SSブログ

『ZAKKA BOOK』到着 [インテリア]

ハリネズミんちのキッチンの載ってる『ZAKKA BOOK』が
献本されてきました。

献本.JPG

以前に受けた取材記事の転載です。
コレ、雑貨系の通販誌なので、カタログがまた増えちゃった^^;。
でも自分ち載ってたら捨てられないから、永久保存決定?

誌面でどんな扱いになってるのかなって気になりつつ忙しさにかまけてたら、
ハリネズミよりも先にブロ友のはるゆうなおさんが本屋さんで記事を見つけて、
「見ましたよ」ってお知らせしてくれました(^-^)。


さて。
確認してみた誌面での扱いはというと・・・・

ハリネズミ愛用の雑貨と同じモノ、または似てるモノが通販で買えますよって
いうものでした。エントリーした雑貨は6点。


たぶん設計時にいちばんこだわった大好きなペニンシュラキッチン♪。


ペニンシュラキッチン.JPG


このキッチンの左コーナーからは・・・・


キッチンカウンター左.JPG


ディッシュスタンドとソープディスペンサーがエントリー。

ディッシュラック.JPGソープディスペンサー.JPG

ディッシュスタンド、もっと早くに掲載してほしかった~。
ずっと探してて見つからず、足しげく通ってるアンティークショップで
什器として使われてたのを半ばゴリ押しで譲ってもらったのになぁ^^;。


お気に入りの多い右コーナーからは・・・・


キッチンカウンター右.JPG


3点の雑貨がエントリー。

ミニチェスト.JPGガラスケース.JPG
アラログトレイ.JPG

白い陶器の引き出しのミニチェスト、
ボトルコレクションを入れてるミニキャビネット、
それにアラログのトレイ。

どれもお気に入りです^^。
白い陶器の引き出しのミニチェストは、15年くらい前のお正月に
デパートの福袋にて引き当てた思い出の品(^^)v。


唯一、「これは取りあげられてるかも」と予想してて、

みごと的中したのがダイニングテーブルの上のコレ↓↓↓↓↓↓↓


ダイニングテーブル.JPG


いっつもテーブルの上にのってるフードカバー。
まぁるいカタチがかわいくて好き♪。
目にしてると心もまぁるくなりそうな気がする(^-^)。

フードカバー①.JPGフードカバー②.JPG

でもっ!
中に隠れてるのはおいしい食べ物ではなくって、ゴチャつく家計簿セット^^;。
お買いものから帰ってきたらすぐ記帳できるように、目隠ししつつも出しっぱなし~。

ダンナさんの手前、せっせと家計簿つけてはいるけれど、
やりくり上手かどうかはまた別の問題ということで・・・・(^^ゞ。



他にも以前に取材を受けたお宅と雑貨の通販のコラボの誌面が多数あり、
その神経衰弱的な誌面構成に元エディターのハリネズミ、興味津々です。

通販したい商品ありきで、それを使ってるインテリアの写真を探すのか、
それともインテリアに登場する雑貨に合わせて商品をラインアップするのか、
とってもとっても気になります!
nice!(42)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 42

コメント 26

riri

雑誌掲載納得!のお品の数々♪
もう、ため息しか出ません~♡
素敵なキッチン雑貨の中に
ハリネズミちゃん雑貨が紛れていたり、
ディスプレイの随所に遊びゴコロが感じさせられ和みます^m^
ハリネズミさん、編集者さんだったのですね。
洗練された文章、なるほどねッと納得です(^◡^)✩
by riri (2012-11-29 12:38) 

はるゆうなお

ZAKKABOOK届いたのですね~^^
「私のお気に入り雑貨公開」?だったかな?
ここに一番最初にハリネズミさんのキッチンが出てきて
「あ~!!」って叫びそうになりましたぁ^^
スパイスラックは取っ手のトコロが少し違った感じだけど
いいなぁ・・・ウチに置いたら
ハリネズミさんチっみたいに素敵になるかなぁって思いましたぁ
フードカバーの中に家計簿が隠れていたとは・・^^
アルミのトレーとセットで販売だったらいいのに~=*^-^*=

by はるゆうなお (2012-11-29 14:00) 

