SSブログ

大好きなボンヌママンの♪ [好きなもの:外国の商品パッケージ]

雑貨好きならみんな大好き、ボンヌママン♪。

①.JPG

ガーリーなギンガムチェックがかわいいもん。


ハリネズミもご多分に漏れず、
せっせとジャムやコンポートの空きびん、集めてるし~^^*。

②.JPG


去年の秋にはボンヌママンのお菓子のカンカンだけを
ゲットしてみたり~^^*。

③.JPG


そして最近見つけたのがコレ♪。

④.JPG

お菓子の空き箱だけを買ったんじゃないですよ^^;。
こんなふうにして元の持ち主から、ショップに持ち込まれたというだけで。


ボンヌママンのお菓子の空き箱の中には・・・・

⑤.JPG

ちっちゃなボンヌママンのお菓子の箱~っp(*≧▽≦*)q。


縮尺の大きめな箱2個の他に、
ジッパー付きの小袋にはもっとちびちびのボンヌママンが全22個♪。

⑥.JPG


裏面だって、とってもリアル。

⑦.JPG

かわいすぎる~って、ショーケースの前でかぶりつき状態に
なっちゃいました^^;。
縮尺大きめのミニチュアなら見たことあるけど、
こんなに小さいのにはハリネズミ、初めてお目にかかりました。


ちょうど縮尺大きめのミニチュア・・・・

⑧.JPG

これと同じデザインのちびちびもありましたので、
並べて撮ってみました。

⑨.JPG

なんてちっちゃくて、なんてかわいいんでしょう~♪。
そのサイズ、2㎝強です。

⑩.JPG
ただその見た目の小ささ、かわいらしさとは裏腹にお値段はイマイチかわいくはなく・・・・
しばし購入を迷ったものの、「一期一会!」と思いきってのお買いあげ。
いまのところディスプレイもしてなくて、ときどき取り出してはにんまりとひとり悦に入ってるだけ^^;。
nice!(61)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 61

コメント 30

はるゆうなお

かわいい~
ホントチビチビsizeなんですね~
それも 種類たくさ~ん!
まあるい空き缶バージョンがあるのも 初めてみました!
何に使おうか どこにどんな風に置こうか・・・
見つめながら考えるのっ
とっても幸せなひととき♪ ですよね~

嵐山のお友達無事で本当に何よりでしたね^^

by はるゆうなお (2013-09-18 08:18) 

PENGUIN

ギンガムチェックが可愛いですね。
私はなかなかこういったおしゃれな物を買う時間もなく(苦笑)
by PENGUIN (2013-09-18 08:18) 

よーちゃん

一期一会は大事やと思います。
後で後悔するなら、買って正解ですよ〜(^_^)
by よーちゃん (2013-09-18 08:27) 

にゃごにゃご

楽しいです!
「一期一会」大切です。
by にゃごにゃご (2013-09-18 08:34) 

ちぃ

かわいい♪チェック柄、良いですね♪
買おうかなって迷って買わないで帰ってもやもや、ムズムズするより
私も、買っちゃうほうですっ(^0^)だって後で買いに行ってなかったとき
のガッカリ度ってはんぱないし(^^”
by ちぃ (2013-09-18 09:32) 

VEGI

ミニチュアかわいすぎるぅ。
こういうのあるんですね!
時々取り出してはニンマリ、超わかります!ゞ(≧ε≦o)
空き瓶もこうやって集めるとさらにかわいさUPですね。
緑の瓶、うちも塩入れてまーす^m^
by VEGI (2013-09-18 11:07) 

獏

可愛いですね☆
このギンガムチェックの瓶は我が家でも見かけます☆

by 獏 (2013-09-18 11:16) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

ボンヌママン好きで、小さいもの好きのハリネズミ、
素通りできずにショーウインドウに張りついてました^^;。
お値段がちょっと・・・・だったんだけど、
「ハリネズミさん価格にしときます」って言われちゃあ、
買っちゃうようね?^^
バーレル型のお菓子、
空き箱なら雑貨屋さんのディスプレイで見かけるけど、
中身入りのはまだ出会ったことないなぁ。
嵐山の友、無事で何よりでした~^^。
by ハリネズミ (2013-09-18 12:27) 

