SSブログ

クリスマスノアシオト② [好きなもの:外国の商品パッケージ]

めったに足を踏み入れないソニプラにて・・・・

ボックス①.JPG

ドイツのチョコレート、買いました。
もちろん中身のチョコではなく、カンカンねらい~(*^^*)。
カンカン大好き♪。

ベルギーやイギリス、アメリカ・・・・と各国の
かわいいカンカン入りのクリスマス用スィーツがたくさん並んでて、
「どれにしよう~」とうれしい悲鳴をあげつつ迷った末に決めたのが
WINDEL ノスタルジックミュージカルBOX

側面にあるぜんまい・・・・
ボックス③.JPG

そして「Musical Box」と入ったシール!

ボックス②.JPG

このシリーズだけ、オルゴール付きでした~(^-^)。
曲目はブラームスの「ララバイ」。ちょっとお得感有り?

カンカンのすべての面にクリスマスの装いのベアちゃんがいっぱいで、

ボックス④.JPGボックス⑤.JPG
ボックス⑥.JPGボックス⑦.JPG

テディベアの国、ドイツっぽい。
同じシリーズでデザイン違いの緑色のカンカンもあって、ちょっぴり迷ったけど、
これ~っ↓↓↓↓↓↓↓

ボックス⑧.JPG

ハリネズミの大好物ブレッツェルを売るヴァイナハトマルクトの屋台風景、
これが決め手で赤色のカンカンに決定!

ヴァイナハトマルクト、行きた~いっp(≧0≦)q。
で、お腹の皮が破けそうになるくらい、ブレッツェルとヴルスト、食べた~いっp(≧0≦)q。
そんでもって、へべろけの千鳥足になるほどグリューヴァイン飲んで、
破産しそうなほどクリスマスグッズ買いまくりた~いっp(≧0≦)q。
でもきっと、クリスマスシーズンのドイツ再訪なんて、きっとダンナさんが定年退職するまで無理よね・・・・。


あんまり期待はしてなかったカンカンの中身のチョコレートもかわいく♪。

チョコ①.JPGチョコ②.JPG

この時期、スーパーでもお子さま用のカンカン入りお菓子が並ぶけど、
ポケモンとかアンパンマンのはねぇ・・・・。
だけど、輸入物のはハイレベル!
これから毎年1個ずつ、コレクションするのを新たな楽しみにしようかと(^-^)。



1個だけ、クリスマスモチーフのカンカン、持ってます。
ドイツのお菓子メーカーBahlsenの。

ボックス⑨.JPG

オトナでもじゅうぶん楽しめるデザイン^^*。
ひさしぶりに開けてみたカンカンの中には・・・・

ボックス⑩.JPG

これまたドイツで買って来た、ちまちま雑貨が入ってました。
ちょっと・・・・すっかり・・・・存在を忘れてて、死蔵品になりかけてたり・・・・(@_@;)。

ふた付きカンカン、ふたを閉めたら中身が見えなくなっちゃうから、
ちょっと注意が必要です・・・・。
中に入れるモノはクリスマスグッズとかにしたほうが無難かも(^_^;)。
nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 18

にゃごにゃご

ヴァイナハトマルクト・・・へべれけ・・・
とっても気になります!!

by にゃごにゃご (2012-11-15 13:13) 

riri

わ~^^可愛いです♪
プラザ、何も用が無くてもウロウロしちゃいます。
見てるだけでも楽しいものがいっぱいあって~^^
このカンカンひとつだけでも、一気にクリスマスモードに
なりますね✩カンカンから出てきたおめかしハリネズミちゃんが
とってもキュート♡猫さんも♡
by riri (2012-11-15 14:15) 

akko

かわいい~私も缶大好き~!
ついつい買ってしまって、お蔵入り。
上手に使えればいいんですけどね(^-^;
ドイツ、行ったことないけど
ハリネズミさんのおかげでとっても気になります(笑)
by akko (2012-11-15 15:41) 

はるゆうなお

ソニプラ 外国のパッケージが可愛いお菓子いっぱいですよね~!
テディベアちゃんのカンカン可愛い~^^
プレッツェル^^食べ出したら 止まらな~い^^ですよねっ!
  ハボタン 近くの小さなお花屋さんにて^^ 一年草ばかりのお店なんですがお値段激安でっ 掘り出し物あるんです♪ この日もコルジリネを
500円ほどで購入(*゚▽゚)ノ
by はるゆうなお (2012-11-15 15:57) 

彩風

お菓子のカンカンがオルゴール付きなんて、すごく素敵ですね。
私も欲しいです。
ソニプラは大阪梅田まで行かないとないので、久しぶりに
行ってみたいです。
中身の包装紙もかわいいですね。
カンカンはそのままクリスマスの飾りになりそうです。
by 彩風 (2012-11-15 18:07) 

