SSブログ

ベンベル・テディベア [クマの雑貨]

昨日のつづき。
「絶対ね!」と今回も念押ししてたシュタイフのベアちゃん。
動物のイラスト満載のかわいい箱入りにて来日。

①.JPG

ダンナさんがスーツケースに詰め込んで持ち帰ったから
箱がちょっぴりへしゃげちゃったけど^^;。

Skypeのビデオ通話のときも
「箱から出して見せて~」のハリネズミのリクエストには
応えてくれず、
「帰ってからのお楽しみ」って外箱だけのお披露目で
この手に抱く日を待ちわびてたのだった。

箱から出てきたダンナさんセレクトのベアちゃん、
今回はこんなのでした♪。

②.JPG

ベンベル・テディベア(2011年、ドイツ限定1500体)。

耳ちっちゃめ、鼻低めの丸顔のコ。

③.JPG

身長も26センチって小さめなのがかわいいなぁ♡。
そしてなんといってもこのベアちゃんのチャームポイントは、
右手に持ってるベンベル♪。

④.JPG

ベンベルはフランクフルトで飲まれている「アップルワイン」を
入れるための陶器の入れ物。

呑兵衛ハリネズミ、
ご当地ものの酒器と聞いては素通りできず、まずはひとつ、
その後も買い足して各種サイズのベンベルも所有中だしw。

⑤.JPG

ゆえにこのベアちゃんを発見したダンナさんがビビビ~ッと
反応したのも至極当然かと。
今回のミッションの評価ももちろん「Good Job !」でした。

さて。

「シュタイフのベアちゃん買ってきてちょうだい」ミッションを受け、
ダンナさんが連れ帰ってきたベアちゃんたち、
今回のコを加えるとカルテットに。

⑥.JPG

こうして一堂に会してみるとダンナさんの成長ぶりもよくわかる?

おみやげリストにベアちゃんを加えた第1回め、
ダンナさんが連れ帰ったのはまさかの黄タグのコ(@_@;)。

⑦.JPG

「白タグのコを!」と申し添えなかったハリネズミも悪いが、
まさか黄タグを連れ帰ってくるとは思わなかったし・・・・。
いまとなってはこのコもまたかわいいのだけど。

そして2度めのミッションで連れ帰ったのが後列右のコ。
このコは間違いなく白タグだったけど、大きすぎ?^^;
「30センチまでのコね」と言ったのになぜか48センチ!

こんな紆余曲折があったりしたけど、
ようやく前回、今回とダンナさんへの「おまかせチョイス」でも
申し分のないコたちが来日するように。

⑧.JPG

そうなると・・・・
次のドイツ出張が早くも待ち遠しくてw。
nice!(72)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 72

コメント 30

にゃごにゃご

かわいいですね。
ダンナ様、さすがです。
by にゃごにゃご (2014-10-16 08:43) 

akko

黄タグ?だめなの?・・・と思って検索^^;
そういうことだったのね~!
なるほどなるほど。
でもどれもかわいいなぁ♡
Good job!って言ってもらえて
だんなさまもご満悦のことでしょう^^
それにしても盛りだくさんの素敵なお土産の数々・・・
ハリネズミさんもご機嫌だね^m^
by akko (2014-10-16 09:29) 

リュカ

可愛い・テディベア!
だんなさまの成長、すごいなー。
ほんと、感化されてきたのですねww
うちもね、お土産はだいぶ私好みになってきてます^ω^
やはり長く鍛えないと(?)ねw
by リュカ (2014-10-16 10:19) 

あとりえSAKANA

こんにちは!
あのタグにも理由があったの
ですね。
勉強になりましたー(^v^)
そして、ベンベルも魅力的☆
by あとりえSAKANA (2014-10-16 10:42) 

フロリダマナティー

ドイツは行ったことないけど街並みも綺麗そうだし、雑貨や器も素敵なモノがいっぱいですね(o^^o)
ご主人様のお土産選び、上達してるんですね
うちも海外出張はないだろうけど、教育してみようなかぁ
by フロリダマナティー (2014-10-16 10:50) 

keroyon

ベアちゃん、かわいいですね~~(^^)
お洋服もとってもかわいい♪
ベンベル、ダンナさま、おうちにあることを
ちゃんと分かってくれてたんですね(^^)
いつも試験に「不合格」なのはわざとじゃないですか(^^)?
本当、いいダンナさまですね~。

