SSブログ

鳥かごアレンジ [小鳥&鳥かごの雑貨]

なんだか「自由」の象徴のような気がするから、
からっぽの鳥かごを眺めるのが好き。
で、鳥かごモチーフもコレクション^^。

鳥かご⑤.JPG

かごの中にとじこめられてた小鳥が、
大空に羽ばたいていった後みたいでしょ。

お部屋の中の観葉植物の小枝にもぷらぷらとハンギング。

鳥かご③.JPG鳥かご④.JPG

手のひらにのっちゃうほど小さな鳥かごがほとんどだけど、
実物大の鳥かごも階段の踊り場のコーナーに。

鳥かご①.JPG

とある年のクリスマスに買ってもらったお気に入り。
「なんで、鳥かご?」って首を傾げるダンナさんを
よそにご満悦でした(*^^*)。だってかわいいもん。

鳥かご②.JPG

「鳥かごはからっぽがいちばん」って思いつつ、
誘惑に負けて雑貨を入れちゃったりすることも
あったりします。

鳥かご⑥.JPG

ちょっと「不自由」な匂いがするかも・・・・(。。;)。


そして今日。
奔放に茎を伸ばすブライダルヴェール、
鳥かごにとじこめてやりました。

アレンジ②.JPG

蒸れに弱いくせして、すぐに茂りすぎる
ブライダルヴェール。
伸びた茎を鳥かごの針金にひっかけて、
風通しをよくするのがねらいです。

ふんわり茎が広がって、いい感じ♪。

アレンジ①.JPG

伸びた茎の先に咲くブライダルヴェールの
白いお花も・・・・

ブライダルベール.JPG

ハードな針金にふちどられることで、
いっそう可憐に見えるようになりました^^。
nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

コメント 14

にゃごにゃご

鳥かごの使い方、素敵です。

by にゃごにゃご (2012-06-25 13:47) 

mari

素敵です〜♡
うっとり…
by mari (2012-06-25 15:18) 

はるゆうなお

私も鳥かご好き!
お庭にも置いてま~す
可愛いの見つけるとどうしても欲しくなってしまう・・・

by はるゆうなお (2012-06-25 17:39) 

彩風

取りかご、こんな使い方があったのですね。
とても素敵です。
空っぽの鶏かご、本当に小鳥が自由に飛び立っていった雰囲気
です。
by 彩風 (2012-06-25 18:57) 

jakiko

私も鳥かご、巣箱、鳥のモチーフが大好きです^^
お庭にも鳥グッズがいっぱいです♪
クリスマスプレゼントの鳥かご素敵ですね!!
by jakiko (2012-06-25 19:12) 

ソノ日暮

ここまでくると、一つの芸術ですな(*´艸`)
by ソノ日暮 (2012-06-25 19:14) 

akko

鳥かごもたくさーんですね♪
クリスマスプレゼントの鳥かご素敵~!
うちのエバーフレシュにかけられるのは何年後かな(笑)
by akko (2012-06-26 06:38) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

鳥かごってな~んかいいですよね♪。
つかいかたを考えるのも楽しい^^。
by ハリネズミ (2012-06-26 09:15) 

ハリネズミ

mariさんへ

ありがとう♪。
私もぼーっとからっぽの鳥かご眺めて、和んでます^^。
by ハリネズミ (2012-06-26 09:17) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

鳥かご、なんかいいですよね^^。
私もお庭にも置いてます。
これからも増えちゃいそうなアイテム(*^^*)。
by ハリネズミ (2012-06-26 09:19) 

ハリネズミ

彩風さんへ

やっぱり鳥かごはからっぽに限りますよね^^。
何か入れるとしても、グリーンくらいにしておきます。
by ハリネズミ (2012-06-26 09:20) 

ハリネズミ

jakikoさんへ

あ~、巣箱もいいですよね。
jakikoさんのお庭は広いから、本物の巣箱をつけて
小鳥に来てもらうこともできそう♪。
by ハリネズミ (2012-06-26 09:22) 

ハリネズミ

ソノ日暮さんへ

ここまでくると・・・・一つの「病気」かも^^。
世の中には気になるものが多すぎます^m^。
by ハリネズミ (2012-06-26 09:24) 

ハリネズミ

akkoさんへ

鳥かご「も」、たくさんあります(^^;)。
クリスマスプレゼントの鳥かごは、欲しくてほしくて
何回も雑貨屋さんに見に行ったんだけど、
そのプライスが・・・・(。。;)。
で、ダンナさんに買ってもらいました^^。
エバーフレッシュ、早く大きくなるといいね。
うちにも2鉢めのエバーフレッシュが仲間入りしました~♪。
by ハリネズミ (2012-06-26 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0