SSブログ

白いお家の・・・・。 [好きなもの:白いもの]

今日も白い雑貨の戦利品♪。
「生活雑貨は白!」のマイルールに従って、こちらを。

①.JPG

トイレットペーパー用のカバーボックス。
使うのはトイレ以外の、室内で。
トイレにはちゃんとペーパーホルダー、ありますから^^。

一般のお宅ではトイレットペーパーをトイレ以外で使う
・・・・なんてことはそうそうないのかもしれないけど、
室内飼いのペットのいるお宅なら、
トイレ以外でのトイレットペーパーの使用って日常かと。
ハリネズミんちも4ニャンいますから、
トイレットペーパーが居住スペースにあったりします。

以前はこちらを使ってました~のハリネズミちゃん♪。

②.JPG

大きいほうのハリネズミちゃん、
お腹の部分をファスナーで開閉してペーパーを仕込み、
口から引き出す仕掛けに。

③.JPG

ただちょっとハリネズミちゃん、お口がおちょぼ口で、
引っ張ってる最中にペーパーがちぎれちゃう・・・・(-"-)。
よってお蔵入り。
小さいほうはケータイホルダー。が、こちらもお蔵入り中~^^;
④.JPG

このハリネズミちゃんでの失敗に懲り、
トイレットペーパーのカバーボックスの購入に関しては
ちょっと慎重かつ二の足踏みふみ状態に陥り、
一度はこの商品が店頭から姿を消してしまって
「しまった!」と悔やんだりもしましたが、
先ごろめでたく再登場♪。

今度は抜かりなく^^。
でも、2個欲しかったのをまずはひとつだけ購入して
使い勝手を試してみる慎重さも忘れずにv。

お家の中を覗くと・・・・

⑤.JPG

ロールをホールドする軸付きになってて、
これはペーパーの引き出しがスムーズそう♪。

さっそくペーパーを充填!

⑥.JPG

使い心地も良好、
かつ大好きなお家モチーフなのも気に入りました。

で、間髪入れずにもう1軒、お家をゲット~(≧▽≦*)。

⑦.JPG

ハリネズミんちの4ニャンズ、
2ニャンずつ1階と2階で別居生活をしてるものだから、
ねこ用の備品も2個ずつ必要なのでした。
nice!(72)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 72

コメント 30

にゃごにゃご

白い家、かわいいです。
白色、清潔感があって好きです。
by にゃごにゃご (2014-04-27 08:34) 

oko

素敵なお家ですね〜
ハリネズミちゃんも可愛いけれど
使い勝手って大切ですよね〜♪
by oko (2014-04-27 08:50) 

akko

お家型で白!いいね~^^
家も例外なく、リビングにトイレットペーパーあるよ。
布のバスケットみたいなのに突っ込んであるけど(笑)
これならおしゃれだね♪
バーニャカウダのお鍋、おしゃれ~!
簡単で美味しいバーニャカウダレシピ、ぜひ公開して~♪
以前家で作ったんだけど、全然美味しくなかった。。。
パレードさんの件、本当にありがとう~^^*
by akko (2014-04-27 10:02) 

keroyon

昨日に続いて白い雑貨、おうち型でとってもかわいいですね(^^)
ハリネズミちゃんホルダーもかわいいですけど、
単なる飾り物じゃない場合は使い勝手も重要ですもんね・・。
ハリネズミさま宅のネコちゃんたち、ネコちゃんルームで
みんな一緒に・・と思っておりましたら、1階と2階、それぞれの
住人さんがおられたんですね(^^)
本当、うらやましいネコちゃんたちです(^^)

ハリネズミさん宅のお庭、すごくステキですよ~~。
取材、楽しみですね(^^)
by keroyon (2014-04-27 10:45) 

ふゆもえ

トイレットペーパーがお洒落に変身してるぅ!@▽@
これなら生活感も隠れてバッチリですねv
ハリネズミさんちは、どこを切り取っても手抜きがなくて
素敵です^^
by ふゆもえ (2014-04-27 11:23) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

白いお家型のカバーボックス、
かわいいだけなく使い勝手もとってもよかったので、
すぐ次の日に2個めも買いに行きました^^。
清潔感もあって、自己主張のない白、生活雑貨の定番色♪。
by ハリネズミ (2014-04-27 12:48) 

ハリネズミ

okoさんへ

ハリネズミちゃんのは・・・・かわいいけれど、
使い勝手は最悪でした~^^;。
こればっかりは見本の展示がなければ、
買ってみないとわからないから仕方ないですよね。
今回のお家型はかわいさ、使い勝手も◎です^^。
by ハリネズミ (2014-04-27 12:49) 