にゃごにゃご

こんなキッチンで料理したいです。
・・・パソコンに貼ってあるの、気になります。

by にゃごにゃご (2012-11-29 14:12) 

ハリネズミ

ririさんへ

目につく場所にあるのはほぼ雑貨かも^^;。
唯一、ダンナさん愛用の電波時計がジャマなんだけど・・・・。
毎朝の出勤時間までのカウントダウンに必要なので、
しかたなく置いてあります。でもダンナさんの出勤後には
ドイリーをかぶせちゃう^m^。
ハリネズミ雑貨はキッチンカウンターの上だけでも8匹、
いましたよ。
編集の仕事は楽しかったけど、雑貨三昧の今の暮らしのほうが
もっと楽しいかも♪。
by ハリネズミ (2012-11-29 15:18) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

『ZAKKA BOOK』、きましたよ~。
本屋さんにて、ハリネズミんち、発見してくれてありがと♪。
気づいてもらえてうれしいです^^*。
白い陶器の引き出しのはスパイスラックだったんですね。
持ってる本人が知りませんでした^^;。
うちでは輪ゴムとブリキの洗濯ばさみが入ってます。
フードカバーの中身も家計簿セットって、ちょっと色気なし!?
取材のときにも中身を確認したライターさん&カメラマンさん、
ちょっと苦笑してました~(^^ゞ。
アルミのトレーはたくさんお買い物したときに、「オマケね」って
もらいましたv。シャビーな感じがお気に入り♪。
by ハリネズミ (2012-11-29 15:27) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

「どんな料理が出てくるんだろ?」みたいなキッチンですが・・・・
出てくるものは「切るだけ~」「混ぜるだけ~」「焼くだけ~」の
「『だけだけ』料理」です^^;。
パソコンに貼ってるのはピーターラビットに登場するハリネズミ、
ティギーおばさんのシールです^^。マグカップとかに貼って、
電子レンジもOK!というスグレモノなんです。
by ハリネズミ (2012-11-29 15:31) 

みかん

なんですと~??!!
ZAKKA BOOKは毎回立ち読み(笑)してます。
次、本屋に行った時は拝見しますね(*´pq`*)

以前、住宅誌で、おうちが掲載されていた時も拝見して、旦那にブログでお世話になってる方なんよ~って自慢したんです( ̄∀ ̄)ニヤリ
なので、今回もしっかり自慢しちゃいますね(*´pq`*)

ちなみにZAKKA BOOKは以前勤めてた雑貨屋さんも載ることがあるので、あたしにとっても縁の深い雑誌です。
by みかん (2012-11-29 16:04) 

そら

どれもこれも可愛いモノばかり♪
フードカバーも可愛いなぁ。
実はこの間おこじゅのある雑貨屋さんに行きまして・・・
ちょうどこういうフードカバーに目がいって買おうかどうか悩んだんです。
あ~~、やっぱり買ってくれば良かったかもっ><(笑)

ガラスドームもあって、ガラスドームの受け皿はアルミ?でした。
うう・・・やっぱりこれも買えば良かったよ~~~><
by そら (2012-11-29 18:30) 

mari

素敵なキッチンですね。
憧れます〜☆
フードカバーとってもかわいいです♪
by mari (2012-11-29 18:37) 

あこたん

住宅情報誌に紹介されたり、雑誌に載るなんて羨望の眼差しです。
昔はよく「雑貨カタログ」を買って、通販で買い物したものです。
もう廃刊(休刊?)になっちゃったんですよね~。
私の新居も素敵でありたいのですが、母との折り合いをつける
のが大変です(T_T)
なにしろ、雑貨を「ガラクタ」と言う人ですから…。




by あこたん (2012-11-29 18:38) 

