SSブログ

ついつい増えてしまうマグネット [ちまちました雑貨]

冷蔵庫の扉にマグネットやメモの類をたくさんつけるのは、風水では
あまりよくないらしい。

で、そんな話を耳にしてからは、真面目に信じているわけではないけど、
よくないと言われることはしないほうがいいかなぐらいの軽い気持ちで、
冷蔵庫にくっつけるマグネットの数を減らしてます。

今日の冷蔵庫の扉はこんな感じ。
右端の2つはキッチンタイマーと包丁研ぎ。

マグネット①.gif

木製の切り文字のマグネット。
「HEDGEHOG」はもちろん、愛すべきハリネズミの英単語♪♪。

マグネット②.gif

その下には、季節外れのサンタクロースの帽子をかぶった
ハリネズミが大の字ではりついてます。

マグネット③.gif

こちらを向くとキュートな顔立ちだけど、内蔵されているマグネットの
配置の関係で、大の字にしかはりつけられないのが、ちょっと残念。

マグネット④.gif

他に、ダンナさんのリクエストで購入したキットでつくったメロンパン、
クロワッサン、チョココルネ。

マグネット⑤.gif

これ以外にも、気分によって取り替えるマグネットが待機中。

はしゃいで踊っているような形がユーモラスな黒猫トリオ。

マグネット⑥.gif

販促用のおまけのビン詰めピクルスのマグネット。

マグネット⑦.gif

ドイツのデパートで買ったブリッツェルとビールのマグネット。
おいしそう。

マグネット⑧.gif

ドイツの通りのサインプレートのミニチュアマグネットも。

マグネット⑨.gif

そして、やっぱりハリネズミの木製マグネット。

マグネット⑩.gif

バッジのようなのや、プラスチック製の立体的なハリネズミも
出番を待ってます。

マグネット⑪.gif

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0