SSブログ

フルーツバスケット♪ [好きなもの:かご]

フルーツを買いすぎた昨日の午後、
ロフトから3段式のスチール製のかご、
出しました。

フルーツバスケット①.gif

1番上にオレンジ類を、
2段めと3段めにはルビーとホワイトの
グレープフルーツをてんこ盛り♪。

おととい、1週間分のフルーツとして
グレープフルーツ10個買ったのに、
昨日スーパーで見つけたサンキストの
オレンジいろいろ盛り合わせ。

オレンジ①.gif

カタチの違ういろんなオレンジたちが
ひとつの袋の中にぎゅぎゅっと入ってるのは、
とっても楽しげでおいしそうに見えちゃって。
根が食いしん坊なものだから^^;。

袋に入ってたのは、こんなオレンジたち。
いちばん小さいのは食べたことがないから、
興味津々。

オレンジ②.gif

フルーツバスケット、カップボードの前に
置きました。

フルーツバスケット②.gif

壁の白、床や建具、家具の茶色、植物の緑、
そしてインテリアのテーマカラーの青の4色に
色を限定しているハリネズミんち。
目につく場所にオレンジ色や黄色なんていう、
元気いっぱいのビタミンカラーがあるのは
どうだろう?ってちょっと心配だったけど、
フルーツの天然の色だからかしっくりなじんで
一安心( ^0)=3。

それに気に入ってなかったスタンド部分の
オレンジ色も、シトラスたちとの共演だと
なんだか可愛く見えてうれしいな♪。

こんなにシトラスを買いこんでるけどハリネズミ、
オメデタではありません、念のため。
ただただ食いしん坊なだけですの(*^_^*)。
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 6

のらん

オレンジ、そんなちっちゃな種類もあるんですね~
ほんとにビタミンカラー、見ているだけで元気になれそう♪
ようやく陽ざしたっぷりの季節になったんですもん♪
オメデタでなくても、シトラス三昧がいいですねー(^_^)/~
by のらん (2012-04-07 12:07) 

ハリネズミ

のらんさんへ

ちっちゃいの、ポイッと一口で食べました。酸味が弱く、
甘みの強い品種みたいです。春の陽射しはシミやソバカスの
原因にもなりますものね。シトラス三昧で「めざせ!美白」って
とこでしょうか^m^。
by ハリネズミ (2012-04-07 12:38) 

にゃごにゃご

オレンジたち、
茶色の家具や床にあってますよ。
by にゃごにゃご (2012-04-07 14:57) 

akko

すごい量ですね!
フルーツ好きの次女が見たら小躍りしそう(笑)
確かにこれからの季節、紫外線対策にいいですね^^
by akko (2012-04-07 19:05) 

すずらん

柑橘系。。。美味しいですよね!
名前も色々で覚えきれません(笑)
by すずらん (2012-04-07 21:28) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

フルーツバスケットの周りだけ、
ビタミンカラーでパッと華やいでます♪。
そして、むしゃむしゃ食べてます(^^)。


akkoさんへ

ちょっと買いすぎちゃったかな^^;。
たぶん、そのままむしゃむしゃ食べきっちゃうと思うけど、
もしあまったらグレープフルーツのジャムをつくりたいな♪。


すずらんさんへ

今回購入したオレンジ4種、店頭ではポップに名前の
表示があったのに、家に帰ってきたらきれいさっぱり
忘れてました。私もシトラスの名前、覚えられません^^;。
by ハリネズミ (2012-04-08 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0