ハリネズミ

akkoさんへ

お家型、いいでしょ~^^。しかも白♪。
カサブランカのカバーボックス、使い勝手もよくってうれしい~。
やっぱりakkoさんちもトイレットペーパーがリビングに
あるんだね~。でもちゃんとバスケット収納とはさすがです。
バーニャカウダのつくりかたは、
①にんにく2かけ、みじん切り、
②オリーブオイル大さじ2と①を合わせて火にかける
③アンチョビペースト大さじ2を加え、少し炒める。コショウ少々。
④生クリーム1カップ(200cc)を入れてよく混ぜる。
沸騰するほんの少し前、ふわっと膨らむように思えて、
少し粘度がつくとできあがり♪。
・・・・簡単でしょ?^^
私はにんにくも壜詰めの刻みにんにくをつかってるので、
さらにお手軽にできちゃってます♪。
パレードさん、楽しみです^^。
by ハリネズミ (2014-04-27 12:56) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

keroyonさん宅ではリビングにトイレットペーパーが
存在するなんてことはないでしょうけど、
ねこ飼いのハリネズミんちではリビングでも必要なんですよね~。
ちょっとした汚れ拭きとかお口拭きなんかに。
ハリネズミちゃんホルダーは本来の役目を果たしてくれなくても、
かわいいので許しておきます^^。
ねこ、越してきた当初は4匹ともキャットルームにいたんですけどね、
最初に病気をしたルーチェくんが1ヵ月ほどリビングで療養、
でも完治してもキャットルームに戻るのを嫌がって・・・・^^;。
その後ムギちゃんがリビングに。
1階にいるステラ&チェロ兄弟の粗暴ぶり、おちゃらけぶりが
ルーチェくんもムギちゃんも我慢ならないみたいです・・・・。
ときおり階段などでニアミスして、激しく威嚇してますから^^;。
by ハリネズミ (2014-04-27 13:04) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

リビングにトイレットペーパー・・・・
室内飼いのペットのいる家の宿命ですよね^^;。
いちおうかごに入れて、目隠し布をしてって努力してみるも、
油断してるとすぐそのへんにコロン・・・・。
かわいく、使い勝手のよいのが見つかってうれしいです♪。
できるだけ生活感は消し去りたいですよね~。
by ハリネズミ (2014-04-27 13:06) 

ぽんこ

これまた素敵なお家を見つけたね。
こういうの探すの本当に上手だよね。
お蔵入りのハリネズミちゃんの
お腹出して口からペーパーを吹いているお姿、
かなりウケますけどね。

by ぽんこ (2014-04-27 14:53) 

彩風

カバーボックス可愛くて素敵ですね。
ニャンコチャン用にぴったりです。
4ニャンコチャン達2ニャンずつ別居生活なのですね。
それぞれに縄張りみたいなのがあるのでしょうか?
「ここは私(僕?)の場所だから入るなぁ」みたいな。
by 彩風 (2014-04-27 16:57) 

はるゆうなお

4ニャンちゃん達 1階2階で別れて生活なんですね~
おウチ型のっ!!
シンプルで可愛いなぁ(*^^*)
by はるゆうなお (2014-04-27 17:47) 

morichan

おぉー、これはカワイイ!!
なるほど、そういう使い方があったか!トイレットペーパー!!
我が家では、ニャンズのアレコレで使うのは、
キッチンペーパーが多いのですが、単価は高めだし、
厚手過ぎるうえ、使い勝手が悪い時もありました。
でも、こんなに可愛くペーパーが納まってれば、見た目も◎。
使い勝手も良いですね。ハリネズミさん、素晴らしい(^O^)/
by morichan (2014-04-27 18:05) 

ちぃ

ただいまー(^0^)/
お家のかたちのBOXかわいいですね♪これならどこにおいても
気にならないですね。私もほしいな♪猫ちゃんたち分かれて
いるのですね。4にゃん、お世話大変ではないですか??
by ちぃ (2014-04-27 19:14) 

assimane

これはかわいいですね。
さすがハリネズミさんだね。
by assimane (2014-04-27 19:15) 

フロリダマナティー

トイレットペーパーは部屋で使う方、結構いそうですね(o^^o)
うちはウェットティッシュとコロコロは必需品で車の中にも常備してます
すぐに無くなって補充が面倒ですが、可愛いホルダーがあると楽しくなりそうですね(o^^o)

by フロリダマナティー (2014-04-27 22:52) 

momiji

ペットの居るお宅では必需品でしょうね(^^;)
これは便利そうですね、欲しいです。
我が家はトイレも1階2階に置いています。
by momiji (2014-04-27 23:12) 

Inatimy

トイレットペーパー、ありました、ありました。
ちょこっと拭くのに便利ですものね。 
我が家は猫砂トイレを置いてた部屋に、むき出しで置いてました。 
誰も見に来ないからいいや、って ^^;。
こんなのがあったら、飛びついて買ってたかも。 カッコ良いもの。
白いお家に、革ひもがいいアクセント♩ 
by Inatimy (2014-04-28 06:33) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