ハリネズミ

PENGUINさんへ

ギンガムチェック、女子ならいくつになっても大好きですよね^^。
生活必需品を断捨離しながら、趣味の雑貨ばかりが増えて
いくんです、ハリネズミんちは^^;。
by ハリネズミ (2013-09-18 12:28) 

keroyon

かわいいです~~~。
ミニチュアって、かわいくて惹かれますけど、
これは格別ですね!!
一期一会、大事ですよね。出会えてよかったです(^^)
ディスプレイをまだされてなくて、時々取り出してはにんまり・・
は、分かるような気がします(^^)

大雨の中の送迎、お仕事じゃなかったですし、
確かに、ご褒美(お土産♪)が欲しいですね(^^)
それにちゃんとこたえてくれるダンナさま、やさしいですね~。

ハードの容量、確かに気になるところです・・。
それに、万が一、急に故障(><)なんてことになったら・・
という危険もあります・・。
やはり、なるべく早めに見ていかなくてはいけませんね(^^)
by keroyon (2013-09-18 12:29) 

ハリネズミ

よーちゃんさんへ

かなりのレアアイテムだと思うんですよ、コレ^^。
やっぱり「一期一会」、基本ですよね~♪。
箱の中から取り出して眺めるたび、いまもご満悦~。
by ハリネズミ (2013-09-18 12:30) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ミニチュア、目がありません^^。
しかも大好きなボンヌママンだし、精巧な出来にイチコロでした~♪。
雑貨ハンターとしてはやっぱり捕獲のタイミング、
「一期一会」って心得ておかなくっちゃいけませんね^^*。
by ハリネズミ (2013-09-18 12:33) 

ハリネズミ

ちぃさんへ

ギンガムチェックにはいくつになっても胸がときめきます^^。
「迷ったら買う」・・・・これは近ごろ鉄則になりつつありますよ~。
ほんと、「やっぱり買おう!」って買いに行って、先を越されて
いたときの悔しさっていったらないですよねっ。
by ハリネズミ (2013-09-18 12:37) 

ハリネズミ

VEGIさんへ

ボンヌママンのミニチュア、罪作りなかわいさですよね^^。
もう、物欲がビビッと刺激されてしまいました~。
ときどき出してニンマリ・・・・至福のひとときですぅ♪。
傍目にはかなり怪しげな姿だとは思うんですけど・・・・^^;。
緑のビン、うちでは味の素が入ってます♪。
by ハリネズミ (2013-09-18 12:43) 

akko

ちっちゃい~っ!
かわいい~♪
これは見たことありません^^
買いでしたね^m^
青い缶たちのコーディネート、好きだな♪
by akko (2013-09-18 12:44) 

ハリネズミ

獏さんへ

ものすごーく小さいです^^。
もう、かわいくって、身悶えしそうです♪。
獏さんちにはカフェオレボウルもボンヌママンの空きびんもあって、
きっと奥さまは雑貨好きな方なのですね!
by ハリネズミ (2013-09-18 12:45) 

ぴーすけ君

かわいい~サイズですね。
by ぴーすけ君 (2013-09-18 12:53) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

ミニチュア好きのココロ、鷲づかみにする逸品でした^^。
ショーケースに文字どおり張りついて、
「あ~、かわいい~♪」ってヨダレも垂らさんばかりになって
熱い視線を送っておりました。
そうなると、もうお買い上げするしかないですよね。
こういうものはハリネズミんちでは
「名前の付けられない細々としたモノ」と呼ばれてます。
もちろんダンナさんに^^;。
これといった使いみちもないのに、見ているだけでシアワセ♪。

ハードディスク、空き容量10時間はキープしたいところ。
でも~~、先週、先々週NORA三昧でしたので、
録画したのを見てなくて空き容量あと4時間。危機的状況です^^;。
そしてこういうときに限って、私の気づかないうちにダンナさんが
ヘンなモノの録画予約を入れてるんです(-"-)。
油断してると時代劇がいっぱい入ってるの~^^;。
by ハリネズミ (2013-09-18 12:56) 

