SSブログ

今宵いよいよw [好きなもの:青いもの]

今宵はいよいよクリスマス・イヴ。
お家のクリスマスデコはおおいにサボりましたが、
アルコールの準備はちゃっかりしっかり抜かりなくv。

③.JPG

ヘビロテしてる輸入業者さんよりワインをお取り寄せ。
10日ほど前に届いたのを今日まで開封しないままで
置いといた。
だって開けると飲みたくなっちゃうし・・・・^^;

かわいいバイオリン型のボトルにひと目惚れしたワイン、
こちらをね、お買いあげしましたの^^。

④.JPG

楽しみにしてた箱を開ければ・・・・

⑤.JPG⑥.JPG

なんだか盛りだくさん?

こちらのショップからのお取り寄せ、
合計金額が10,000円からしかできないので、
お誕生日や結婚記念日などのアニバーサリーごとに
いただくノーマルなボトルのシュロスカペレもついでに
お取り寄せしといたのだ^^。
6本買うと1割ほど安くなるのでまとめ買い。

⑦.JPG

で、ほぼパケ買い、おめあてのヴァイオリン型のワイン。
飲んだ後のボトルに挿そうと思ってるオキシカラジウムを
添えて記念撮影。

⑧.JPG

やっぱり買って大正解~♪。
カタログの写真よりも実物は数段ベッピンさんだった。
アール部分のブルーの濃淡の美しさと言ったらw。

⑨.JPG

夜が待ち遠しい~っp(≧▽≦*)q。

ではでは・・・・
Merry Christmas!
nice!(76)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 76

コメント 32

獏

メリー・クリスマス☆♬(^^)
このワイン 獏と獏妻も大好きです♬

by 獏 (2014-12-24 08:14) 

にゃごにゃご

きれいなボトルです!
たのしい時間をお過ごし下さい!!
by にゃごにゃご (2014-12-24 08:40) 

mimimomo

おはようございます^^
色も形も素敵ですね~中身も美味しいと最高ですよね!^^
by mimimomo (2014-12-24 09:31) 

ぽんこ

素敵なボトル〜♬どんなBGMでクリスマスディナー?
鉢底穴の件、ありがとう(*^_^*)
めんどくさがっちゃいけないわね。お花のためにもね。
がんばってドリル、登場させます。
by ぽんこ (2014-12-24 11:08) 

チョコまる

良いクリスマスを^^
ブルーのボトル、本当に素敵ですね。

by チョコまる (2014-12-24 12:08) 

keroyon

バイオリンのボトル、
以前も拝見したような・・(記憶があいまいですみません!)
あれから1年・・ではなく、購入しようかどうか・・でしたっけ(^^;
ブルーでとってもきれいですね!
ステキな時間になりそうですね♪

チューリップ、そんなに「気の長い」話だったのですね・・。
お花はそんなに長くはないイメージがあり・・。
そう思うと貴重ですね!
タオル、そう、新聞屋さんなどからのいただきもののって
薄っぺらくて、雑巾や拭き掃除にむいてる気がしますね♪
by keroyon (2014-12-24 12:26) 

ぴーすけ君

めりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2014-12-24 12:39) 

ハリネズミ

獏さんへ

そういえばこのワイン、
獏さんご夫妻のウエディングにまつわる思い出のワインでしたね^^。
メリークリスマス、すてきな聖夜をお過ごしくださいませ♪。
by ハリネズミ (2014-12-24 13:01) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

想像以上にきれいなビンでした^^。
今夜飲み干して、明日にはグリーンの水栽培に使えそう♪。
メリークリスマス!
お互い、飲み過ぎには気を付けましょうね~w。
by ハリネズミ (2014-12-24 13:03) 

ハリネズミ

mimimomoさんへ

カタログで見てひと目惚れ~^^。
ボトルが欲しくってこちらのワイン、オーダーしました。
中身はいつものとあまり変わらないと思うんですけどね^^;。
by ハリネズミ (2014-12-24 13:04) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

ビンマニアのハリネズミを唸らせるほどにきれいなボトルでした^^。
鉢底穴の件、お役に立てたようでなにより♪。
ドリルで穴開けとは本格的だね、ぽんこちゃん。
そうそう、昨日ぽんこちゃんちにやってきたサンタさん、
プチプライスなのにいい仕事してるね^^。
by ハリネズミ (2014-12-24 13:07) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

