SSブログ

トルソー [好きなもの:手芸用品]

去年の秋・・・・
ひょんなことから手に入れた子ども用トルソー。

トルソー.JPG

かわいそうなことに、ずーっと「はだかんぼ」でした(^_^;)。

行きつけのアンティークショップの什器だったトルソー。
「4000円で譲ってもいいわよ」のひとことに、
迷うことなく「いただきますっ!」って持ち帰った(^^)v。
トルソーがあったりしたら私の部屋の雰囲気、
一気にアトリエっぽくなるもん(*≧m≦*)。


だけど、手持ちの子ども服といったら、
何年か前にゲットしたアンティークのベビードレス1着のみで・・・・

ベビードレス①.JPG
ベビードレス②.JPG
裾のスカラップがかわいい♪

胸囲が合わない(;O;)。


で。
妹にお願いして姪っ子のお下がり、いただきました~。

子ども服①.JPG

3着も♪。
おまけにハリネズミの大好きな青色限定で。


さっそく、「はだかんぼ」だったトルソーに着せてみる^^。

子ども服②.JPG子ども服④.JPG子ども服③.JPG

サイズが合うかどうか心配だったけど、全部入りましたv。

ダメモトで聞いてみた冬用のワンピもあったので、
夏と冬とで衣替えもさせられることになってうれしいな(^^♪。
もう少し大きいサイズのも着せられそうだから、
またちっちゃくなったお洋服、お下がりでいただきたい!
nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

コメント 20

はるゆうなお

トルソー 上の木のトコロも可愛いですねっ
姪っ子ちゃん 可愛いくってオシャレなお洋服たくさんですねっ
アトリエ度upしますねっ!

by はるゆうなお (2013-01-15 12:24) 

にゃごにゃご

季節に合わせて着替えるの、楽しそうです。
子供服、とっても良い趣味をしてますね。

by にゃごにゃご (2013-01-15 12:26) 

kurousa

お子さま用なんですね~、ちっちゃくて可愛い♪。
トルソーがあると、グッとアトリエな雰囲気になりますよね~。
あったらいいな、欲しいなぁ~と思いつつ
置くところがないので購入には至っていませんが
トルソーで季節ごとの着せ替えって楽しそう^^。
姪っ子ちゃんのお洋服、可愛いのばっかりですね
お洒落な姪っ子ちゃん♪。
by kurousa (2013-01-15 14:25) 

jakiko

お子様用のトルソー可愛いですね
姪っ子さんのお洋服のセンスがいいです
さすがハリネズミさんの姪御さんですね^^

by jakiko (2013-01-15 14:32) 

ぴーすけ君

小物も合わせたくなっちゃいますね♪
by ぴーすけ君 (2013-01-15 14:33) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

トルソーのね、木の部分、ころんとしててかわいくって、
私もお気に入りです^^*。
洋裁なんてしなくなって久しいのにっ!
トルソーなんぞも取りそろえ、気分だけアトリエ^m^。
by ハリネズミ (2013-01-15 15:09) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

長袖のワンピ、うれしいです♪。
夏服のワンピならあるとは思ってたけど、
冬服のまであったんで、着替えさせせて遊べます^^。
どれも大人しめのデザインなのも気に入りましたv。
by ハリネズミ (2013-01-15 15:12) 

ハリネズミ

kurousaさんへ

メルスリーには目がないんで、トルソーは欲しいなぁって
思ってたアイテムでした~^^*。
洋裁をするkurousaさんなら、大人用のを持ってても
不思議じゃないのに、お持ちではないんですね。
私は自分の部屋を雰囲気だけでもアトリエっぽくしたい
・・・・そんなよこしまな気持ちでゲットしちゃいました^^;。
トルソーの着せ替え遊び、楽しそうです♪。
by ハリネズミ (2013-01-15 15:15) 

