SSブログ

青いブーツのキーホルダー [好きなもの:小さいもの]

今回の戦利品は青いブーツのキーホルダー♪。

①.JPG

木曜日の夕方、ケータイのメール着信音が鳴って。
なじみのショップからのお知らせメール、
心待ちにしてた革細工作家のakkoさんの新作の入荷を
知らせるものでした。
これは夜ごはんのしたくどころじゃないわ~って、
すぐにお家を飛び出して20分後にはお店に到着(*^^)v。

入荷ほやほやのakkoさんの作品をひとつずつ愛でつつ吟味、
それでもやっぱり当初のねらいどおりの青いブーツのを
捕獲することにして。

だって・・・・

②.JPG

甲のぷっくりした丸みやつま先の反り返りがかわいいもん♪。

akkoさんの指先が生み出す小さなちいさなブーツ、
どれだけ小さいかの証明写真がこちら^^。

③.JPG

本日の比較対照モデルはシンブル(指貫)です。
いつも使ってるヤクルトじゃあ、
そのリアルな小ささは伝えきれないかと思いまして^^。

ブログを通じて知り合ったakkoさんとのお付き合い、早3年。
ちょうど3年前の9月18日に初コメントをしたのだった^^
それから2度ほどオーダーであれこれつくっていただいて、
でもそれだけじゃ飽き足らず?
「いろんな作品をこの目で見て選びた~い」ってこの春、
勝手に近くの雑貨屋さんに委託話を持ち込んで、
akkoさんに東京進出、していただいたのでした(*^^)v。
物欲のためにはショップも作家さんも巻きこんじゃう黒ハリネズミ^m^

ところで、この青いブーツのキーホルダー、
納品されてきたときには片足だけの状態で・・・・。
「もう片方は?」と探しましたら、別商品のストラップに(゜゜;)。
ショップオーナーの方にお願いして、
両足揃い組に「合体」させていただきましたv。

やっぱり靴モチーフは左右そろってるほうが安心するの^^。
なので通常は片足だけのファスナーチャームも、
両足揃い組でオーダーしてみたりも。

④.JPG

たくさん並んだ作品群を見ているうちにふと閃いて、
赤いストラップシューズのペンダントもオーダーしちゃったw。
もちろん両足で。
できあがりが楽しみ~♪。
そして次回の納品日もまたお店までダッシュだ~っ!

akkoさんの作品を見て、触って、お買いあげできるショップは
パレードさん(東京・国立市)。通販もあります♪。
 http://handantique-parade.com/


最近、ハリネズミがパレードさんでお買いあげしたもの、
ブリティッシュアンティークのガラスボトル。

⑤.JPG

シュガーパインをひと枝挿して窓辺に。
nice!(73)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 73

コメント 25

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ちっちゃいってだけで「宝もの」級の可愛さなのに
丁寧な作りが素晴らしい~✿
ときめく気持ちが抑えられませんね(^^)
飾っておいても 使っても シアワセになれます~!!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-20 08:23) 

にゃごにゃご

青いブーツ、かわいいです。
色、いいなぁ。
オーダーしたの、たのしみですね!

by にゃごにゃご (2014-09-20 08:38) 

akko

いつもいつも本当にありがとう~^^*
楽しみにしてくれてる~と思うとうれしくて♪
しかも毎回素敵に紹介してくれて感謝です^^
今回は片足という失態をしてしまってカタジケナイ(><
そうなんだ~ハリネズミさんに出会って3年なのね^^
これからも末永く仲良くしてね♪
ガラスボトル、きれいだね♡

by akko (2014-09-20 08:43) 

komugi0421

はじめまして!いつも拝見させていただいてます。
素敵なものがたくさん紹介されててとても楽しませて
いただいてます。ガラスボトル素敵ですねぇ〜!
私も欲しくなっちゃいましたぁ。
by komugi0421 (2014-09-20 10:20) 

