SSブログ

クリスマスノアシオト③ [好きなもの:外国の商品パッケージ]

今年のアドベントカレンダーはこれ。

アドベントカレンダー①.JPG

KALDIで毎年取り扱いのあるタイプのにしました。
すでにその店舗ではラス1! あぶなかった・・・・。

日付の部分をめくると、チョコレートが1個でてきます^^。

アドベントカレンダー②.JPGアドベントカレンダー③.JPG

できれば、毎日海苔を巻いたおかきとかが出てきてくれると、
私としてはうれしんだけど・・・・
輸入元はドイツだからそれは無理な話よね(^_^;)。

*********************************************************************************

「おかき」といえば・・・・

開拓おかき.JPG

北菓楼の「北海道開拓おかき」にハリネズミんち、夫婦そろってハマってます。
「えりも昆布」と「枝幸帆立」、うまうま~p(≧▽≦)q。
今週はこのおかき欲しさに、2度も北海道物産展に行っちゃいました。

***********************************************************************************

アドベントカレンダーに話を戻して・・・・。

1年を通した普通のカレンダーは無しで済ませているのに、
クリスマスまでのカウントダウンのアドベントカレンダー、
これはなぜか毎年買ってます(^^ゞ。

去年はエリック・カールのポップアップ式カレンダー、買いました。

アドベントカレンダー④.JPG

開くと、サンタさんと木が1本表れて。

アドベントカレンダー⑤.JPGアドベントカレンダー⑥.JPG

毎日、日付の部分をめくるたびに出てくるオーナメントを、木にハンギング♪。

アドベントカレンダー⑦.JPGアドベントカレンダー⑨.JPGアドベントカレンダー⑧.JPG

とてもかわいく楽しめたので、今年もこれにしようかなって思ったけど、
やめときました。大きすぎるサイズが難点だったのを思い出し・・・・^^;。

アドベントカレンダー⑩.JPG

去年は約1ヵ月の間、ダイニングテーブルの上3分の1が占拠され、
ちょっと(・・・・かなり)ジャマだったのよね。


アドベントカレンダー、
毎年繰り返し使えるような、お気に入りの逸品を捜索中です・・・・。


代わりに見つけたモノ・・・・

ハリネズミ.JPG

アクリルたわしみたいな、サンタ帽をかぶったハリネズミちゃん(^-^)。
nice!(34)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

コメント 22

にゃごにゃご

アドベントカレンダーって楽しいですね。
子供の頃、姉たちとわくわくしながら、めくってました。


by にゃごにゃご (2012-11-17 11:08) 

コキンちゃんママ☆

クリスマスまでのカウントダウンって、
大人になってもワクワクしますよね~)^o^(

by コキンちゃんママ☆ (2012-11-17 12:00) 

はるゆうなお

アドベント今年もget!いたしましたぁ^^
「ロイズ」♪のっ
でもね・・コッコ達に見せると・・「1日だけ開けさせて~!」
なんて言われるのでっ
見つからないとところにそっと置いてます^^
おかき美味しいですよね~
北海シマエビもおススメ~^^

by はるゆうなお (2012-11-17 13:09) 

morichan

なんてステキなんだ~っ! カウントダウンを楽しむなんて、とっても欧米ちっく。日本にはあまりない発想な気がします。そして、めくった中のチョコが美味しかったら、私は3日くらい余計にめくってしまいそう(苦笑)我が家でも、恒例のミニツリーを出しました~。気分は上々。テンション上がります!!
by morichan (2012-11-17 14:52) 

のらん

毎日ひとつずつオーナメントを吊り下げていくなんて、素敵~♪
・・・って思いましたが、たしかにデカい・・・^^;
街中もクリスマス飾りが増えて、楽しい季節ですにゃ☆
by のらん (2012-11-17 14:55) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

アドベントカレンダー、子どもの頃から知ってたなんて、
にゃごにゃごさんちってばノーブル(*^^*)。
毎日1個だけめくるワクワク、楽しいですよね♪。
by ハリネズミ (2012-11-17 15:10) 

ハリネズミ

コキンちゃんママ☆さんへ

クリスマス当日よりもカウントダウンしてる時期が
いちばん楽しかったりしますよね!
今の時期、どこにでかけてもクリスマスツリーが
いっぱいでウキウキしますね^^。
by ハリネズミ (2012-11-17 15:12) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

はるゆうなおさんも、アドベントカレンダーgetしましたか!?
私もこの記事の写真を撮るのに、1日だけ開けちゃいました^^;。
小学生並ですね、オトナなのにっ!
おかき・・・・ハマりまくってます~♡。
はるゆうなおさんからのコメントで北菓楼のHP見たら、
私の知らなかった北海シマエビと甘エビを発見!
(秋鮭とイカは賞味済みです(^^)v)
北海シマエビ、期間限定でレアなんですね~。
今年はシマエビがあんまり獲れなかったみたいで、
北海道内でしか販売がなかったみたいです(><)。
来年の夏、がんばってお取り寄せしますっ!
by ハリネズミ (2012-11-17 15:18) 

ハリネズミ

morichanさんへ

アドベントカレンダーをめくるの、とても楽しくて、毎年買ってきては朝、
ダンナさんと交代でめくってます^^*。morichanさんちはもうツリーを
出したんですね~。うちはまだ・・・・^^;。ツリーが大きいので、気合を
入れないとなかなか出せません。ちっちゃいのから順番に出そうかな。
たぶんツリー、4個はあったはずです(@_@;)。
by ハリネズミ (2012-11-17 15:27) 

