SSブログ

メルスリーの福パック [好きなもの:手芸用品]

手のひらサイズの「福パック」、買いました。

福パック①.JPG

「福袋」ではなく「福パック」。
なんだかネーミングもかわいい^^*。

パックの中身は・・・・

福パック②.JPG

アンティークレースと糸巻き、ボタニカルアートのポストカード、
それにSAJOUの復刻版のチャート集。
これだけ入って1000円なり(*≧m≦*)。

びろびろーんと中身が出てくるSAJOUのチャート集には
8種類のサンプラーのチャートが♪。

福パック③.JPG

これ、欲しかったの♡。
数ヵ月前、一度は手に取りつつも、お買いあげを断念した一品。
お値段がね・・・・^^;。
ちょっと遅れたけど「福パック」にてゲットv。


他にもちょこちょこお買いもの。

小さなピンクッションを2個。

ピンクッション.JPG

リバティの布を使ってるとこがポイント^^。
アルミモールドに布でくるんだ綿を詰め込んだだけだから、
「つくれば?」ってショップオーナーさんは商売っ気のないこと、
言うけれど、自分でつくるより安いんだもん^^。


フランス産のチロリアンテープ。

チロリアンテープ①.JPG

トリコロールの配色がなんともかわいく♪。
在庫があとわずかだったんで、
ちょっぴりだけだけど資材としてキープしといたv。

チロリアンテープ②.JPG

アンティークの糸巻きにくるくる巻いたらそれだけでかわいくて、
使う日が来るまでだって楽しめるもんね^^*。



昨日の夕方。
ダンナさんからの「帰るコール」で夜ごはんの仕上げをしていたら、
ムギちゃんが激しく嘔吐(@_@;)。
猫用トイレに出たり入ったり、出たり入ったり・・・・。
イヤな予感。もしや尿道結石とか!?
掃除をしたばかりのトイレを覗くと大と小がちょこっとずつ。
排泄できないで苦しんでるのは大か小か、それが問題。
小なら尿毒症になっちゃうから一刻を争う事態だし・・・・。
時計を見たら6時57分。
獣医さんの診察時間終了まで残り3分!
電話で時間外診療をお願いして獣医さんへ飛んでった。

結果は・・・・「大」でした~(^_^;)。
下腹を触診した先生、「あっ、大ですね」。
いわゆる便秘ちゃんでした。
ニャンコ、排泄時にきばりすぎると吐くそうです。
軽い麻酔をかけて処置をしてもらい、
お家に帰ったら、ケロッとしてカリカリ食べてた。

いつも不思議に思うこと。
具合が悪くなるの、獣医さんの診療時間終了の直前なのは
なぜなんだろ(・・?
nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

コメント 20

namie

便秘でよかったです。

猫ちゃんはストレス社会と闘っているそう。

人間にはわからない何か事情があるのかも

しれませんね。
by namie (2013-01-18 11:39) 

はるゆうなお

おトイレ 頑張りすぐちゃうとおう吐してしまうんですね
便秘で良かったです^^
診療時間終了間際とか・・夜中とか
子供も発熱や具合悪くなること あります^^)
サジューのチャート集 ステキ~
その色合いもシックでいいですねっ!
私もリバティのコロンとしたピンクッション持ってます~^^
アルミに入ってるのが可愛いですよねっ!

by はるゆうなお (2013-01-18 12:27) 

にゃごにゃご

ムギちゃん、よかったです。
福バック、楽しいのがいっぱいですね。

by にゃごにゃご (2013-01-18 12:52) 

kurousa

「副パック」。。。 響きが可愛いですね♪。
福袋っていうより、好きかも(^m^)。
チャート集、素敵ですね~。
刺してみたくもなるし、飾っておいても素敵だし。。。
一粒で2度美味しい!!ですね(笑)。
ムギちゃん、無事で何よりです。
大事に至らなくて良かったですね。

by kurousa (2013-01-18 16:39) 

彩風

「福バック」素敵な物ばかりですね。
チャート集いいですねぇ~~
ピンクッションも可愛いです。
作るの簡単でもリバティの生地は結構お高いしアルミの入れ物
探すのも大変だし…
やはり買った方が安いですよね。
ムギちゃん元気になって良かったです。
ダンナ様の夕飯はお預けになったのでしょうか?
by 彩風 (2013-01-18 16:42) 

獏

ムギちゃん 大したこと無くて良かったですね(^m^)☆

by 獏 (2013-01-18 17:56) 

そら

チャート集いいですね!
悩んでいたモノがお得な『福パック』でget出来たら嬉しいですよね~^^

ムギちゃん、元気になって良かったですね^^
便秘になると人間でも辛いですもん・・・
吐いちゃうほどどは・・・びっくりしちゃいますね><
by そら (2013-01-18 20:53) 

はりねずみ☆彡

ピンクッションがかわいい(*´ 艸`)

