SSブログ

小さなかごはルーチェくんの薬箱 [好きなもの:かご]

ソファの背もたれの上の不機嫌なルーチェくん。そのわけは、
獣医さんから帰ってきたばかりだから。

ルーチェ①.gif

病院では抑え込まれて塗り薬を塗られ、帰宅するとすぐに私
に錠剤を飲まされ、怒ってます。

火曜日からグシュグシュし始めた右目。昨日は休診日だった
ので、しかたなく今日の通院に。目の周りの粘膜もただれ気
味です。

ルーチェ②.gif

不機嫌になって睨みをきかせたりすると、こんなに可愛くない
顔になっちゃいます。

ルーチェ③.gif

診断は結膜炎。1日1回の飲薬の錠剤と目薬2本を処方されま
した。

薬①.gif

目薬は1日5回も入れなくてはいけなくて……。また、ルーチェく
んに嫌われそうな予感(・へ・)。

1週間後の再通院まで、私とルーチェくんとの投薬バトルは続き
ます。

少しでも楽しく投薬できるように(主に私が^^)、錠剤をコルク栓
のガラス瓶に移し替え、目薬はハーフリネンのカップホルダーに
リボンを通したきんちゃく袋に入れてみました。

薬②.gif

さらにそれを小さなかごに盛り付け。可愛くなりました。

薬③.gif

喉元過ぎればなんとやらで、少しくつろぎモードになってきてい
るルーチェくんは、この後の点眼バトルの到来にまだ気づいて
はいない(#^.^#)。

ルーチェ④.gif
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 1

hisa

目薬は辛いですね。
早く治ればいいんだけど。
お大事に。
by hisa (2011-09-08 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0