SSブログ

かごが好き♪ [好きなもの:かご]

たぶん100個は持っている・・・・と思う。
もしかしたら、200個に手が届いちゃうかも!?
それくらい大量のかごが家じゅうのあちらこちらに点在。

かご①.JPGかご②.JPG
かご③.JPGかご④.JPG
かご⑨.JPGかご⑩.JPG
かご⑤.JPGかご⑥.JPG
かご⑦.JPGかご⑧.JPG
かご⑪.JPGかご⑫.JPG


なのに、先月4個、今月1個のかごがハリネズミんちに
仲間入り^m^。

かご⑬.JPG

世に「かご好き」は多数存在して、本を読んでいても
「かご屋さんができるほど持ってます」とか
「引越のとき軽トラ1台分ありました」とかっていう記述を
目にするけど、たぶんハリネズミんちもそんな感じ^^;。

収納に使ってよし、からっぽのまんまディスプレイしても
よしのかごだけど、近ごろはカタチがユニークなものが
お気に入り♪。


フラワーバスケットとスクエアのバスケットは、イギリスから

かご⑭.JPG


素材や編み目がユニークなバスケットは、フランスから

かご⑮.JPG


赤いチューブづかいがキュートなバスケットも、

かご⑯.JPG

フランスからハリネズミんちにやってきました♪。
カタチにもお国柄が見て取れて楽しい。

列をなしてやってきた新入りのかごたちだけど、
目下、「なにかを収納する」っていう実務について
いるのは、フランス生まれのバスケットひとつだけ^^;。

かご⑰.JPG

バスケットに入れたごく普通のレモンやオレンジが
おいしそうに見えるのがうれしいな♪。


かご好きが高じて、かご屋さんの店頭風景のポスト
カードや雑誌で見かけた切り抜きも大切に保管中。

ポストカード.JPG

写っているたくさんのかごの中から次なる「獲物」を
探したり、大量のかごの収納のアイデアをいただい
たりって重宝なんです^^。

そしていつかはやってみたいこと・・・・
天井からチェーンを吊るして、そこにたくさんのかごを
ハンギングするかご収納(*^^*)。


パン屋さんに行くと、パンよりも使われているかごのほうに目が行きます。パン屋さんで使われてるかごってどこで買えるんだろう? ユニークなカタチのモノが多くって物欲刺激されちゃいます^^;。
nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 18

はるゆうなお

え~!!200個近くも持ってるんですかぁ~??
私もカゴ大好きだけどっ
足元にもおよびません・・・
たくさんのカゴ収納できるくらいおウチも広いんですね~^^
フランスの レモンを入れたバスケット 可愛いですね

by はるゆうなお (2012-07-22 11:15) 

にゃごにゃご

かごの使い方、いろいろ、
たのしいです。

by にゃごにゃご (2012-07-22 11:42) 

kurousa

個性的でキュートなカゴがたくさんで、目が楽しいです♪。
ハリネズミさんの素敵な雑貨がたくさん見られて嬉しいです。
by kurousa (2012-07-22 13:33) 

ぴーすけ君

カゴ良いですよね~。
私も大好き。
by ぴーすけ君 (2012-07-22 14:13) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

う~ん、数えたことないからわからないけど・・・・
今日のブログの写真に写ってるのだけで40個以上だし、
現行品の小さいのとかもカウントすれば200個くらいに
なるような・・・・^^;。
はるゆうなおさんも気づいてないだけで、けっこうな数、
持ってると思うよ^^。
おうちは広くはないけど、なんでも隠せるロフトがあるから、
そこにかごをストックしてます(^^)v。
レモン入れたかご、編み目がとってもきれいでお気に入りです♪。
by ハリネズミ (2012-07-22 15:14) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

同じものがやたらとたくさんあるハリネズミんち。
ビンとかごとハリネズミグッズが三大勢力です^^。
by ハリネズミ (2012-07-22 15:15) 

