びっぷりを披露、ダンナさんに大爆笑された。
色がわが家のテーマカラーの青だったことと、分銅や匙の「おまけ」つきだったことが購入の決め手。イギリス・SALTER社製。お気に入りだけど、5年経った今もあの日の転びっぷりや私の物欲の強さが話題にのぼる一品なのが玉に傷。

天秤ばかり.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0