SSブログ

今度はバレンタイン仕様に [インテリア]

ダイニングのニッチのディスプレイ、変更しました♪。

①.JPG

次なるイベントはバレンタインかな、と
いちおう「バレンタイン=チョコレート=ラブラブ」を意識して。

ちなみに前回のディスプレイはクリスマスでした~。
②.JPG

まだまだきれいなサンキライはそのまま流用して、
アンティークのチョコレートモールドを3個ほど散りばめといた^^。

④.JPG③.JPG

今回使った深い焦げ茶色のカフェオレボウルは、
「カフェオレボウルコレクションは青限定」の掟を破って
買ってしまった4個のうちのふたつ。
禁じ手なのに、大小合わせてお買いあげしてしまった^^;。

⑤.JPG

本当は小さいのだけ欲しかったんだけど、
せっかく2個そろって、
はるばるフランスから日本にやってきたカフェオレボウル、
ハリネズミの手でバラバラにしちゃうのは忍びなくて。
手元に置いてみれば大きいのはインスタントのカップスープを
いただくのに重宝してたりする^^。

それから、「ラブラブ」を表現するためにキッシングドールも♪。

⑥.JPG

中にはミニチュアパッケージの入ったままのボンヌママンの
お菓子の空き箱もね。

⑦.jpg

チョコのお菓子のパッケージ物なら、もう1個あったので、
そちらも念のため、ディスプレイしてみたけど、

⑧.JPG

イマイチだったので、こっちの案は即却下。

試したお菓子は「ポッキー」のドイツ版「MIKADO」でした。

⑨.JPG

D Bahn のプラットホームの自販機で見つけて買って来た^^。
中身もしっかり入ってますが・・・・
賞味期限は2008年2月で切れてます。
中身、どうなってるんだろうかとちょっと気になるところ。
nice!(58)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 58

コメント 32

はるゆうなお

バレンタインなんですね~^^
チョコ色のドットカフェオレボウル 素敵♪
ラブラブなお人形さんもかわいいなぁ

by はるゆうなお (2014-01-18 08:23) 

にゃごにゃご

茶色のカフェオレボウル、かわいいです。
MIKADOの中身、どうなってんだろ。
by にゃごにゃご (2014-01-18 08:23) 

oko

ハートとか、大きさの違うカフィオレボウルとか、
ほのぼのしたドールとか・・・
小さな愛が各所に感じられて、ほのぼのしますね♪
by oko (2014-01-18 08:28) 

ちぃ

すてきなバレンタインですね♪
キッシングドール、超かわいい(^0^)チョコレートカラーの
カフェオレボウルもすごくすてきです。
バレンタインってチョコを贈ることに意識が集中しちゃうけど
こうやってインテリアとして楽しむってすごいなぁ♪

by ちぃ (2014-01-18 08:28) 

獏

もうバレンタインの話題(汗)
今年も無いだろうなぁ(涙)
江戸の仮住まいにもニッチがあるのですが
何も飾ってません(汗)(@@;)))

by 獏 (2014-01-18 09:29) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

まさかのチョコレート色のカフェオレボウルです^^;。
カタチが丸っこいのがかわいくて、「禁じ手」なのについつい・・・・。
キッシングドール、口元に磁石が入ってるので、密着です^^。
by ハリネズミ (2014-01-18 11:20) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

焦げ茶にベージュの大きめドットがかわいいでしょ?^^
やさしく手のひらになじみます。
MIKADOの中身、もはやこわくて見られませんっ!
いちおう袋で密閉されてるから、このまま永久保存かな。
by ハリネズミ (2014-01-18 11:22) 

ハリネズミ

okoさんへ

チョコは苦手のハリネズミですが・・・・
チョコレートをつくるためのモールドはかわいくて大好き♪。
行事的には次は節分なんですけど、
鬼のお面を飾るのもちょっとなんで、
素っ飛ばしてバレンタインデコにしときました^^。
by ハリネズミ (2014-01-18 11:24) 

ハリネズミ

ちぃさんへ

キッシングドール、久々に出してきました。
実はお金を入れるとお人形さんがキスをするラブバンク
・・・・なんていうのも持ってます^^。
あ、でもちぃさんは若いから知らないかも。
ハリネズミが子どもの頃、一世を風靡したんですけどね。
カフェオレボウルはチョコ色ってことで登場です♪。
バレンタインチョコもしっかり用意しなくっちゃね~。
ハリネズミんちは「エビタイ」方式(←海老で鯛を釣るってことね^^)で、
何倍返し!?っていうお返しをいただきますから^m^。
by ハリネズミ (2014-01-18 11:27) 

