SSブログ

時間つぶしのダイソー探索 [ちまちました雑貨]

半月ほど前からパンクしたままになっていた自転車のタイヤ。

今日こそは、と重い腰を上げて10時の開店に間に合うように
持っていたのに、昨日からの残りが2台、開店から引き受けた
のが3台で、私の自転車の修理は6番目で1時間待ち。

まだ10時4分、開店早々なのに……(・へ・)。

しかたなく、時間つぶしにすぐ近くのダイソーへ。1時間も時間
をつぶさなくてはいけなかったので、お店のすみずみまで念入
りにチェックできました。ついでに無駄遣い(^^ゞ。

買ったもの全員集合!

百均お買い上げ.gif

おもしろ消しゴムの「和菓子②」と「動物」。

おもしろ消しゴム①.gif
おもしろ消しゴム②.gif

和菓子はマグネットにしようと両面テープ付きのクラフトマグネッ
トも準備。

マグネット①.gif

シールを剥がして貼りつければ、マグネットの完成。お手軽です。

マグネット②.gif

さっそく冷蔵庫の扉に貼りつけてみました。おいしそうです。で
も、両面テープの粘着力がやや弱いので、ボンドで貼りなおす
必要がありそう。

マグネット③.gif
マグネット④.gif

「動物」シリーズは、もちろん3匹のうちのハリネズミがおめあて。
前に行った時は購入を思いとどまったのに、今日、ラスト1個に
なっていたので、ついついかごに入れてしまいました(#^.^#)。

おもしろ消しゴム③.gif

「こんな繊細なデザインのものが105円?!」とちょっと感動しながら
かごに放り込んだレースシールは、スクラップブックのデコレーショ
ンに使う予定。

レースシール①.gif
レースシール②.gif

手先は器用なほうだと自負している私の弱点とも言えるビーズ細
工のキット。プリンがあまりにおいしそうだったので、ついつい……。
完成させられるかな。

ビーズキット.gif

猫草の栽培用に、と購入した猫の図柄の鉢と鉢皿のセット。淡い色
彩とお饅頭のような丸顔の黒猫の図柄が可愛い♪♪。

ポット&ポットカバー①.gif
ポット&ポットカバー②.gif

きのこの形をしたウォーターキーパーはすぐに土がカピカピに乾燥
してしまうガジュマルくん用に。ミニチュアのバケツやジョウロに合わ
せて、赤いのをチョイス。

ウォーターキーパー.gif

さっそくガジュマル君の鉢に挿して、お水を入れてみました。きのこ
と肩を並べたガジュマルくん。これで水切れが原因の落葉の心配も
なくなると、いつもより輝く笑顔。

ガジュマルくん①.gif
ガジュマルくん②.gif



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 1

ぼたもち

和菓子のマグネット、かわいい~っっ!!
クラフトマグネットを貼り付けるとは、さすが!!
私もまねっこしたくなりました(*´∀`*)
ハリネズミの消しゴムもいい感じです。
ダイソーもたまにのぞくと、掘り出し物に出会えますね。
by ぼたもち (2011-09-07 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0