SSブログ

今日も、4兄弟のまま……0(><)0 [ヘブンリーブルーの観察日記]

今朝もいそいそと発芽チェック。
なのに、またもや芽が出ていない。起き抜けからテンション下がります。

ヘブンリーブルー①.gif

「土の中で種が腐ってるんじゃないのぉ~?」と、
種を掘り起こしたい衝動に駆られるながら、発芽済みの4兄弟をチェック。
身長の差はあるものの、みんな双葉が開きました。

ヘブンリーブルー②.gif

実は、今年は実家の母にもヘブンリーブルーの種を送りつけたので、
近頃は毎朝、互いのヘブンリーブルーの状況を報告し合うのが日課に
なっています。

私のほうが種蒔きをしたのが半日遅かっただけなのに、
母のヘブンリーブルーはすでに全部発芽済みで、私は4個だけ。
今朝も母は得意げで、負けず嫌いの私はちょっと悔しかった……。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0