ぴーすけ君

かわいい~物を見つけるのが上手ですね~。
by ぴーすけ君 (2012-11-15 18:17) 

ぼたもち

か・・・かわいいっっ!!
私も缶好きなので、こういうの見るとウキウキします^^

by ぼたもち (2012-11-15 19:49) 

そら

クリスマスになると可愛いパッケージの缶が激増しますよね!
どれも欲しくてたまりませんっ(≧∇≦)
オルゴールがついてるなんてステキ~♪
プラザに見に行ってみようかな^^
by そら (2012-11-15 20:48) 

あげぱん

妹がドイツに行くと必ずチョコやらクッキーやらお菓子ばかりお土産です♪
おいしいしオシャレな缶や木箱に入ってて食べた後も楽しめる優れものですね。
Xmasにはピッタリのお菓子です♪
ハリネズミさんのように可愛がってもらえるカンカンは幸せものだぁ❤
この包み紙のサンタさんも何か捨てられない可愛さですね^^
by あげぱん (2012-11-16 01:20) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

冷たい風の中で飲むあったかいグリューヴァイン、
体に染み渡ります(^-^)。
マルクトのざわめきの中で飲むとおいしさも倍増!
よって千鳥足になっちゃうわけです(^^ゞ。
by ハリネズミ (2012-11-16 11:15) 

ハリネズミ

ririさんへ

私はソニプラ、いつも素通り気味なんです。
でも、この日は店頭のいちばん目立つ場所にカンカンが
いっぱい並んでたんで、ついふらふらと・・・・^m^。
死蔵品になりかけてた猫とハリネズミのワッペン、
久しぶりに見ました~。でも、やっぱりもったいなくって、
使えなさそう(^^ゞ。
by ハリネズミ (2012-11-16 11:18) 

ハリネズミ

akkoさんへ

カンカン、かわいいもの見るとついつい・・・・^^;。
中身のことはそっちのけよね!
でもakkoさんが言うように、上手に収納に使うのって
むずかしいんだけど。
ドイツの何が好きって、ワインがむちゃむちゃ安いこと!
デイリーのなら、ミネラルウォーターよりも安いのがいっぱい♡。
呑兵衛ハリネズミにはたまりませんっ^m^。
by ハリネズミ (2012-11-16 11:21) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

カンカンねらいで買っちゃいました~♪。
中身のチョコレートはダンナさんに食べてもらうつもり。
お菓子みたいな塩ブレッツェルもあるけど、
顔の大きさくらいある大きなパンのほうのブレッツェルが
大好物なんです♡。ビールに合う、合う^m^。
コルジリネ、500円って激安ですね!
そういうお花屋さんが近くにあっていいなぁ・・・・。
by ハリネズミ (2012-11-16 11:25) 

ハリネズミ

彩風さんへ

梅田のソニプラ・・・・もしや三番街のでしょうか。
私も高校生のとき、たいへんお世話になりました^^。
お菓子よりもカンカンがうれしいのに、そこにオルゴールまで
オマケしてくれたら大満足ですよね!
赤いカンカン、クリスマスの雰囲気をふりまいてくれてます♪。
by ハリネズミ (2012-11-16 11:27) 

ハリネズミ

ぴーすけ君さんへ

もう雑貨屋さんめぐりが道楽になってますから^^;。
あっちのお店、こっちのお店ってふらふらしては、
かわいい雑貨を連れ帰ってます♪。
by ハリネズミ (2012-11-16 11:28) 

ハリネズミ

ぼたもちさんへ

そうそう♪。ぼたもちさんもカンカン好きでしたよね!
凝ったデザイン、かわいいデザインのカンカンを見かけたら、
素通り何てできませんよね~^m^。
by ハリネズミ (2012-11-16 11:30) 

ハリネズミ

そらさんへ

ソニプラ、いつも素通りしてるんで、クリスマスシーズンに
こんなかわいいカンカンの輸入物のお菓子が並ぶって、
知りませんでした~^^;。
今年から1個ずつ、コレクションしようかと・・・・(^-^)。
オルゴール付き、やっぱりちょっとお得感ありますよね。
おまけに鳴らしてみたら、いい感じだったよ~v。
by ハリネズミ (2012-11-16 11:37) 

ハリネズミ

あげぱんさんへ

海外のお菓子のカンカンって、レベル高いですよね~。
ぷっくぷくのエンボス加工とかも入ってたりするし^^。
カンカンめあてに買ったんで、中身のチョコレートは
ダンナさんに食べてもらおうと思います。
なんたって私は甘いもの、苦手ですから^^;。
by ハリネズミ (2012-11-16 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0