SSブログ

バクさんをつかまえに。 [バクの雑貨]

新入りのバクさんです^^。

①.JPG

毎朝、お邪魔してるにゃごにゃごさんの記事
 http://nyagonyago3.blog.so-net.ne.jp/2014-11-14
で紹介されてたとある個展。
その写真の中にバクさん、発見しまして、
さっそくバク好きのダンナさんを呼び寄せ、「見てみぃ」って
お披露目すると「このバクさん、欲しいっ!」とのこと。

個展の会場は吉祥寺。片道40分ってところ。
出張に出るダンナさんの代わりに捕獲に行ってあげたって
いいかなと。
まずは pi po pa と電話連絡をして、
キープをかけておくことだって忘れずに(*^^)b。

で、土曜日、お迎えに行ってきました。

②.JPG

3匹いたので、3匹まとめてキープをかけて連れ帰る^^。
陶芸家の方の作品で、こんなにちっちゃいのに焼き物。

どれくらい小さいかは、
恒例のヤクルトとの比較対照写真をご覧くださいませ♪。

③.JPG

おおむね体長2.5センチといったところかな。

当初は箸置きかしらって思ってたけどこのサイズ、
どちらかと言えばフィギュリン?^^
・・・・ってことで
サギナ(アイリッシュモス)の茂みに置いてみる♪。

④.JPG

集合させてもみる♪♪。

⑤.JPG

さっそく夜の Skype のときにダンナさんにもお披露目。
気に入った模様v。 にゃごにゃごさん、ありがとう~(^_-)-☆
そういえばサギナの市松模様もいい感じになってきたw。

⑥.JPG

バクさんを捕まえたあとは、ハリネズミちゃんだって捕獲!
・・・・ってことで、明日につづく。
nice!(66)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 66

コメント 26

にゃごにゃご

わぁ、やっぱいいですね~
サギナと、いい雰囲気です。
by にゃごにゃご (2014-11-17 08:23) 

mitu

サギナの中のバク3匹♪想像力広がりますね~!(^^)!
by mitu (2014-11-17 08:52) 

リュカ

3匹だと賑やかで可愛いですね^^
茂みの中にいる写真、素敵です。
by リュカ (2014-11-17 09:43) 

獏

嗚呼 他人とは思えない(涙)

by 獏 (2014-11-17 10:47) 

ちさん

サギナ、すごい夢が広がりますねー!
私も動物のお庭作りたい!!と検索してみましたが...うちでは無理そうかな。
東向きなので朝しか日当りがよくないんですよね。
どうにか室内で楽しめないものか...。
by ちさん (2014-11-17 11:56) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

おかげさまで、バクさんの捕獲に成功しましたv。
作家さんともお話しましたが、二十年来、マレーバクをモチーフに
されてるとのこと。ハリネズミ夫となら一晩、バク談義ができそうって
おっしゃってました^^。
このちっちゃさはやっぱりサギナとのコラボでしょ~^^。
by ハリネズミ (2014-11-17 12:03) 

ハリネズミ

mituさんへ

ジオラマをつくるのにぴったりのサギナ、たくさん育ててます^^。
フィギュリンを見るとついサギナのなかに置いてみたくなるんです♪。
by ハリネズミ (2014-11-17 12:05) 

ハリネズミ

リュカさんへ

3匹かぎりでよかったです。
もっと在庫があれば、大量購入になってたかも?^^;
by ハリネズミ (2014-11-17 12:05) 

ハリネズミ

獏さんへ

バク柄の器なんかもありました。
次回の個展ではそちらをお買いあげしようかとw。
この作家さんも大のバク好きだそうです^^。
by ハリネズミ (2014-11-17 12:08) 

ハリネズミ

ちさんさんへ

サギナ、去年あたりからハマってる植物です^^。
外に置いたほうが締まった株に成長するけど、屋内でも大丈夫ですよ。
けっこう育てやすいし、牧草刈りのように刈り込むのも楽しいです♪。
by ハリネズミ (2014-11-17 12:10) 

あとりえSAKANA

3匹いるとやっぱり賑やかで良いですね!
サギナの茂みにもピッタリ!
by あとりえSAKANA (2014-11-17 13:20) 

ぽんこ

バクさんが小さいのか、ヤクルトが巨大なのかっ。
ミニミニサイズ、ハリネズミちゃんもやってくる?