ハリネズミ

のらんさんへ

去年は迷ってるうちにちょっと出遅れちゃって、ねらってたのは
すでに完売、大慌てで駆け込んだ伊東屋でコレ、買いました。
壁掛けタイプがポピュラーなのに、ポップアップ式なんて~♪と
喜んだのは束の間、かわいいけどかなりジャマでした(^_^;)。
この時期、1年でいちばん街が華やぎますね♪。
by ハリネズミ (2012-11-17 15:31) 

彩風

カウントダウンを楽しむカレンダー素敵ですね。
それも毎日チョコレートが出てくるなんて楽しみです。
日本にはない発想ですが、これから少しずつ普及していくの
でしょうね。

ダイニングテーブルの後ろの窓の飾りとっても素敵ですね。
新しく仲間入りしたハリネズミちゃんも帽子とマフラーが
とっても暖かそうです。
by 彩風 (2012-11-17 18:14) 

rtfk

アドベントカレンダー☆
カミさんと結婚前に教会に通っていたときに
めくってました・・・トオイメ・・・

街中はクリスマス一色になっていますね☆
来週はちょっとおもしろいクリスマスイルミネーションを
記事にします(^w^)


by rtfk (2012-11-17 18:33) 

kurousa

アドベントカレンダー、毎年欲しいな~と思いつつ
毎年買いはぐっています(涙)。
楽しそうですよね~♪。
明日はお出掛けするので、今年こそは見つけてこようかな^^。
ハリネズミさんち、すっかりクリスマス仕様ですね。
窓辺のキャンドルが素敵です(≧▽≦)。
by kurousa (2012-11-17 23:51) 

そら

アドベントカレンダー、ステキですね^^
チョコ大好きなので、一気に食べてしまいそう(笑)
サンタさんになったハリネズミも可愛い~♪
フェルト素材ですか?
背中のもふもふってした部分触ってみたいです(*≧m≦*)
by そら (2012-11-18 00:52) 

hypo

ありゃりゃ、開拓おかき食べてみたいですね~。北海道物産展どこかでやらないかな~。
それにしたも、クリスマスのカウントダウン楽しんでいますね~!
暖かい気持ちになります、そろそろ娘からのクリスマスプレゼントのお願いが…、財布の中は寒くなりそうで……。
by hypo (2012-11-18 05:40) 

akko

私も今年は買おうかなっ・・ってお店で見てたけど
娘たちが争う姿が想像できたのでやめました。。。
おかき、おいしそうですね♪
近くで北海道展やったら探しに行きますっ!
ハリネズミ、ほわんとしててかわいい~^^*
by akko (2012-11-18 06:20) 

ハリネズミ

彩風さんへ

やっぱりカウントダウンって、テンション上がりますよね!
毎日のチョコレート、私にはちょっと・・・・なんですけど、
小さなお子さまには喜ばれそう^^。

窓辺のクリスマス飾り、去年のような状態に早くしたいんだけど、
なかなか進みません^^;。
by ハリネズミ (2012-11-18 09:11) 

ハリネズミ

rtfkさんへ

アドベントカレンダーにまつわるスィートメモリーを
お持ちなんですね~^m^。
街中、クリスマスデコに彩られ、気分も華やぎますね。
おもしろいクリスマスイルミの記事のアップ、楽しみです^^*。
by ハリネズミ (2012-11-18 09:12) 

ハリネズミ

kurousaさんへ

やっぱり毎日カウントダウンをするアドベントカレンダーは、
気分が盛り上がりますよ~♪。
すっかりクリスマス仕様の窓辺の写真は去年のですの^^;。
今年はまだまだ・・・・。
窓辺のキャンドルのボーゲンリヒト、お気に入りのクリスマス
雑貨です^^*。
by ハリネズミ (2012-11-18 09:15) 

ハリネズミ

そらさんへ

アドベントカレンダー、毎日めくるの、楽しみです(^-^)。
新入りのハリネズミ、そらさんが今ハマってる羊毛フエルトで
できているみたいですよ♪。
今回も2匹買いたかったんだけど、他のハリネズミはみんな
馬面で・・・・1匹しかゲットできませんでした~(><)。
by ハリネズミ (2012-11-18 09:18) 

ハリネズミ

hypoさんへ

開拓おかき、おいしいですよ~♪。ヤミツキです。
クリスマス、いろいろ準備したりデコったりしているときが
いちばん楽しいですよね^^*。
私もそろそろ、ダンナさんにプレゼントのおねだりも
始めとかなくっちゃ!
by ハリネズミ (2012-11-18 09:20) 

ハリネズミ

akkoさんへ

うーん、たしかにお嬢ちゃんが2人だと、「毎日交替でね」って
言ったって、ケンカになっちゃいそうだね^^;。
いっそうのこと、無印良品の引き出しタイプみたいなのにして、
毎日お菓子を2個ずつ入れといてあげるっていうのはどう?
おかき、おいしいの~p(≧▽≦)q。
ポロポリポリポリ・・・・おかきに伸びる手が止まりませんっ!
ハリネズミ、また増えましたっ(^^ゞ。
by ハリネズミ (2012-11-18 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0