ハリネズミ

akkoさんへ

ちびちびでかわいいでしょ?^^
私もこんなに小さいのは初めて見ました。
ドールハウス用? それともボンヌママンのノベルティ?
その正体もわからずに、自分のモノにしたくってお買いあげ♪。
もう会えないかもしれないもん、買いよね? 買いっ!!!
by ハリネズミ (2013-09-18 12:58) 

ハリネズミ

ぴーすけ君さんへ

とってもちびちびの、かわいいサイズです。
ねこに踏まれてもへしゃげちゃいそう!
気を付けなくっちゃいけません^^。
by ハリネズミ (2013-09-18 12:59) 

ぽんこ

どれもこれもかわいい〜♬
ハリネズミちゃんもこの秋はギンガムチェックで決まり!ね。
by ぽんこ (2013-09-18 14:35) 

彩風

空き箱の中に大小の空き箱、意外でしたね。
ちっちゃい空き箱すごーくカワイイです。
22個も入っていて思わずニンマリですね。
一期一会だけどこれを見つけたハリネズミさんすごいです。
これは絶対「買い」です。
by 彩風 (2013-09-18 17:49) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
これ、欲しい~(笑)ってくらいかわいい(^^)
ミニチュア、買って それからどうするの?の自分ですが
2センチのパッケージ、プルプルきます♪
ハリネズミさんでしたら
十分に にんまり眺めた後で
ステキな出番を用意してあげるんでしょうね(^.^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-19 05:34) 

hypo

竹の定規、久々に見ました。
先生に良く竹の定規で頭叩かれたな~。
by hypo (2013-09-19 05:35) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

ちびちびサイズがとってもかわいいの~(*≧▽≦*)。
ギンガムチェック、やっぱりいくつになっても好き♪。
秋は黒や焦げ茶でちょっとオトナなギンガムチェックを
使ってみようかなぁ?^^
by ハリネズミ (2013-09-19 06:50) 

ハリネズミ

彩風さんへ

ミニチュア、小さいってだけでかわいいですよね~^^。
それが22個も集まると、かわいくてかわいくて、ニンマリです。
やっぱり現行品ではない雑貨とのめぐりあわせは一期一会、
即断即決に限りますね。
前の持ち主の方もとっても大切にされてたようなので、
今度はハリネズミが大事に観賞しようと思います♪。
by ハリネズミ (2013-09-19 06:54) 

ハリネズミ

ちゅんちゅんちゅんさんへ

ほんとミニチュアって、「買ってどうするの?」なんですよね^^;。
意外に出番がなかったり・・・・。
小さな仕切りのついたトレイにディスプレイしようかとも
思ったんですが、やっぱり紙もの、ホコリがかぶっちゃうのは
イヤだし・・・・って思案中です^^;。
ときどき取り出してニンマリ・・・・それだけでも今は満足♪。
いっそうのこと、本格的にドールハウスづくり、始めてみるのも
いいかもしれない^^。
by ハリネズミ (2013-09-19 06:57) 

ハリネズミ

hypoさんへ

竹の定規、小学生の頃はランドセルに差して登校してましたよね♪。
でも、実は写真の竹の定規、
こちらも長さ15㎝、幅1㎝ってちょっとちびちびサイズだったり
するんですよ~^^。もちろんその小ささに惹かれてお買いあげv。
by ハリネズミ (2013-09-19 07:00) 

oko

カゴに入った小瓶が可愛いですね〜♪
瓶も可愛いのだけど、バケツ型のワイヤーカゴも
可愛いですね♪
ホントに隅から隅までお洒落でいつ見に来ても
楽しいです♪
by oko (2013-09-20 12:10) 

ハリネズミ

okoさんへ

バスケットいっぱいのビン、これでもかなり減らしたんですよ^^;。
朝のヨーグルト用にボンヌママンのジャムを使ってたので、
ビンも溜まる、溜まる~^^;。
しばらく使うジャムも買えてたんですけど、
この春、コストコデビューしてからは大きなビンので復活。
すでに3本、溜まりました~。
でもやっぱりボンヌママンのジャム、おいしい~♪。
by ハリネズミ (2013-09-20 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0