彩風

ハリネズミさん家のキッチン以前も雑誌で拝見しましたが、
何度見てもとっても素敵です。
雑誌に登場するのも納得です。
我が家のキッチンを見るとため息がでます。
白い陶器の引き出しのミニチェストいいなぁ。

それと成程と思ったのが、フードカバーです。
家計簿セットを隠すアイディァ素敵です。
私もいつもテーブルの上に出しっぱなしの物が多く雑然としていて
何とかならないかと、いつも気になってました。
こんな方法があったのですね。

by 彩風 (2012-11-29 18:47) 

akko

本屋行かなきゃー!
楽しみ~^m^
ハリネズミさんちの壁掛けコーヒーミルのコーナー、
前にも言いましたが私大好きなんですー!
ホーローのコーヒーミルってなかなかない。。。
でもミニキャビネットも大好きだから似てたら買っちゃうかも♪
出版元の思うつツボですね(笑)

by akko (2012-11-29 19:29) 

rtfk

素敵なインテリア&雑貨&ファニチャーが掲載されて
御目出度う御座います!
世の中の女性たちが憧れるでしょうね~☆
家計簿セットの隠れ家(?)が面白いです(^w^)

by rtfk (2012-11-29 19:50) 

はりねずみ☆彡

すごーい(@_@) ステキなキッチン❤
PC見てると、はりねずみんちの娘が珍しくかぶりついてきました

ママ「真っ白で、可愛いよね~。カタカナのハリネズミさんち、すごいよね」
娘「ひゃー、すごーい、これ、絶対片付けた後だよ!
  ほら、全然きれいだもん、それか、新築!」

・・・(_”_)そこ?

さらに、「おおおおおおw(゜o゜)w」と声を上げていたのが、
5枚目の写真のカトラリー入れに引っかかっている、「はりねずみ」・・・

子どもって、見る目線が違いますね(笑)

で、娘は自分の机周りを片付け始めました。
ありがとう。ハリネズミさん(u u*)


by はりねずみ☆彡 (2012-11-29 20:06) 

dot*

可愛いキッチンですね~(*^。^*)
雑誌によく載っているんですか?だからかな?
写真を拝見してみたことあるような←気がするだけかな(笑)
インテリア、雑貨が大好きなので昔から住宅関係の本を
気に入ったら購入していました。

引っ越しを機に結構処分しましたが
載っていないか探してみようかな♪

フードカバーの中の電卓が色違いで同じです(*^_^*)
by dot* (2012-11-29 23:00) 

hypo

それにしても、綺麗でおしゃれなキッチンですね~。
by hypo (2012-11-30 05:25) 

ハリネズミ

みかんさんへ

私も『ZAKKA BOOK』は立ち読み派^^。
家でゆっくり見てると、載ってる雑貨、買いたくなっちゃうから。
本屋さんに行ったついでに、ちらっと覗いてみてください♪。

雑貨屋さんで働いているのがぴったりなイメージです、
私の中でのみかんさん像は^^*。
うさぎさんのラテアート、リボン付きのかわいいブーツ・・・・
そんなブログの記事から想像してます。
by ハリネズミ (2012-11-30 06:19) 

ハリネズミ

そらさんへ

おこじゅの雑貨屋さんのフードカバー、私もいいなって
手に取って見てました^^。受け皿付きのでしょ?
あれ、リーズナブルでかわいいよね!
そらさん、次回行ったときにゲット! ゲット!!

