SSブログ

クリスマスノアシオト⑥ [インテリア]

いよいよ今日から12月。
今朝、まず最初にやったこと。

アドベントカレンダー.JPG

アドベントカレンダーをぺろりとめくり、出てきたチョコをパクッ^^。
クリスマスまで続くカウントダウンの始まり~♪。


なのにっ!

どうしてもクリスマスツリーを出す気力が湧いてこなくって、
いまだツリーはロフトにて深い眠りについてます・・・・(-_-)zzz。

たぶん、今年はこのまま大きなツリーを出さないままになりそう・・・・。
憧れて買ってはみたけど、大きなツリーって想像以上に気力と体力が必要。
ちょっと失敗の感のあるお買いものだったかも(^_^;)。


それでも、どうしても出したかったオーナメント2箱分・・・・

オーナメント①.JPG

中に入ってるのはねこ、ねこ、ねこ・・・・(^^♪。

オーナメント②.JPG

これだけはなんとか今シーズンも眺めて楽しみたくって、

ツリー①.JPG

こんなん、買っちゃいました~^^;。
アイアンのツリー。
1ヵ月ほど探し続けてようやく見つけたv。
つまり、1ヵ月前の時点ですでに大きなツリーを出すの、諦めてたってことですね(._.)。


さっそくオーナメントをハンギングして・・・・

ツリー②.JPG

鈴なりの「ねこの木」、できました~♪。


ねこさんのラインアップは、金猫、銀猫、サイアミーズ。

オーナメント③.JPGオーナメント⑤.JPGオーナメント④.JPG

ハリネズミも大好きだけど、ねこも大好きだから、
このオーナメントはお気に入り♪。


そして・・・・

オーナメント⑥.JPG

サンタ帽のネズミさんを1匹、紛れ込ませるのも忘れずに。
たくさんのおすましねこの中で、お腹抱えて大笑いのネズミ。
「ポーズを決めるのに夢中で、ボクの存在に気づいちゃいなーい」って
笑ってるように見えるのがちょっとツボ^^。

これくらいのツリーなら飾るのもしまうのも、とってもラクチン♪。
やっぱり大きなツリーは失敗だった(・・?
nice!(35)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

コメント 22

のらん

猫のオーナメント、可愛い~♪
本物ツリーより、こっちのアイアンツリーの方が、
ひとつひとつのオーナメントをじっくり楽しめて、いいかも、ですね☆
by のらん (2012-12-01 12:35) 

はるゆうなお

ハリネズミさんちの大きなツリー
どのくらい大きいのだろう・・・^^
ウチのは150㎝です
ワタシがオーナメントを飾ってもすぐにコッコにモリモリに手直しされてしまう・・・
いたちごっこなので^^) そのまま盛りだくさん状態ですっ
鈴なりネコちゃん達 可愛いですね~^^
なんだか・・縁起良さそうにも見えます!

by はるゆうなお (2012-12-01 13:01) 

にゃごにゃご

こんなツリー、ほしいです!!
にこにこのねずみ、たのしいです。

by にゃごにゃご (2012-12-01 13:24) 

riri

遊びゴコロいっぱいの猫ちゃん&ねずみさん
オーナメント!! 鈴なりの「ねこの木」ってネーミングも
楽しいです^^アイアンのツリ―もシルエットが素敵。
ツリ―の方も気になります♩ でもでも、なんだか
出すのが億劫、、という気持ちもわかるような。
特に大きいものなら尚更かもしれませんね。
ウチもそろそろ出さなきゃ。。なんですけどね~(´▵`)゜・。
by riri (2012-12-01 13:27) 

ハリネズミ

のらんさんへ

このオーナメント、お気に入りです^^。
どうしても出したかったんだけど、肝心のツリー本体を
出すだけの気力と体力がなく・・・・(@_@;)。
アラフォーでこの調子なら、この先大きなツリーを出すの、
ますますむずかしくなるかも、です(><)。
アイアンのツリー、葉っぱもなくシンプルなので、
オーナメントのニャンコのインパクトがアップしました(^^)v。
by ハリネズミ (2012-12-01 15:01) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

大きなツリー、たしか200㎝だったと思います。
購入したの、完全に失敗ですね、認めたくないけどっ^^;。
ツリー出すのも大変だし、電飾巻くのも大変だし、
オーナメントもいっぱいハンギングしなくっちゃいけないし、
体力と気力がないとできませーん(><)。
あと葉っぱの緑色のがパラパラ落ちるのも気になるし。
憧れだったんだけどなぁ、リビングに大きなツリーって。
夢と現実の違いを感じてます。
鈴なりねこツリー、招き猫がいっぱいに見えちゃう?
by ハリネズミ (2012-12-01 15:06) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

アイアンのツリー、大正解でしたv。
ねこ1匹1匹がクリアに見えて楽しいです。
出し入れもラクチンだし・・・・。
ねずみのオーナメントはいたずら心でつい、
1匹だけ買っちゃいました^^。
このオーナメントもドイツ製なんですよ。
by ハリネズミ (2012-12-01 15:09) 

ハリネズミ

ririさんへ

ドイツのヴァイナハトマルクトで買い求めた
思い出のオーナメントたちです^^。
いろんなのがあって迷ってたら目についた猫。
猫好きだし、ちょっと変わったモチーフかなって、
これに決めました。
ネズミちゃんはちょっとした悪ふざけですね^m^。
大きなツリー、今年はもちろん、来年以降も
出せる自信がありません・・・・。
歳かしら!?って出せない自分に妙に落ち込みます^^;。
by ハリネズミ (2012-12-01 15:15) 

rtfk

大きなツリーはちょっと気合を入れないと
出せませんよね~(^w^)
アイアンの猫ツリー 素敵ですよ(^^)
プチライトアップしちゃいましょう!!