ハリネズミ

獏さんへ

お正月が済んだらバレンタインですよ~^^。
獏さんは会社でたくさんいただきそうな感じです。
仮住まいのニッチ、相棒のちびバクさんの寝床にピッタリ?^^
by ハリネズミ (2014-01-18 11:29) 

assimane

ステキなインテリアですね。センスがとってもいいです。
バレンタインか~。チョコはもらえないだろうな~。

by assimane (2014-01-18 11:56) 

のらん

いち早く「バレンタイン仕様」・・・ハリネズミ家のラブラブ度がのぞきますね(^.^)
ドイツでは、ポッキーが「ミカド」って名前で売られてるのかぁ〜
なんとなく意味深・・・(^_^;
by のらん (2014-01-18 11:57) 

フロリダマナティー

ポッキー、どうなってるか気になります〜(^o^)
カフェオレボウルがチョコのイメージで可愛いですね
ハリネズミ家に習って、うちもディスプレイしてみたいです(*^^*)
by フロリダマナティー (2014-01-18 13:44) 

ハッチ

やあー、お菓子を添えるだけで、外国になるし、またカワイイ!
MIKADOには懐かしい気持ちにさせられましたと同時に、船便は溶けるからと本家グリコが日本にはあるからと、買ってこなかった事に少し後悔しました。空き箱だけでもとっておくんだった。最近では輸入食材が豊富な日本でもドイツで、買うよりはちょい?[UP]しますもんね。でも…今?高だから、日本が安いかも?また、懐かしい品々の登場楽しみにしています!今年もよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by ハッチ (2014-01-18 14:29) 

keroyon

いつもながら、ステキなディスプレイですね~(^^)
バレンタインのイメージですかぁ(^^)
そういえば、そんな時期ですよね・・。
ひところのことを思えば、最近はあまり騒がれなくなった
ような気がするのですが・・。
(自分の意識が低くなっただけかも・・(^^; )
でも、ラブラブなハリネズミさまご夫妻にはぴったりの
ディスプレイですね~(^^)
ダンナさまが試験?に合格されたかどうかが気がかりですが・・(^^;
茶色のカフェオレボウル、とってもかわいいですね!
ドット柄がたまりません!大小なのもかわいいですね!
ドイツ版ポッキー、中身が気になります(^^;

キウイジャム、ダンナさまがたくさんヨーグルトを召し上がられた
ようで大成功でしたね~(^^)
by keroyon (2014-01-18 15:40) 

ねこの手

「MIKADO」!!イギリススでも、その名前です。
最初見たとき、バッタ物かと思いましたが、ちゃんと「glico」と書いてあって、ここでも買えるのかと嬉しくなりました。
うん、この箱は雰囲気に合わないよね。
バレンタインかあ、、、毎年子供らの「友チョコ」作りに追われてたなぁ。今年はどうなるのか予想がつかないですね。
by ねこの手 (2014-01-18 15:45) 

emi

ハリネズミさんのブログ見るまで、バレンタイン忘れてましたよ~。
私ったら、未だにお正月気分でしたw
キッシングドール、可愛いよ~っ♪
by emi (2014-01-18 16:00) 

ハリネズミ

assimaneさんへ

そろそろ街中ではバレンタイン商戦が始まってますね♪。
assimaneさんにもきっと奥様とお子さまからのチョコのプレゼント、
あるんじゃないでしょうか?^^
by ハリネズミ (2014-01-18 16:45) 

ハリネズミ

のらんさんへ

バレンタイン、もはや年中行事のひとつと化してます^^。
ダンナさんはチョコを期待しているようなので、
ここはハリネズミも「エビタイ」のお返しを期待しつつ、
チョコを用意しなくては~。
MIKADO、ヘンチクリンなネーミングですよね^^;。
by ハリネズミ (2014-01-18 16:46) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

ポッキー、ドロドロ? カビカビ?
もはや恐くって中身の確認はできそうにありません^^;。
カフェオレボウル、つやつや焦げ茶でチョコを連想させる
色味です。夏に見るとちょっと暑苦しいけどね^^;。
by ハリネズミ (2014-01-18 16:49) 