ハリネズミ

kurousaさんへ

だんだんユニークなフォルムのかごに食指が動くように
なってまいりました。もうフツーのかごでは満足できない
体になってしまったのかもしれません^^;。
雑貨さえあれば、私ってばいつもハッピーでいられる
みたいです♪。
by ハリネズミ (2012-07-22 15:21) 

ハリネズミ

ぴーすけ君さんへ

かご、お好きでしたか~^^。
私もかごが大好きなんだけど、しょっちゅう猫の爪とぎの
標的にされちゃうんで、床置きにするのは猫がバリバリ
しても、クールな顔で「めっ!」って言える現行品のかごに
限られちゃうのがちょっと残念です^^;。
by ハリネズミ (2012-07-22 15:35) 

rtfk

ザルよりカゴですよね~☆

by rtfk (2012-07-22 15:44) 

ともやん

カゴ、私も大好きです★
いくつあってもまた欲しくなる気持ち、わかります(笑)
さすがに200個はうちにはないけど・・・羨ましい~!
雑貨屋さんでカゴが天井からぶら下がっているの、よく見ます。
あれ、いいですよねぇ~(*^。^*)
by ともやん (2012-07-22 21:18) 

彩風

カゴの専門店ができそうですね。
でもどれも素敵に飾ってありお部屋に統一感がありますね。
レモンが入ってるフランスから来たカゴの持ち手とてもおしゃれですね。
こんなの私も欲しい!!

by 彩風 (2012-07-22 21:47) 

そら

私もカゴ、大好きです^^
ハリネズミさんのカゴコレクション、いっぱいですね!
どれもステキなカゴばかり。
ハリネズミさんがカゴ屋さんになったら、真っ先に行きますっ^m^
by そら (2012-07-22 23:10) 

ハリネズミ

rtfkさんへ

ハイ、ざるよりかごです^^。
ときどききれいな編み目の竹のざるに惹かれてしまう
こともありますが・・・・。
ユニークなフォルムのかごなら、まだまだ欲しいです^^;。
by ハリネズミ (2012-07-23 05:44) 

ハリネズミ

ともやんさんへ

ともやんさんも、かごが大好きなんですね~^^。
雑貨屋さんで見かける天井からのかごハンギング、
いいですよね~。私もダイニングの飾り梁にハンギング
したいんだけど、ダンナさんが「うっとうしいからダメ」って
言うんです(><)。
かご200個所有といっても、手のひらサイズのちびちびのも
カウントしてのことなので、ともやんさんだってけっこうな数の
かごをお持ちだと思いますよ^^。
by ハリネズミ (2012-07-23 05:48) 

ハリネズミ

彩風さんへ

集めに集めて、かごいっぱいです^^;。
いまは現行品だと新品でもユーズド感のあるアラログ素材のもの、
アンティークだとカタチがユニークなものがお気に入りです♪。
レモンを入れたかごはハンドルの編み目がいままでに見たことの
ないデザインだったので、ほぼ一目惚れでした。いまも見るたび、
「かわいい~♪」ってうれしくなります^^。
by ハリネズミ (2012-07-23 05:52) 

ハリネズミ

そらさんへ

ほんと世にかご好きって多いですよね~^^。
そういう私も高校生くらいから、かごを集めてます。
そして・・・・まだまだいろんなかごを集めたいの^m^。
「あれを収納しよう」って決めて買わなくても、
のちのち入れるモノが決まってくるのがかごの魅力よね♪。
最近は個性的なフォルムのかごや、昔のお風呂屋さんに
あった脱衣かご(実はそれも2個持ってるの^m^)みたいに
大きな編み目のかごが気になります。
by ハリネズミ (2012-07-23 06:04) 

hypo

アハハ!好きな物に囲まれ良いですね~。
でも少し多くないですか~(*^^)v
by hypo (2012-07-23 06:46) 

ハリネズミ

hypoさんへ

えっ!? まだまだ増やしたいな~って
思ってるんですけど、すでに多すぎますか^^;。
好きなものがいつも目に入る空間は、
なかなかよいですよ~(*^^*)。
by ハリネズミ (2012-07-23 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0