by rtfk (2012-12-01 16:14) 

akko

猫の鈴なりツリー、かわいい~!
ハリネズミくんが一匹まじってるのも微笑ましい(笑)
家もだんなさんが前に買ってきたツリー、180センチ(-_-;)
出すのも飾るのも億劫で、今小さいのを探し中。
アイアンのもおしゃれですね♪
by akko (2012-12-01 17:41) 

彩風

アイアンのツリー素敵ですね。
猫ちゃんのオーナメントもどれも少しずつ表情が違い可愛いです。
大笑いしているサンタ帽のねずみさん。
こちらも笑ってしまいます。

我が家にも少し大きめのクリスマスツリーありましたが、狭いリビング
に場所をとるし、飾りつけや片付けが億劫になり欲しい人に譲りました。
それからはミニクリスマスツリーで過ごしています。
アイアノのツリー私も欲しいです。
いろんな事に利用できそうです。

by 彩風 (2012-12-01 18:05) 

ぼたもち

確かにツリーを出すのって、気力と体力がいりますよね。
私も今年は忙しさを理由に出さないことも考えたりして・・・。
出すのは良いとして、片付けがね・・・.(*ノД`*).
もう12月だなんて、気忙しすぎます・・・。
by ぼたもち (2012-12-01 21:22) 

babu

アイアンツリーでもツリー出すだけすごいですよ。
私には無理。よくショップなんかに飾ってあるのを
見てクリスマス気分を味わうだけ。
by babu (2012-12-01 21:36) 

そら

ネコの木だ~~^m^
可愛いですね!
ネズミの『おかしくってたまらない』って感じの笑顔もキュートだぁ。
by そら (2012-12-01 21:50) 

ハリネズミ

rtfkさんへ

歳のせいでしょうか・・・・
大きなツリーを出すための気合が入りません^^;。
この先、来年もその次の年も無理だったりして・・・・。
ねこのオーナメントだけはなんとしても出したかったんで、
アイアンのツリーを新調しました。
これくらいなら、おばあちゃんになっても出せそうです^m^。
思いのほかかわいかったのも、うれしい♪。
by ハリネズミ (2012-12-02 08:15) 

ハリネズミ

akkoさんへ

ねこの木に1匹紛れ込んでるの、
残念ながら「ハリ」なしの「ネズミ」なの~^^;。
ハリネズミだったら、もっと私好みだったかな。
akkoさんも大きなツリーに見切りをつけたんだ^^。
お仲間を見つけてちょっとうれしい♪。
かわいい小さなツリー、見つかるといいね^^*。
by ハリネズミ (2012-12-02 08:19) 

ハリネズミ

彩風さんへ

そうそう♪。 ねこのオーナメント、手づくりなので
みんな表情が違います^^。
サンタ帽のネズミは悪ふざけで1匹だけ買いました。

大きなツリー、彩風さんも見切りをつけたんですね。
私もこの先のクリスマスにも出して飾るのが、
ちょっと無理そうな気がしているので、処分も含めて
考えなくっちゃいけません・・・・。
新調したアイアンのツリー、
クリスマス以外のシーズンにもいろいろ使えそうで
楽しみです。アクセサリーをハンギングするもよさそう^^*。
by ハリネズミ (2012-12-02 08:24) 

ハリネズミ

ぼたもちさんへ

ぼたもちさんもクリスマスツリー出すの、断念しちゃいます!?
私も今年はどうしても出せそうにないです。
早々に見切りをつけちゃいました^^;。
来年以降もビミョーな気がしてますよ。
ぼたもちさんは今年はお仕事も始められたから、なお大変ですよね。
お互いちょこっとだけディスプレイで、クリスマス気分を楽しみましょ^^。
by ハリネズミ (2012-12-02 08:32) 

ハリネズミ

babuさんへ

大きなクリスマスツリーは自宅よりも街中で楽しむのが
正解ですね^^;。
小さなクリスマスグッズをちょこちょこっとディスプレイして
クリスマス気分を味わうほうが負担もなく、ラクだな~って
思うようになってきました。
認めたくないけどっ! 歳かもしれません・・・・(@_@;)。
by ハリネズミ (2012-12-02 08:40) 

ハリネズミ

そらさんへ

ねこ、鈴なりです^^*。
このオーナメントだけはどうしても出したくって、
アイアンのツリー、新調しました~^^;。
お腹を抱えて笑ってるネズミ、いい味出してて
とってもツボです^m^。
by ハリネズミ (2012-12-02 08:41) 

あこたん

大きいツリーは憧れますけどね~。
やはり大変なんですね。
我が家は今は純和風の家だし、大人しか住んでいないので、
クリスマスも…って思ってたんですけど、新居では小さいツリーを
買ってみようかな♪。
姪っ子が喜ぶだろうし。
夢(妄想?)が膨らむばかりです(*^。^*)
by あこたん (2012-12-02 12:16) 

ハリネズミ

あこたんさんへ

私も大きいツリーに、憧れてました~。
で、お家を新築して買ってみて、2年で挫折・・・・(ーー;)。
あこたんさんも小さいツリーにするのが賢明ですよ。
やっぱり90㎝くらいまでなら飾りつけも楽しめるけど、
それ以上になるとね・・・・力仕事?
イルミの巻きつけとかも大変です・・・・。
新しいお家、完成が待ち遠しいですね~。
他人様のお家なのに、私もなぜだかとっても楽しみです(^^♪。
by ハリネズミ (2012-12-02 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0