SSブログ

ル・クルーゼのマグネット [好きなもの:小さいもの]

やっぱり治ってなかったんだなぁってちょっとガックリ・・・・。

①.JPG

昨日、スーパーにてゲットしちゃいました、こちらのノベルティ。

半月ほど前にもコンビニで、
同じくル・クルーゼのマグネットというノベルティに遭遇して、
なんとか耐え忍んだときには
「あ~、やっと『ノベルティ病』克服!」って思ったんだけどなぁ。

食材を買いに行ったスーパーでこんなの、
発見してしまいまして・・・・

②.JPG

「耐えるんだ、ハリネズミ!」と言い聞かせながら
一度はその場を立ち去ったんだけど、
他の買い物をしながらも気になって、気になって・・・・。

で。
戻ってカートイン、500mlのペットボトルを4本ね。

③.JPG

今回のキャンペーン、ノベルティのバリエーションは3種類。

④.JPG

でもコンプリはせず、1種類だけで終了。
これだけでも「ちょっとした成長」ってほめてあげよう、自分を。
大甘だけど。

今回の3個セットのノベルティも春と同じく、
3個のうち1個は小物入れだったのはちょっと残念。

⑤.JPG

小物入れと言いつつ、ほぼ何も入らないんだもん。
でもセルリアンブルーはとってもきれい。

しょっちゅう参戦しているル・クルーゼのノベルティ獲得、
コレクションもこんなに溜まってたりして^^;。

⑥.JPG

「引き出しの肥やし」状態だけど、ときどき眺めてニマニマ。
小さくてかわいいもん^^。

ほんの2個だけは実用にもね。

⑦.JPG

今回のノベルティにも白いココット・フルールが入ってなきゃ、
ガマンできたかもしれない。
白いお鍋さんってば罪つくり~p(≧0≦)q。

⑧.JPG
nice!(81)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 81

コメント 42

旅爺さん

いろんなグッツを見つけて楽しまれてますね。
爺も今日は町で何か探してこようかな。
by 旅爺さん (2014-10-05 08:36) 

にゃごにゃご

いっぱい集まりましたね!
缶に並んで、かわいいです。
by にゃごにゃご (2014-10-05 08:47) 

チョコまる

集めて並べちゃうとかわいいですね~♪
実物のルクルーゼも持っているんでしょうか。
ルクルーゼはカラーがきれいですよね^^


by チョコまる (2014-10-05 09:05) 

mitu

痛いくらい共感です^m^
ムーミンの仲間たちのストラップ集めた過去がありますョ

by mitu (2014-10-05 09:09) 

フロリダマナティー

午後の紅茶無糖、好きなので買ってしまうかも〜
ルクルーゼなら私も欲しいです〜


チビチビすごく可愛いので病気治らなくても仕方ないです(^^;;
あまり収集しない私でもチビチビ登山グッズあったら必死で集めちゃいます
by フロリダマナティー (2014-10-05 09:45) 

komugi0421

ル・クルーゼいいですねぇ〜!わたしもココットロンド
を使っていますので見ていてすごく欲しくなっちゃいました〜^o^
by komugi0421 (2014-10-05 09:51) 

ともやん

かわいいですね!
これは我慢できないですよ~(笑)
小さいのに、ホントよくできていますね★
by ともやん (2014-10-05 09:53) 

pooh

こんにちは(^_^)
我が家にもル・クレーゼのマグネットが幾つか
あります。今回は買わないようにぐっと我慢
しています~☆
by pooh (2014-10-05 10:58) 

リュカ

あら(笑)
ハリネズミさんはノベルティ病なのですね^^
私はニャンコ先生グッズには弱いなあ(笑)
by リュカ (2014-10-05 12:09) 

ふにゃいの

あ、だめだ。
探しに行くパターンです^^;
by ふにゃいの (2014-10-05 14:11) 

あとりえSAKANA

こんにちは!
「あ!可愛い!」と反射的に
思ってしまうものとの出会いは
なかなか封じるのは難しいで
すよ(´‐ω‐)=з フー
ある日突然治るので無理
しなくても良いのでは?