チョコまる

国立…近いからいけそう。
なんか実物をみてみたくなりました^^
by チョコまる (2014-09-20 10:26) 

oko

可愛いですね〜
今年は秋の訪れも早く、今日なんてブーツ履いても
良いんじゃない?な気候ですね♪
色合いもブルーで素敵ですね!!
そして、オーダーしたものが出来上がるのが
またまた楽しみですね♪
※毒虫腫れが峠越して良かったです〜
by oko (2014-09-20 11:19) 

のらん

ちっちゃ〜い♡ かわいい〜♡ 実物そっくり♡
それにしても、素敵なモノ発掘して、ショップ進出まで!!!
さっすが、ハリネズミさんパワーですにゃ♪
by のらん (2014-09-20 11:39) 

ハリネズミ

ちゅんちゅんちゅんさんへ

本当にていねいな手仕事で、見るたびに感動ものの靴たちです^^。
だんだん作品のバリエーションも増えつつあって、
新作を心待ちにしています♪。
青いブーツのキーホルダー、さっそくお家の鍵につけましたw。
by ハリネズミ (2014-09-20 12:42) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ころんころんの編み上げブーツ、とってもかわいいです^^。
革の色は光の加減ではチャコールグレーにも見える渋い青で、
これまでのものとはひと味違うのも新鮮♪。
オーダーした赤い靴のペンダントの到着、今から楽しみです。
by ハリネズミ (2014-09-20 12:45) 

ハリネズミ

akkoさんへ

こちらこそ、いつもすてきな作品を生み出してくれてありがとう♪。
そして、パレードさんへの委託を決心してくれたことにも感謝です。
1個でもかわいいものがいーっぱい並んでいるのを見るのって、
本当にしあわせな気分になれる~^^。
作家さん的にはプライスの設定のこともあるから、
片足にするか両足にするか悩みどころかもなぁって思います。
そうそう、ちょうど3年になりました、おつきあい^^*。
いつか会えるといいなぁ・・・・。
ガラスボトル、いま一番のお気に入り~♪。
by ハリネズミ (2014-09-20 12:49) 

ハリネズミ

komugi0421さんへ

はじめまして~^^*。
komugi0421さんちのこむぎちゃんとうちのムギちゃん、
名前が似ているので勝手にシンパシー、感じてました~♪。
ガラスボトル、お花のカッティングにひと目惚れしちゃいました。
陽射しを浴びるときらきらしてきれいなんですよ~^^。
by ハリネズミ (2014-09-20 12:51) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

実物はも~~~っと感動もののかわいさです^^。
ぜひぜひ手に取ってじっくり見てみてください♪。
ペンダントやバッグチャーム、
スマホピアスにストッラプとバリエーションも豊富ですよ~。
by ハリネズミ (2014-09-20 12:54) 

ハリネズミ

okoさんへ

今日は曇り空でこの時間でも20℃ですもんね。
そろそろブーツでもおかしくないかも?^^
革の色合いが本当に渋い青で、いままでになかった色だから
とっても新鮮です♪。
でもオーダーした分は真っ赤な靴!
気分は「赤い靴 履いてた 女の子~♪」の童謡の気分w。
こっちもできあがりがとっても楽しみ♪。
毒虫腫れ、ますます小さくなってます。ありがとう~^^*。
by ハリネズミ (2014-09-20 12:58) 

ハリネズミ

のらんさんへ

ちっちゃいのにリアル・・・・ミニチュア好きにはたまりませんっ!
オーダーだけだといろんな作品を見る機会がないので、
ハリネズミのテリトリー内にも「餌場」をつくっときました~(*^^)v。
強い物欲のなせる業w。
by ハリネズミ (2014-09-20 13:00) 

keroyon

かわいいですね~~♪
リアルな感じがとってもステキです(^^)
作品、いつも拝見してすごいな~と。
オーダーされた赤い靴も楽しみですね(^^)

虫に刺されたところは大丈夫でしょうか??
びっくりしますね。
お大事に・・。

by keroyon (2014-09-20 13:04) 

ぽんこ

確かにね。両足揃ってた方が断然かわいい♬
作家さんもショップさんも巻き込んじゃうハリネズミちゃん。
黒…というより虹色?
レインボーハリネズミちゃーーーん(≧∇≦)
by ぽんこ (2014-09-20 14:40) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