ハリネズミ

ハッチさんへ

ハッチさんもあちらでMIKADOに遭遇してらしたんですね~。
日本でもパケ買いしてしまう私はドイツではいろんなものをパケ買いして
持ち帰ってきました~^^;。ねこのおやつとか歯磨き粉とか。
ビールの空き缶やら洗剤の空き容器なんかも持って帰ってきましたよ。
輸入食材、日本でも入手できるけど、日本語の説明のシールが
ベタッと貼ってあるのが嫌だなぁ・・・・。
近ごろの円安、ワインの値段がだんだん上がってきて悲しいです。
by ハリネズミ (2014-01-18 16:53) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

昨今のバレンタイン事情にはとんと疎くなってしまい、
よくわかりませんが、今はそれほど騒がれてないのですね。
お勤めしていたころは当日、デパートまで買い出しに行って、
配ったりもしましたが、いまはダンナさんにあげる1個だけ。
まったくドキドキもしませんね^^;。
あぁ、中高生の頃が懐かしいです~。
ダンナさん、ディスプレイ変更の試験には珍しく合格しましたが、
ドット柄のカフェオレボウル、
こちらを購入したのは1、2年まえですのに、
「こんなの、いつ買ったん?」とすっとぼけたことを申してました^^;。
オマケに小さいほうのカフェオレボウルを指さして、
「集会場で使う湯呑に似ている」などとはなはだ失礼な発言も!
これはまた、ヨーグルト倍量出しにておしおきしなくては(-"-)。
ポッキーはパッケージを永久保存するため、
気になる中身には目をつぶってこのまま熟成させておきます^^。
内袋は密閉されているから、妙なモノが出てくることもないかな、と。
by ハリネズミ (2014-01-18 17:01) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

イギリスでもポッキーはMIKADOなんですね~\(◎o◎)/!
私もねこの手さんと同じ、最初に見かけたときにはバッタ物かと
思いました^^;。
でも、手に取って見たら、ちゃんと裏にはグリコのトレードマークの
万歳ジャンプのランナーさんも入っていたりして♪。
ねこの手さんちでは「友チョコ」も手づくりされてたんですね。
ジャムのレパートリーの多さといい、ねこの手さん、
かなりのお料理上手さんなんですね^^。
by ハリネズミ (2014-01-18 17:05) 

ハリネズミ

emiさんへ

あらら、まだお正月気分でしたかぁ?^^
のんびりゆったりしたemiさんらしいなぁ。
ハリネズミんち、今年は3日より通常モードに戻ったので、
お正月がすんごい短くって、その存在がほとんど記憶にないの~^^;。
キッシングドール、見た目のかわいさとは裏腹に、
強力磁石入りのため、いったんキスモードに入るとブチュって
くっついたままになってます^m^。
by ハリネズミ (2014-01-18 17:08) 

morichan

そっかー、バレンタインか。
確かに次は、豆まきとバレンタインですね。
ディスプレイ、超ラブラブ♡。
季節やイベントで変化させてるハリネズミさん、さすがです。

ところで、今日のお昼にTVを見ていたら「ハリネズミ」の文字が!
ストーブを作る職人(アーティスト?)の番組だったのだけど、
その代表作品が、ハリネズミ型のストーブだったのです。
旦那さんと二人「ハリネズミさん、見てるかなぁ。欲しくなっちゃうかなぁ?」と話してました(笑)
興味がありましたら「ハリネズミ ストーブ」で画像検索すると、トップで出てきますよ~。
by morichan (2014-01-18 21:40) 

ハッチ

私もついついパケ買いしてしまうのですが、空いたパケを持ち帰る気持ちの余裕がなく(ボンヌママンはしっかり持ち帰りました!)しかし、ハリネズミさんのブログに出会って以来ハリネズミグッズ収集開始したため、チェコのイフラヴアという町の地ビールにパッケージがハリネズミ、ビールの名前もチェコ語でハリネズミ(jezek)のビールは飲めなくても持ち帰りました!このビールは地元のスーパーや高速のPにも出会えなくて、会社のチェコ人にお願いして帰る前に探して買って来てもらいました。日本にはある程度何でもあるのですが、これは、ハリネズミが頭から離れず連れて帰りました!
日本には輸入食材があるけど、現地で見てしまうと、値段もですが、やはり日本語のシールうっとおしいですよね、わかります。裏を見て日本語で書かれてるとテンション下がります。

我が家に念願のニャンコのロシアンブルーの女の子を迎えました!前のニャンコは、駐在に連れて行けず実家でサヨナラしてしまいましたが、ハリネズミさんちの幸せニャンコ同様最後まで付き合いたいと思っています。
メスの7ヶ月ですが、早速ものすごくお転婆娘で困ってます。名前もあまりにチョロチョロと落ち着きがないので、チョロになったくらいです。本音はハリネズミさんちのニャンコさんたちみたいなオシャレな名前がよかったんだけど、チョロがぴったりの娘です。報告まで。
by ハッチ (2014-01-19 01:08) 