by ぽんこ (2014-11-17 16:06) 

彩風

バクさんとっても小さいですね。
3匹揃うとかわいいです。
サギナの茂みの中に置くとバクさんいきいきしてます。
3匹とも微妙に顔?の大きさ?長さ?が違うようで楽しいです。
手作りの温もりがありますね。
by 彩風 (2014-11-17 17:07) 

チョコまる

3匹とも個性があってかわいい!
次はハリネズミちゃんも…?楽しみにしてます^^
by チョコまる (2014-11-17 17:25) 

ねこの手

サギナの市松模様、ちゃんとそう見えます。
バクさんたち、サギナの緑の中で気持ちよさそうです。
あ~、旦那様はご一緒じゃなかったんですね。次回はぜひ旦那様と。
by ねこの手 (2014-11-17 17:51) 

Inatimy

ヤクルト2リットルボトルかと感じるような写真ですね〜。
捕獲されたバクさん、すごく小さいんだ。
草原にいるようなシーンの撮影、楽しそう♪ 
いい作家さんとの出会いでしたね〜。 ますます加速つけて増えていくかな。
お家にある数を比べると、
バクさん、ハリネズミちゃん、どっちが多いんだろう^^。
by Inatimy (2014-11-18 07:03) 

ハリネズミ

あとりえSAKANAさんへ

雑貨の複数買い、基本です(*^^)b。
同じものが並ぶとなんかかわいいですよね~♪。
サギナに置くとバクさん、ちょっとホルスタインっぽく見えたりして^^。
by ハリネズミ (2014-11-18 07:37) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

想像以上にちびちびでした、バクさん^^。
コレクションの中で最小だ~。
この陶芸作家さん、バクさんとねこにご執心みたいで、
ハリネズミちゃんはいなかったの。
でも、他のお店でちびちびハリネズミちゃん、つかまえたよ~(*^^)v。
by ハリネズミ (2014-11-18 07:39) 

ハリネズミ

彩風さんへ

こんなにちっちゃなバクさんは初めてです^^。
でもジオラマに添えるにはピッタリサイズで、なかなかよいかもw。
そうそう、バクさん、それぞれに個性的なカタチになってます。
手づくりならではの味ですよね♪。
鼻先がくいっと曲がってるバクさんの特徴はどのコにも^^。
by ハリネズミ (2014-11-18 07:42) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

3匹いると個性もいろいろ~^^。
こちらの個展ではハリネズミちゃんの捕獲ならず・・・・でしたが、
他のお店でつかまえてきました~(*^^)v。
by ハリネズミ (2014-11-18 07:44) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

サギナ、ようやく生えそろって市松模様になってきました^^。
ダンナさんは出張中で、いっしょに捕獲には行けずじまい。
一緒に行ってたら、バクさん柄の器も欲しがってたかも?
by ハリネズミ (2014-11-18 07:46) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

想像以上の小ささでした。
これまでバクさんのフィギュリンにはお目にかかったことがないので、
ちょっとレアものの捕獲になりました^^。
作家さん、二十年来のマレーバクをモチーフにした器などをつくって
らっしゃるそう。次回は・・・・器ゲットかな?^^
ハリネズミちゃん vs バクさんのコレクション数対決、もちろん!
ハリネズミちゃんのほうがうじゃうじゃです~♪。
by ハリネズミ (2014-11-18 07:50) 

yumyumyum

ちゃっちゃーい!かわい~い!
バクとモスのコラボいいなぁ♪
by yumyumyum (2014-11-18 12:58) 

oko

わあ〜バクさん、いっぱいですね♪
むしゃむしゃ草を食んでる?
ご主人様もご機嫌でしょうね♪
by oko (2014-11-21 12:05) 

ハリネズミ

yumyumyumさんへ

写真で見たときには「箸置きかな?」って思いましたが、
ご対面したらもっとちびちびのフィギュリンサイズでした^^。
こういうのはやっぱりグリーンに潜ませたくなりますよね♪。
by ハリネズミ (2014-11-22 09:04) 

ハリネズミ

okoさんへ

バクさん、在庫限りの3匹、買い占めてきました^^。
ダンナさんもとっても気に入ったみたいで、
わざわざ電車に乗って買いに行ってきた甲斐がありました~♪。
by ハリネズミ (2014-11-22 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0