小人になったら履けそう~♪ って思うほどにリアルなブーツ♪。
さっそくお家の鍵につけました^^。
なんでも手を出してみたくなるハンドメイドですが、
革小物に関してはすべてakkoさんにおまかせに決めてます。
流行のハンドメイドなのでキットも出回ってますけど、
この作品を見たあとじゃ完成度に満足できません^m^。

虫刺され、その虫の正体がわからないのが気になりますが、
なんとか快方に向かってるようです。
ただ痕は残りそうですけど・・・・(T^T)。
keroyonさんもお風邪、おだいじに~☆。
by ハリネズミ (2014-09-20 17:35) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

やっぱり両足よね~^^。
ただひとつ、問題もあり! お値段も倍になっちゃうのだった~^m^。
いつも物欲に突き動かされてるハリネズミ、
ショップも作家さんも巻き込んでの悪企みだって実行しちゃうよ。
黒じゃなく虹色? なんかうれしいぞ~(≧▽≦*)。
by ハリネズミ (2014-09-20 17:39) 

フロリダマナティー

何か作るのは好きな方ですが、こんなに小さいモノをリアルに丁寧に作るなんて到底できませんヽ(´o`;
ハリネズミさんが毎回絶賛されるのだから、akkoさんの作品は本当に素敵なんでしょうね!
実物を見てみたい〜
刺激を受けて、私もパッチワーク上達するかも(笑)
by フロリダマナティー (2014-09-20 18:00) 

彩風

とても小さくてとてもかわいくて・・・
どうすればこんなに細かい細工ができるのだろう? と
感動してしまいます。
ブルーの色もシックでつま先の反り返りもかわいいです。
ペンダントも楽しみですね。

by 彩風 (2014-09-20 18:15) 

Inatimy

私もこのブーツ欲しいなぁ・・・。 小指が入るくらいの大きさかしら。
比較のシンプルの図柄も”長靴”をはいた猫ってところがシブいな♪
ストラップシューズも愛らしかったし、そそられますね。
専用シューズラックを作って並べてみたい。
いつか海外進出もしていただきたいところです^^。
by Inatimy (2014-09-21 04:42) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

ちっちゃい&リアル、すごいですよね~♪。
革細工、最近流行のハンドメイドのようでキットやレシピ本もたくさん
出回ってるけど、こんなに完成度の高いのは見たことないです。
フロリダマナティーさんにもぜひ実物を見てもらいたいな^^。
ビシバシと刺激を受けること、間違いなしですよ~。
by ハリネズミ (2014-09-21 07:04) 

ハリネズミ

彩風さんへ

この小ささでこの完成度、私も毎回手にするたびに、
感動を新たにしています^^。
ブルーの革の作品は今回で2度めなんですけど、
ブルーグレーの渋い色味とかわいいデザインのブーツの組み合わせ、
とっても気に入りました。
新しくオーダーしたペンダントも納品が今から楽しみ~♪。
by ハリネズミ (2014-09-21 07:07) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

小指、入るかなって入れてみました。
太めの私の小指だと第1関節までしか入らなかったけど、
ほぼInatimyさんがイメージしている大きさだと思います^^。
わぁ、シンブルの図柄の『長靴をはいた猫』、気づいてもらえてうれしい♪。
もちろん、意図的にこの図柄を合わせました^^。
新作のストラップシューズ、小さなバックル付きなのにもしびれますね~。
ホント、海外進出もいいなぁ。
こういう小さなモノづくり、日本のお家芸ですもんね~^^。
by ハリネズミ (2014-09-21 07:11) 

パレード

あの日は、夕方のお忙しい時間に飛んできていただき
ありがとうございました(^^♪
新作の青いブーツも、ガラスビンも、素敵な写真で…!
ご紹介ありがとうございました♪
パレードから沢山のakkoさんファンを増やせるように頑張ります♪
新作をブログにアップしたのでご覧いただけらうれしいですっ♪
by パレード (2014-09-22 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0