お家型のん、半年ぶりのリバイバルでした^^。
お店に戻ってきてくれてありがとう~って感じ♪。
いっつもお買いものに出ると、
欲しいモノがあるわけでもないのにあっちこっちキョロキョロ^^;。
なのでときには!!!っていう発見もあるの♪。
ぽんこちゃんちのオダマキ、かっこいいね~。
おぎはらさんから来たコって聞いて納得でした^^*。
by ハリネズミ (2014-04-28 08:32) 

ハリネズミ

彩風さんへ

ねこがいると、どうしても生活感ありありのモノも
お部屋に置かなくっちゃいけなくて・・・・
トイレットペーパーはその最たるものでした~^^;。
かわいいカバーボックスが見つかって、ストレスが減ったかな♪。
ねこ、若いコと歳をとったコで棲み分けてます・・・・。
なかでも長老格のムギちゃんの若いコ嫌いがすごくって、
同じ空間に置いとけない状態なんです^^;。
by ハリネズミ (2014-04-28 08:34) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

お家型のん、迷ってる間になくなっちゃって・・・・
このたびリバイバルでようやくゲットv。
ねこ、やっぱり気の合うコと合わないコ、いるんです^^;。
by ハリネズミ (2014-04-28 08:36) 

ハリネズミ

morichanさんへ

キッチンペーパーを使ってただなんて、morichanさん、太っ腹!
私はボックスティッシュも惜しくって、トイレットペーパーです^^;。
でも見た目は最悪ですよね~。
生活感が漂う以前に、「トイレ以外の場所にトイレットペーパー」って
いうミスマッチぶりは悩みの種でした~。
けっこういろんなカバーが販売されてますが、中でくるくるロールが
回るタイプのは初めてで、ようやくゲットできてうれしいです♪。
by ハリネズミ (2014-04-28 08:39) 

ハリネズミ

ちぃさんへ

おかえり~♪。
これは我ながらいい買い物をした♪ って大満足です^^。
シンプルなデザインも視覚的にうるさくないし、飽きがこなさそう。
ねこ4匹、ちょっと大変です・・・・。
でも7匹いたころに比べれば、ラクなのかも?^^;
by ハリネズミ (2014-04-28 08:43) 

ハリネズミ

assimaneさんへ

やっとデザインも使い勝手もよいのにめぐり会いました♪。
居住空間にトイレットペーパーがころん・・・・から解放されて
うれしいなぁ^^。
by ハリネズミ (2014-04-28 08:44) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

うちもウェットティッシュ、コロコロも常備です^^;。
ムギちゃんの介護が始まってからは、トイレットペーパーや
ウェットティッシュの消費量、増えました~。
かわいい保管場所があると、気分もいいですよね♪。
by ハリネズミ (2014-04-28 08:46) 

ハリネズミ

momijiさんへ

やっぱりペットのいるお宅では、トイレットペーパー、
居住スペースにもありますよね^^;。
チョイ拭きには便利だけど、生活感ありありで・・・・
ようやく使い勝手も満足のカバーボックスをゲットできてうれしいです♪。
トイレ、うちもふたつ・・・・お掃除も2倍です^^;。
by ハリネズミ (2014-04-28 08:48) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

やっぱりトイレットペーパー、ころんと転がってましたか?^^;
おちょぼ口ハリネズミちゃんが役に立たないってわかってからは、
ハリネズミんちでも「ころん」でした^^;。
いちおう、かごには入れてましたけど、どうにも居住スペースに
トイレットペーパーがあるのには違和感が・・・・。
やっとコレは!って思えるのにめぐり会えてうれしいなぁ♪。
いろんなトイレットペーパー用のカバーは販売されてるんですけど、
どれも中にポンと入れて引き出すだけのつくりだったの。
革ひも! いいでしょ?^^ 私もひそかなお気に入りポイントです♪。
by ハリネズミ (2014-04-28 08:53) 

ねこの手

使ってみないとわからない使い勝手。ですね。
白いおうち、可愛いですねぇ。それに清潔感もあるし、使い勝手もよくって、最高の商品ですね。
初代愛猫のすばる君は、トイレットペーパーを置いておくと、引っ張り出しては噛んで、遊んでいました。。。ので、部屋の中には置いていませんでした。トイレonlyです。
by ねこの手 (2014-04-28 18:18) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

お家型のロールカバー、これは大正解のお買いものでした^^。
かわいいだけのモノ、使いやすいだけのモノはあっても、
その両方を満たすモノってなかなか出会えませんものね~。
すばるくん、トイレットペーパーをひっぱり出すなんて、遊び好きの
ねこさんだったんですね。
うちのコたちはトイレットペーパーにもボックスティッシュにも無関心。
ひも系ラブなコばかりです^^。
by ハリネズミ (2014-04-29 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0