by あとりえSAKANA (2014-10-05 15:03) 

keroyon

かわいいですね~~♪
これは集めたくなりますよ(^^)
時々ながめては、にんまりしちゃう気持ち、分かる気がします(^^)
こういうのって、いくつになっても楽しいですよね(^^)

ビスコーニュ、かわいいですよ♪
でも、お楽しみのが届いてしまったので、テンションは下がっちゃう
かしら・・と。
本当、クリスマスの時期のは楽しみですよね。
きっとかわいいのが届くような気がしますね(^^)
・・・・・でも、もうそろそろクリスマスのことを考える時期ですか。
早~~い(><)
by keroyon (2014-10-05 15:08) 

morichan

我慢、ガマン。。。
と思いつつ、もう二度と会えないかも、と思うと、
手が出ちゃいますよね~。
ル・クルーゼは、小さいものが3つ程あるけど、使い勝手は抜群ですね!
以前、行ったファミリーセールでは、あまりの割引率で涎が出まくったけど、
それでも、あまりも値段の高さに、あっさり断念したっけ(笑)
by morichan (2014-10-05 16:25) 

彩風

ル・クルーゼのマグネットかわいいですね。
数が揃うと色もきれいで引き出しをあけて
ニマニマする気持ちわかります。
お気に入りって使わなくても持っているだけで
気持ちが豊かになります。
by 彩風 (2014-10-05 17:05) 

ハリネズミ

旅爺さんさんへ

いろんなモノへ強いこだわりで、モノが増えちゃうのが悩みの種。
ノベルティもそろそろ卒業を・・・・と思いつつ、
またゲットしちゃいました^^;。
by ハリネズミ (2014-10-05 17:29) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

キャンペーンがあるたびに参戦してますから、
コレクションもこんなに^^;。
引き出しの中で迷子にならないようにカンカンに入れてます♪。
by ハリネズミ (2014-10-05 17:31) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

ちっちゃいモノには目がないので、
ル・クルーゼのキャンペーンのたび、捕獲に向かっちゃいます^^;。
ル・クルーゼの発色はきれいですよね~♪。
実物も3個ほど所有中です。
by ハリネズミ (2014-10-05 17:33) 

ハリネズミ

mituさんへ

「ノベルティ病」、かなり快方に向かってますが、
完治まではまだもうちょっと時間がかかりそうな感じです^^;。
とりあえずコンプリ願望は抑えられるようになったしw。
by ハリネズミ (2014-10-05 17:35) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

午後の紅茶の無糖、香りがよくっておいしいですよね♪。
ノベルティをもらうにはほかの種類の午後ティでもよかったのだけど、
ぜーんぶ無糖のを選んじゃいました^^。

ノベルティとかガチャポンとか・・・・つい手が出ちゃうちっちゃいもの。
なるべく手を出さない自分になれるよう、目下修行中ですよ~^^;。
by ハリネズミ (2014-10-05 17:38) 

ハリネズミ

komugi0421さんへ

数あるノベルティのなかで、いちばん誘惑を覚えるのがル・クルーゼもの。
なんで、こんなにかわいんでしょうw。
他のノベルティは修行の成果でだいぶんスルーできるようになりました^^。
by ハリネズミ (2014-10-05 17:41) 

ハリネズミ

ともやんさんへ

かわいすぎるノベルティ、ゲットしたい誘惑に逆らえず^^;。
実物同様の発色のよさについ、ふらふら~っと。
見ているだけでもハッピーになれますよね♪。
by ハリネズミ (2014-10-05 17:43) 

ハリネズミ

poohさんへ

今回のノベルティ、我慢したままでやりすごせます?^^
次々に新色のココットもマグネットで登場するので、
私はいましばらくル・クルーゼのノベルティだけは卒業できないかも^^;。
by ハリネズミ (2014-10-05 17:46) 