ハリネズミ

morichanさんへ

年中行事、次は節分なんだけど、
鬼とお多福のお面を「かわいく」ディスプレイする技はないので、
こちらは素っ飛ばしてバレンタイン仕様にしておきました。

「ハリネズミの・・・・」というタイトルを見て、私も色めき立って
番組情報を確認しましたが、ルポということでスルーしちゃいました!
ハリネズミ型のストーブが登場したんですね。
ネットで検索してみました。・・・・欲しい~~っ!
かなり高さのあるストーブ、実用にはできなくても置き物として、
いえハリネズミグッズコレクションのひとつとして、欲しいなぁ^^。
by ハリネズミ (2014-01-19 06:22) 

ハリネズミ

ハッチさんへ

ハリネズミ柄のパッケージの地ビール、持ち帰って正解でしたね!
いいなぁ。ヨダレが出ちゃいそうです^^;。
まず日本では入手できませんよね。
お酒も大好きなので、ハリネズミ柄のエチケットのワインはないかなって
調べましたら、あるんですよね~。でもネットでも簡単に入手できる
南アフリカ産のワインは「ハリネズミ」っていうことで出回ってるけど、
実は「ヤマアラシ」で・・・・。イタリアとスペインだったかな、には、
れっきとした「ハリネズミ」のワインがあるんだけど、こちらは日本での
入手はむずかしそうです。それでも、なんかのフェアとかで入手できる
日が来ないかと虎視眈々とねらってます^^。

ロシアンブルーちゃん、ついにお迎えしたんですね♪。
チョロチョロするからチョロちゃん、いいお名前だと思います^^。
うちにもチェロ(イタリア語で「空」)がいますけど、
このコもチョロチョロするのでときおり「チョロ!」って呼んでます^m^。
そして今は亡き、最初に飼ったロシアンブルーの男の子の名前は
「マロ」でした。名前の由来は顔!
ロシアンブルーのようなソリッド(単色被毛)のねこって、眉毛の
付け根の部分のポッチが目立ちませんか?
それがどうにもお公家さんの顔のように見えて、公家言葉の「私」の
「麿」から「マロ」って命名。名前なんてけっこうこんなふうに付けて
しまうものですよね^^;。
by ハリネズミ (2014-01-19 06:35) 

Inatimy

そうか、もうそんな季節。 バレンタインなんだ~。
そろそろ日本ではバレンタインチョコの特設売り場が登場する頃かしら。
ニッチのディスプレイおしゃれにまとまってますね。 チョコの型が可愛い♪ 
ウサギさんのはイースター時期にもいいなぁ。 
MIKADOは欧州各国でその名で売られてるんじゃないかしら。
フランスで見たのは粒々ナッツのついたのやブラックチョコのもあって、
グリコの名の他にLUっていうビスケットのメーカー名が入ってたような。
私は期限切れのコーラを持ってます・・・もう20年以上前の。 怖くて飲めません。
by Inatimy (2014-01-19 06:54) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
バレンタインなんですね~
この時期限定で
チョコが増えるからウレシイですが^^;
チョコレート色のボウルで
ショコラショー飲んでみたいなぁ♪
ビターな甘さのディスプレイ すてきです(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-19 07:04) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

だいたい1月も後半に入ると、バレンタイン商戦、始まりますよ^^。
私にとってはクリスマスに続いて危険なシーズンの到来です、
かわいいカンカン入りのチョコレートも多くって・・・・。
ポッキー、ヨーロッパ全般にMIKADOの名前になってるみたいですね。
イギリス在住のねこの手さんも、チェコより帰国されたハッチさんも
目撃されたというし、Inatimyさんもフランスにて^^。
20年以上前のコーラー所有中のInatimyさんったら強者だわ~。
さすがのハリネズミもたじたじ?^^
by ハリネズミ (2014-01-19 08:39) 

ハリネズミ

ちゅんちゅんちゅんさんへ

デパートの特設会場には遠くのお店のチョコも
並んだりするシーズンですよね^^。
チョコレート色のボウルでショコラショーだなんて、
ちゅんちゅんちゅんさん、
さすがあちこちのカフェにおでかけされてるから
すてきなアイディア♪。
by ハリネズミ (2014-01-19 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0