お鍋のお野菜は、すぐに嵩がへりますからペロリ
ですよね~。
これからはお鍋のおいしい季節ですね(^^)
by keroyon (2014-10-16 12:47) 

チョコまる

おおーっ!
シュタイフは、やはり正統派って感じがしますね!
お顔もかわいらしい^^


by チョコまる (2014-10-16 13:02) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

やっぱり26~28センチぐらいのベアちゃん、かわいいです♪。
オトナだからそうそう抱っこはしませんし^^;。
身に着けてる民族衣装も気に入りました。
by ハリネズミ (2014-10-16 13:10) 

ハリネズミ

akkoさんへ

黄タグと白タグ、その差は大きいの~。
限定品好きのハリネズミはやっぱり白タグねらい^^。
手づくりだから、同じ種類のでも顔が違うの。
だから「顔もよく見てね」ってお願いしてるよ、いちおうw。
ダンナさんが「いい仕事」をしてくれると、
ハリネズミも上機嫌で家庭の平穏が保たれるのよね^m^。
by ハリネズミ (2014-10-16 13:13) 

ハリネズミ

リュカさんへ

やっぱりだいぶん成長してきてますよね、ハリネズミ夫w。
アンティークショップやガーデンショップ、
連れて行っておくものですね、ふだんから^^。
リュカさんちも相方さんのおみやげの好感度が上昇中なんだ♪。
鍛えるための時間はお互い、かかったみたいですね^^;。
by ハリネズミ (2014-10-16 13:16) 

ハリネズミ

あとりえSAKANAさんへ

シュタイフのベアちゃんの耳タグの色、ワケありだったんです^^。
ちなみに白タグにも赤文字と黒文字のがあるんですよ。
ベンベルは青いモノ好きのハリネズミはひと目でハマりました♪。
by ハリネズミ (2014-10-16 13:18) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

街並みも雑貨もいいけれど、ドイツは大好きなお酒が安くて
たらふく飲めるのがお気に入りだったりしてw。
ダンナさん、幾多の失敗を乗り越えてようやくここまで^^。
でもヨーロッパ方面以外ではおおむね酒の肴がおみやげです^^;。
by ハリネズミ (2014-10-16 13:24) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

ベアちゃん、今回のコもなかなかラブリーでした♪。
来ているお洋服も民族衣装なのだそう。
ベンベル、その存在は忘れられないと思いますよ~。
いちばん大きいのは私が買ってきましたけど、
中サイズと小サイズはダンナさんがおみやげにって
買いに行かされましたから^^。
おまけにユーティリティに並べて置いてあるので、
朝晩毎日目にしてますし。
今回はたぶんショーケースを覗いて、
迷うことなく瞬時にベアちゃんを捕獲できたものと思います^^。
by ハリネズミ (2014-10-16 13:27) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

真ん中にきゅっとパーツが寄ったみたいな顔、好みです。
あと、若干鼻ぺちゃ気味なのも^^。
シュタイフのベア、大人も大満足ですよね♪。
by ハリネズミ (2014-10-16 13:29) 

彩風

テディペアちゃんとってもかわいいです。
陶器の入れ物(ベンベルというのですね)もかわいい!!!
持って帰ってのお楽しみなんてダンナ様も心得ておられますね。
箱を開けた時のハリネズミさんの笑顔を想像されてたのでしょう。
by 彩風 (2014-10-16 16:16) 

ちぇる

テディペアちゃん民族衣装でしたか。
エプロンかと思いました^^;

ベンベルってそういう物なのね〜
知らなかったです^^;
色合いが好きで度々購入を迷っております^^
by ちぇる (2014-10-16 18:21) 

ぽんこ

かわいい子がきたね♬
カルテットに並べるとよけいにかわいい〜(≧∇≦)
by ぽんこ (2014-10-16 18:57) 