ハリネズミ

リュカさんへ

うーん、いろいろな病を患ってます。
かご病でしょ、ビン病でしょ、カンカン病でしょ・・・・って^^;。
かつて患ってたニャンコ先生病は快癒したかな?^^
by ハリネズミ (2014-10-05 17:47) 

ハリネズミ

ふにゃいのさんへ

探しに行くならお急ぎを^^。
春にもあった3個セットのキャンペーン、すぐに終了しちゃったので。
ふにゃいのさんもノベルティ病だったんですねw。お仲間~♪。
by ハリネズミ (2014-10-05 17:49) 

ハリネズミ

あとりえSAKANAさんへ

昔はミスド病でした~^^;。
スクラッチカードを削ってポイントを集める方式だったころ。
オサムグッズがなんだかツボで。
そういえば今はポイントカードすらつくってませんね。
こんな感じでノベルティ病も全快する日、来るかなぁ^^。
by ハリネズミ (2014-10-05 17:51) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

ノベルティの数々、
だいぶんスルーできるようになってきたんですけど、
やっぱりル・クルーゼものはちょっとハードルが高い?^^;
かわいすぎますよね~♪。
というか発色がリアルにきれいw。

ビスコーニュ、明日にはできあがりそうです。
ステッチは終わり、あとは仕立てるだけv。
クリスマスモチーフのビスコーニュは全面にモミの木の
ステッチを入れるタイプだったと思うんです。
ちょっとクールでオトナかわいい感じでした。
雪の結晶のも楽しみにしてるのですが、やっぱり1月かしら
・・・・と来るものの予想を立てるのもなんだか楽しい?^^
by ハリネズミ (2014-10-05 17:56) 

ハリネズミ

morichanさんへ

私もなかなか卒業できないル・クルーゼのノベルティ、
かなり人気が高いようで、一期一会の感が強いですよ~。
次回行くともうないってこともよくあって・・・・。
ル・クルーゼ、私も3個、所有中。
使い勝手を語れるほどには使い込んではいないようにも
思いますが(なんたって得意料理は「だけだけクッキング」^^;)、
厚いお鍋を使うとシンプルなお料理もおいしくできるような気がする♪。
もう1個くらい、欲しいかも?^^
by ハリネズミ (2014-10-05 18:00) 

ハリネズミ

彩風さんへ

ル・クルーゼのマグネットだけはどうしても手が出ちゃう?^^;
発色がきれいだし、リアルなミニチュアなのが魅力♪。
マグネットばかり、こんなにたくさんあってどうするのって
思ったりもしますが、やっぱりかわいいものって眺めてるだけで
しあわせを感じちゃいますよね^^。
by ハリネズミ (2014-10-05 18:03) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
缶に収まった姿も かわいい・かわいい~✿
小っちゃいもの集めて
ドールハウス出来ますよね、絶対(#^.^#)
病とは上手に付き合っていかないと・・・(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-05 18:33) 

ぼたもち

私もゲットしました^^
ハリネズミさんの心を動かしたのは白のココット・フルールだったんですね('v')ニヤリ・・
私としてはハリネズミさんのノベルティ病は克服しないでいただきたいです(笑)
by ぼたもち (2014-10-05 20:33) 

oko

缶に並んで入ってて可愛いですね〜♪
私も気になるオマケが付いてると
買っちゃいますね〜♪
宝石やブランド物には全く興味がないんですが、
オマケとか小物とかって大好きなんですよね〜
今回は、コンプリ目指さないのですか?
by oko (2014-10-05 22:43) 

yuka★

わかりますー!!
わたしもリプトンにスイーツのおまけがついてるとき
コンプリ目指してスーパー、コンビニ、はしごしました^^;
集めて何するわけでもなく、ときどき眺めるだけなんですけどねー
コレクター魂を刺激されますよねww
このル・クルーゼもかわいいですねー。
見つけたらペットボトル、買っちゃうと思います^^;
by yuka★ (2014-10-06 00:59) 