受け皿アルミのガラスドーム!?
それも気になるアイテムですね。
まだおこじゅ、1人では行ったことないんだけど、
そらさんの気になるアイテムのガラスドーム見るために
手に汗握って行ってみようかな^m^。
by ハリネズミ (2012-11-30 06:25) 

ハリネズミ

mariさんへ

mariさん、ありがとう♪。
料理好きでもないのに、キッチン、とことんこだわっちゃいました^^;。
カタチもかわいいフードカバー、かご好きなのでコレクションに
加えときましたv。
by ハリネズミ (2012-11-30 06:52) 

ハリネズミ

あこたんさんへ

『雑貨カタログ』って廃刊になっちゃったの~!?
知らなかった・・・・ちょっとショック。
あの通販、かなりレベル高かったですよね~。
うちの母も雑貨にはまったく興味がないんで、
あこたんさんのお母様とほぼ同じ反応をします^^;。
私の大切にしてるホーローのブレッド缶やキャニスターも、
「痰壺」って呼ばれます(><)。
新居完成の折には、すてきなインテリアをブログにアップ
してください。特に嵌め込みのステンドグラスはいまから
とっても楽しみです☆。
by ハリネズミ (2012-11-30 06:57) 

ハリネズミ

彩風さんへ

彩風さん、ありがとう~♪。
頭が痛くなるくらい考えて設計した、3年めの今もお気に入りの
キッチンです^^。
白い陶器のミニチェスト、モザイクタイルの質感と合うので、
このキッチンに置くようになってから、さらに好きになりました。

フードカバーはちょっと笑っちゃうような使い方ですよね^^;。
あんまりお片づけとか得意じゃないんですけど、
「隠す」のは大得意だったりします、ワタシ^m^。
家計簿、テーブルの上に出しっぱなしだから続けられてるけど、
これを別の場所に片づけたら、きっと続けられなさそうです。
by ハリネズミ (2012-11-30 07:06) 

ハリネズミ

akkoさんへ

壁掛けコーヒーミルのコーナー、私も大のお気に入り♪。
ちょうど階段を上がってきてダイニングのドアを開けると、
このシーンが目に飛び込んでくるの~♡。
ミニキャビネット、これは現行品だけど、アンティーク仕上げで
なかなかかわいい♪。んで、お値段もかわいい♪♪。
掲載されてたの、まったく同じものでしたよ。
おひとつ、いかがですか~^^*。
akkoさんならイベントのときの作品のディスプレイにも使えそう。
by ハリネズミ (2012-11-30 07:12) 

ハリネズミ

rtfkさんへ

ありがとうございます~^^。
ハリネズミも女の端くれなので、料理好きでなくっても
キッチンの見た目にはこだわりました^m^。
お片づけもあんまり得意じゃないんですけど、
こそっと隠すのは大得意なんですよ!
by ハリネズミ (2012-11-30 07:20) 

ハリネズミ

はりねずみ☆彡さんへ

はりねずみ☆彡さんの娘さん、鋭ーいっ!
もちろん、写真を撮る前にはお片づけしてますよ~^^;。
ブログをやってるから、お片づけやお掃除にも精が出る?

完全オープン型のキッチンで散らかってるのも丸見えに
なるから、せっせと片づけるしかないのが実情です(._.)。

もしかして・・・・はりねずみ☆彡さんちは、
はりねずみ☆彡さんもお嬢ちゃんもハリネズミ好き?
こんなちっちゃなハリネズミに気づいてもらえてうれしい♪。
by ハリネズミ (2012-11-30 07:31) 

ハリネズミ

dot*さんへ

雑誌掲載は今回で3回めです^^。
モザイクタイル張りのキッチンはよくあるから、
dot*さんがご覧になったのは「他人の空似」かも?
私も家を建てる前は、インテリアや家づくりの本、
しこたま買い込んでました~^^;。

電卓、色違いのおそろいですか♪。
この電卓、かわいくって使いやすいですよね^^。
by ハリネズミ (2012-11-30 07:38) 

ハリネズミ

hypoさんへ

ありがとうございます♪。
「こんなキッチンにしてくれなくっちゃ、もうごはんつくらない!」って
ダンナさんを脅して、手に入れたキッチンです^m^。
でも、お料理上手なわけじゃないんで、たいしたものはつくりません。
昨日の夜も、ブリ大根でした~^^;。
by ハリネズミ (2012-11-30 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0