くま子

うっひょ?!
かわいい!
ノックアウト[目がハート]
by くま子 (2014-10-16 19:37) 

ふにゃいの

箱もステキ。
ドイツ専用の箱でしょうか?
私は日本でしか買ったことがないので
この箱は持っていないです。

しかし素敵な旦那様ですね。


by ふにゃいの (2014-10-16 23:02) 

Inatimy

なかなかの目利きですね^^。 すっかりテディベア通で、おまかせでも安心♪
なんて可愛い、しかもオシャレなベアちゃん。
スカイプでも隠し通してサプライズさせたかった気持ち、分かりますね〜。
モーゼル川沿いの街のレストランで食べた時、白ワイン頼んだら、
ベンベルに入ってたな・・・。 ま、何にでも使えるんだろうけど^^;。
by Inatimy (2014-10-17 05:46) 

oko

可愛いくまちゃんが増えましたね〜♪
手にもっているのはアップルワインの器なのですか!!
飲まない私は知識も浅く、ワインは葡萄からつくるの
ばかりだと思っていました・・・
by oko (2014-10-17 06:05) 

ハリネズミ

彩風さんへ

鼻ぺちゃ&丸顔がかわいいベアちゃんでした^^。
ベンベル、青い彩色が気に入ってます。
せっかくSkypeで見られるというのにお披露目してくれなかったダンナさん、
ちょこっとサプライズも残しておきたかったのかも?^^
ダンナさんの期待どおり、ベアちゃんを見た瞬間、歓声をあげました。
by ハリネズミ (2014-10-17 07:11) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

ベアちゃん、民族衣装ですが、エプロンも付けてます^^;。

ベンベル、本来的には酒器ですが・・・・
ハリネズミんちではレードル立てだったりブラシ立てだったり^^。
私もこの色合いが大好き♪。
by ハリネズミ (2014-10-17 07:13) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

かわいいの、来たよ~(≧▽≦*)。
淡いめのモヘアの色も好み。
すっかりベアちゃん選びはできるようになったみたいよ、ダンナさんw。
by ハリネズミ (2014-10-17 07:18) 

ハリネズミ

くま子さんへ

私もひと目で気に入りました、新入りベアちゃん^^。
鼻周りがなんだかとってもかわいいの♪。
by ハリネズミ (2014-10-17 07:19) 

ハリネズミ

ふにゃいのさんへ

箱、どうでしょ?
私は逆に日本で白タグシュタイフを買ったことがないので、
わからないなぁ・・・・。
ドイツのデパートで白タグのコを買うとこの箱に入れてくれます^^。

「素敵な旦那様」・・・・この部分、ダンナさんに見せておだてておきますw。
by ハリネズミ (2014-10-17 07:25) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

少しずつですがダンナさん、ベアちゃん選びも上手になってきた?^^
ここ2回はお店の方にショーケースのベアちゃんについてあれこれと
お話を聞いて買ってきてるみたいです。
Skypeでは見せてくれなかったベアちゃん、ご対面してみて
これを見つけた瞬間のダンナさんの顔が思い浮かびましたよ~。
ベンベル、うちではブラシ立てなどに使ってます。
これで白ワインをいただいたことはないなぁ^^;。
by ハリネズミ (2014-10-17 07:34) 

ハリネズミ

okoさんへ

また1匹、クマちゃんが来日して、
ダンナさんのおみやげチームはカルテットになりました。
リンゴワイン、ジュースみたいですよ
・・・・と呑兵衛なハリネズミは思うのですが^^;。
by ハリネズミ (2014-10-17 07:39) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようござます!
各サイズのベンベルと並んだベアちゃん・・・
ハリネズミさんの真骨頂を見た気がしました(^^)
すごい!!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-17 08:53) 

ハリネズミ

ちゅんちゅんちゅんさんへ

ベンベル、なんたって呑兵衛ハリネズミですし、
青好きでもありますし、
ひとつずつ買い足して3個になっちゃいました。
というわけでベンベル・テディベアもハリネズミんちに
来るべくして来たって感じですね~^^。
by ハリネズミ (2014-10-17 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0