ムギチャン、ビックリでしたね。(@_@)
大事に至らなくて良かった・・・
小さな子供が泣いたとき泣きすぎて吐いちゃう見たいな・・・
何事も過ぎるといけませんね(´ヘ`;)ハァ
by はりねずみ☆彡 (2013-01-18 22:20) 

akko

これで1000円なんて素敵すぎ~♡
しかも欲しかったものなんて、ラッキーでしたね^^*

ムギちゃん、元気になってよかったです^^
便秘でいきみすぎると吐いちゃうんですね~(@_@)
人間的には吐くとびっくりしちゃいますよね。
ムギちゃんも、子供が日曜日に熱を出すのと同じ感じかな?


by akko (2013-01-19 06:48) 

ハリネズミ

namieさんへ

命に別状のない便秘ちゃんで、ホッと一安心でした♪。
素人にはお腹を触ってみても、大小の区別がつかないんで、
慌てちゃいましたけど^^;。
by ハリネズミ (2013-01-19 07:33) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

お子ちゃまもやっぱり病院の開いてない夜間に
発熱ってケース、多いんですね^^;。
ムギちゃん、今回で時間外診療2回、
ギリギリ駆け込みを入れたら3回めです(><)。
SAJOUのチャート集は、実際のステッチにも使えるけど、
デザインがステキなんで、雑貨として欲しかったの^^。
くすんだ青もお気に入り♪。
ピンクッション、リバティとアルミのモールドのコラボが、
かわいいよね~^^*。
by ハリネズミ (2013-01-19 07:38) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ムギちゃんの突然の不調、とても焦りました~^^;;。
男のコには尿道結石、多いですから。
福パック、お気に入りばかりの詰め合わせだったんで、
迷わずゲットしときましたv。
by ハリネズミ (2013-01-19 07:40) 

ハリネズミ

kurousaさんへ

このショップのオーナーさん、なかなか茶目っ気のある
方なんですよ^^。
福パック・・・・かわいい響きです♪。
SAJOUのチャート集、飾ってもステキなデザインに
以前から惹かれてました。ゲットできてうれしいな^^。
ムギちゃん、不調の原因が大のほうで一安心です。
獣医さんからの帰り道では、すっかりご機嫌でした^^*。
by ハリネズミ (2013-01-19 07:44) 

ハリネズミ

彩風さんへ

くすんだ青色がステキなチャート集、メルスリーのディスプレイに
一役買いそうな予感です^^。
ピンクッション、ひとつ200円だったんですよ~。
それならアルミのモールド探して、布を切って・・・・なんてするより、
買っちゃったほうがお得ですよね。いずれ今のが傷んだときに、
手持ちの布でリメイクすればいいですし^m^。
ムギちゃん、不調から小一時間ほどで復活しましたv。
ダンナさんとは獣医さんにて合流し、連れ立って帰宅しましたよ^^。
by ハリネズミ (2013-01-19 07:49) 

ハリネズミ

獏さんへ

ムギちゃん、絶不調から小一時間で完全復活を遂げましたv。
でも・・・・30分ほどの診察で英世さんが6人、
私のお財布から列をなして退場していきました~(><)。
by ハリネズミ (2013-01-19 07:51) 

ハリネズミ

そらさんへ

チャート集、一目見たときから欲しかったの。
ただお値段がね、1800円っていうのは・・・・(@_@;)。
福パックにてお得にゲットできてラッキー♪。

ムギちゃん、それはそれはみごとな(!?)吐きっぷりで、
死んじゃうんじゃないかとビックリしました~(><)。
獣医さんに行って帰っての小一時間で完全復活。
今日も機嫌よくしてまーす(^^)v。
by ハリネズミ (2013-01-19 07:58) 

ハリネズミ

はりねずみ☆彡さんへ

ピンクッション、ころんころんでかわいいでしょ(*≧m≦*)。
小さなモールドを探すのも大変なので、今回は出来合いのを
ゲットしときました。いずれ針を刺して布が傷んだときに、
手持ちのリバティにてリメイクするつもり^^。

夜になってからのムギちゃんの不調には焦りました~(@_@;)。
もう獣医さんにすっ飛んで行きましたよ。
小さな子どもって泣きすぎると吐くんですか!?
それもビックリしちゃいますね^^;。
by ハリネズミ (2013-01-19 08:01) 

ハリネズミ

akkoさんへ

1000円はお買い得ですよね~(*≧m≦*)。
お買いあげを渋ってたSAJOUのチャート集だけでも
1800円だったもん。ラッキー♪。

夜になってからの突然のムギちゃんの不調には、
度肝を抜かれました~(@_@;)。
それはそれはみごとな吐きっぷりで、死んじゃうの~!?って
もう半泣きで大慌て。
結果はただの便秘ちゃんだったんだけど(^_^;)。
お子ちゃまも休日や夜間に発熱すること、多いんですね。
うちの場合、それに加えて、ねこの具合が急に悪くなったときに
限ってダンナさんが不在です(ーー;)。
by ハリネズミ (2013-01-19 08:10) 

ふゆもえ

ムギちゃん、大変なコトにならなくて良かったですね^^
うちも、便秘には気をつけますーー;
(まだなったコトがないんで)
by ふゆもえ (2013-01-19 17:50) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

おかげさまで、ただの便秘ちゃんでホッと一安心です^^。
高齢になると胃腸の働きが弱くなるから、
便秘にも注意しなくちゃいけないみたいですね^^;。
by ハリネズミ (2013-01-20 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0