ハリネズミ

jakikoさんへ

洋裁なんて苦手だし・・・・
これから先もやる気だってないのに・・・・
トルソーゲットです^m^。
オブジェに使うなら、子ども用のがちっちゃい分、
断然かわいくて♪。
姪っ子ちゃん、めったに会う機会がないんで、
この服を着てたのはみたことないんだけど、
ぜーんぶ私好みでしたv。
by ハリネズミ (2013-01-15 15:19) 

ハリネズミ

ぴーすけ君さんへ

夏服には麦わら帽子、冬服にはマフラーとか合わせたら、
きっとかわいいですよね^^*。
あと2年ぐらいは「お下がり」を活用できそうなんで、
妹によーくお願いしておこうっと♪。
by ハリネズミ (2013-01-15 15:21) 

獏

可愛いですね(^w^)
トルソーっていうんですか???(汗)
名前すら知りませんでした。。。。

by 獏 (2013-01-15 16:32) 

彩風

子供用のトルソー可愛いですね。
姪っ子ちゃんのお洋服も可愛い。

私は大人用のトルソー持ってますが、最近はほとんど使用せず
納戸変わりにしている部屋の隅でションボリしています。
寒いからお洋服着せてあげないと可哀想ですよね。
by 彩風 (2013-01-15 18:15) 

ハリネズミ

獏さんへ

男性の方にはあまり縁のない物体かも・・・・^^;。
でも、アトリエをイメージするときのマストアイテムなんで、
チャンスを逃さずゲットしときましたv。
子ども服って小さくてかわいいですね♪。
by ハリネズミ (2013-01-16 05:32) 

ハリネズミ

彩風さんへ

大人用のトルソーをお持ちだなんて、
彩風さん、本格的な洋裁をなさるんですね~。
私は自分の部屋にアトリエっぽい雰囲気を出したくて、
小ぶりな子ども用のトルソーをゲットしました^^。
でも、着せてあげられるものがなくって、何ヵ月もはだかんぼ。
寒々しくて、ちょっとかわいそうな感じでしたよ^^;。
とりあえずは夏冬のお洋服がそろったので、着替えをさせたり
しながら楽しみます♪。
by ハリネズミ (2013-01-16 05:36) 

そら

トルソーいいですね!
ぐっとアトリエ気分~♪
欲しいアイテムの一つです^^
(あ、洋服は一切作れませんが・・・^^;笑)
雰囲気重視ということで~^m^
by そら (2013-01-16 06:20) 

riri

アンティークのベビードレスも、
姪っ子さんのお洋服もとっても素敵です♪
子ども用トルソーというのがまたお洒落です^^
洋書に出てくるお部屋のよう・・♡*
by riri (2013-01-16 11:13) 

ハリネズミ

そらさんへ

いいでしょ~、トルソー^^*。
私もお洋服づくりはしないんだけどっ、
部屋の雰囲気をアトリエっぽくしてみたく・・・・^^;。
これがあると、なんだかお針子気分が
盛りあがっちゃいます♪。
by ハリネズミ (2013-01-16 11:26) 

ハリネズミ

ririさんへ

お部屋の雰囲気づくりのためのアイテムなんで^^;、
迷わず子ども用のをチョイスしましたv。
これで足の部分も木部なら文句なしなんだけど、
まっ、4000円の破格で手に入れたんで仕方ないですね~。
ツリードレスみたいに布でくるんじゃおうかなぁ^^。
姪っ子ちゃんのお洋服は、思いがけず大ヒットでした♪。
by ハリネズミ (2013-01-16 11:31) 

ふゆもえ

4000円なんてまた格安ですね!@0@
ハリネズミさんの人望ならではのGETモノですねv
by ふゆもえ (2013-01-16 16:53) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

魅惑の4000円ですよね~^^*。
もう即決でした!
でもちょっとショップオーナーさん、
「しまった~!」って顔、してましたけど^^;。
by ハリネズミ (2013-01-17 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0