SSブログ

7月6日に咲いている花:ムスクマロウ [わが家の花図鑑・アウトドア]

ムスクマロウ。アオイ科。宿根草。ハーブ。

3月の初めにフィーバーフュー、マトリカリアと一緒に植栽したのに、
ムスクマロウのことだけ、記憶からすっぽり抜け落ちていた。

今日、花が咲いているのを見て「ん? こんなの植えたっけ?」と、
しばし考えて思い出しました^^。

ムスクマロウ①.gif
ムスクマロウ②.gif

こんなにラブリーな、真っ白の花を咲かせるのにね。

でも、逆に言えば、特別なことは何もしなくても水さえあげてれば、
すくすく育ち時期が来れば花を咲かせてくれるということ。丈夫で
手がかからないのが何よりです。

こぼれ種でも増えるようなので、もっと増えてこんもりとした茂みに
なるといいな。

カナブンがやってきました。花芯の部分に顔を激しく突っ込んでます。
おいしい蜜が出る花なのかな?

ムスクマロウ③.gif
ムスクマロウ④.gif
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0