SSブログ

ごろ寝三昧を卒業します [ルーチェくんの闘病日記]

「とことん空腹作戦」3日め。昨日も夜までにカリカリ13粒とささみのキャットフード40gをひとりで食べ、順調な回復を見せるルーチェくん。夜寝る前に置いておいたカリカリも朝見ると残りは8粒だけ。人間の朝ごはんが済む頃には、その8粒も食べきりお皿は空っぽ。空っぽになったルーチェくんのお皿を見るのは何日ぶりだろう。

今日は皮下輸液を受ける日だったので獣医さんに行ったが、先生に注射をしてもらっている間も、診察台の上から逃げ出そうとするほど元気。先生も「逃げようとしてますね。治療を始めたときには逃げる元気もなかったのにね」とおっしゃった。

強制給餌を中止して、ひとりでごはんを食べるようになってからは、かまってほしそうにすり寄ってくることが多くなってきた。だから今日の午後は猫じゃらしで遊んであげた。ルーチェくんはかなりエキサイト。放っておくとルーチェくん、ソファの上でゴロゴロして寝てばかりいるもんね。いっぱい遊んで、お腹を空かせて、ごはんもいっぱい食べよう!

ルーチェくんは日頃、サイエンスダイエットのヘアボールコントロールシニア用を食べていて、今日まで寝る前に置いておいたカリカリもこれ。だけど、先生にシニア用だと栄養価やカロリーが低いので、本来なら生後4ヵ月以降の成長期の猫用のカリカリを与えるようにと指示される。先生にいただいたカリカリの試供品は、ロイヤルカナンのキトンケア。カリカリの形が花型で可愛いけれど、ルーチェくん、食べるかな。

ルーチェくんはかまってやらないと、
部屋の中を散歩する以外はこんな恰好や
ルーチェ①.gif
こんな恰好でソファの上でごろ寝している
ルーチェ②.gif
でも遊んであげると、ちょっぴり凛々しい顔になる
ルーチェ③.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0