Inatimy

引き出しに仕舞ったままだなんてもったいない〜。
無印良品のアクリル仕切りボックスを立てて棚にして飾ったら
キレイだろうな〜。
我が家、昔、チョコエッグで集めた動物をこれに並べていたのでした^^;。
ルクルーゼの、私はまずオータムイエロー狙いたい♪
でも、すぐ誘惑に負けて全部集めてしまうかも・・・。
by Inatimy (2014-10-06 04:52) 

ハリネズミ

ちゅんちゅんちゅんさんへ

引き出しの中での迷子防止のためのカンカン収納。
ピッタリ収まってるようすもまたかわいい♪。
病、いろいろありすぎて、そのいくつかは治していきたいかも?^^;
by ハリネズミ (2014-10-06 06:42) 

ハリネズミ

ぼたもちさんへ

ぼたもちさんもゲットされたんですね~^^。
基本、白や寒色が好きなので、
白いココット・フルールにやられちゃいましたよ~^^;。
ノベルティ病、だいぶん軽症化してはきてますが、
やっぱりル・クルーゼものだけはストイックになるのがむずかしい~(><)。
by ハリネズミ (2014-10-06 06:45) 

ハリネズミ

okoさんへ

そうそう、私も同じです。
宝石やブランド物への執着心はほぼ皆無。
なのにちまちましたノベルティや雑貨は大好きで・・・・^^;。
だけど、そろそろ卒業したいなぁっていう気がしなくもなく、
がんばってるんだけど、まだまだですね・・・・。
コンプリ? しませんよ~!
「お気に入りのものをちょこっと」で満足できる自分に
まずはなるのが目標?^^
by ハリネズミ (2014-10-06 06:50) 

akko

わ~かわいい♪
私も欲しいな~^^
でも私がいつも行ってるスーパーでは
こういう類はいつもないんだ。。。
ちょっと大きいところに行かなくちゃね。
それにしても、缶にきれ~い収まってるね♪
もうちょっとしたらクリスマスものの缶とか買っちゃうのかな?^m^
by akko (2014-10-06 06:56) 

ハリネズミ

yuka★さんへ

あ、リプトンのスィーツ、私も参戦を^^;。
コンビニやスーパーで陳列されてる商品だけではコンプリできず、
倉庫の在庫品を出してきてもらったことも・・・・。
キャラものには手を出さないし、
ル・クルーゼもの以外のノベルティも卒業できたみたいだから、
「コンプリはせずお気に入りのみの捕獲」で
ル・クルーゼものだけはこれからもゲットしちゃうかも?^^;
by ハリネズミ (2014-10-06 07:08) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

無印のアクリルケースにディスプレイ・・・・映えそう♪。
私もアクリルケースにその昔、ねこのフィギュア、陳列してました^^。
やっぱりInatimyさんだったらオータムイエローねらい♪。
そうじゃないかなぁって思ってました。オレンジ色はInatimyさん色^^。
コンプリもちらっと頭をかすめたけど、ガマン、ガマン。
少しずつノベルティ病から足を洗うための修業中^^;。
by ハリネズミ (2014-10-06 07:12) 

ハリネズミ

akkoさんへ

私の行くスーパーってなぜかこういうの、あるの^^;。
もう、目の毒! ねこに鰹節!!
そうそう、カンカンのぴったり収納、気持ちいいでしょ~?^^
クリスマスモチーフのカンカン、
うーん、akkoさんたら痛いところを突いてくるなぁ^^;。
いまのところはガマンする気でいます。
でも誘惑によろめいちゃうかも~^^;;。
by ハリネズミ (2014-10-06 07:15) 

ちぇる

ル・クルーゼのノベルティ知らなかった。
こんなかわいいいの絶対ゲットしたくなりますよ〜
コレクションの数すごいですね。
ディスプレイもステキ^^
by ちぇる (2014-10-06 22:28) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

私も土曜日にスーパーで遭遇して知りました。
ル・クルーゼものにはついつい手が出ちゃうんですよね^^;。
すでにたくさんあるのに、こんなにマグネットばかり集めて
どうするんだろ、ワタシ(・・?
by ハリネズミ (2014-10-07 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0