チョコまるさんもすてきなクリスマスを♪。
小さなお子さんがいらっしゃるから、チョコまるさん、
今夜はサンタさんに変身かな?^^
ブルーボトル、とーってもきれいですよ~。
by ハリネズミ (2014-12-24 13:08) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

バイオリンボトル、11月初旬にカタログの写真にて登場してました。
買おうか買うまいか、家族会議をするときの記事に^^。
今夜はバイオリン型のとノーマルの、2本空けちゃう予定です♪。

チューリップ、お花を楽しめるのはほんの1週間ほどかな^^;。
それを思うと場所塞ぎのような気がしないでもないんですけど、
やっぱり毎年植えちゃいます。
by ハリネズミ (2014-12-24 13:11) 

ハリネズミ

ぴーすけ君さんへ

メリークリスマス☆。
ぴーちゃんと楽しい夜をお過ごしください^^。
by ハリネズミ (2014-12-24 13:12) 

フロリダマナティー

ケーキより楽しみなXmasのワイン、お取り寄せしていたヴァイオリン型のワインだったのですね!
マジマジと見ると、ホントに形も色も綺麗なボトルですね〜
うちは残業なので昨晩ワイン飲んでしまい、今日は1人ご飯です(^^;;
今宵はご主人様とワイン楽しんでくださいね(o^^o)
by フロリダマナティー (2014-12-24 15:37) 

あとりえSAKANA

もしかしてピーロートさん?
・・・ですよね??
あそこのワインは美味しい
ワインでした。
(大阪事務所がほんの3ブロック
北にあるんです。昔お世話に
なってました。)
では美味しいワインで
楽しい夜を!
メリークリスマス!!
by あとりえSAKANA (2014-12-24 16:33) 

彩風

バイオリン型のボトル、かわいいですね。
色もとても素敵です。
今宵は楽しいイヴですね。
by 彩風 (2014-12-24 16:47) 

oko

とっても綺麗な色ですね〜♪
バイオリン型のワインも、素敵です〜♪
クリスマスを過ぎたら花瓶として第二の人生を
歩のかしら?
by oko (2014-12-24 17:07) 

yumyumyum

メリークリスマス♪
可愛いボトル、色もよいですね(^^)
楽しい夜を!
by yumyumyum (2014-12-24 19:45) 

あーちゃ

ボトルほしさにまとめ買い^m^
メリクリです~♪
by あーちゃ (2014-12-24 20:33) 

Inatimy

あ、箱が大きい、ひょっとしてバイオリン型ボトルを何本も?!と思ったら、
まとめ買いはノーマルサイズのほうだったんですね〜^^;。
美しい透明なブルー♪ 光の入る窓辺に飾るのにピッタリ。
今頃は、すっかり空になってるかしら・・・。
by Inatimy (2014-12-25 00:36) 

hypo

これは綺麗なワインボトルだぁ~。
これでまたハリネズミさんの瓶コレが増えるのですね!
夜が楽しみですね~(^^♪
by hypo (2014-12-25 05:34) 

pooh

メリークリスマス\(^O^)/
ついにバイオリン型ボトルが届きましたね♪
とても素敵ですね~☆
by pooh (2014-12-25 07:05) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

ヴァイオリン型のワイン、昨夜めでたく飲み干しました~^^。
ケーキはホールのしかなくて、結局はなしでしたけど、
ワインがあればハリネズミ的には大満足♪。
きれいなボトルもようやくオブジェとして使えます。
あ、その前にエチケットをはずさなくっちゃ!
by ハリネズミ (2014-12-25 08:04) 

ハリネズミ

あとりえSAKANAさんへ

そうそう、ピーロートさんよりお取り寄せです^^。
年に1、2度はまとめ買いしてるかなぁ。
ヴァイオリン型のワイン、少しアルコール度数が低かったので、
あっという間に飲んじゃいました。
メリークリスマス☆。
by ハリネズミ (2014-12-25 08:06) 

ハリネズミ

彩風さんへ

ヴァイオリン型のボトル、
カタログで見たよりもずっとブルーが濃くてすてきでした^^。
昨夜はこちらのワインを飲み干して、ご機嫌な夜でした♪。
by ハリネズミ (2014-12-25 08:07) 

ハリネズミ

okoさんへ

カタログで見たよりもずっと深いブルーでした^^。
すでに空きびんとなったヴァイオリン型ボトル、
つる性の観葉植物の水栽培に使います♪。
by ハリネズミ (2014-12-25 08:09) 

ハリネズミ

yumyumyumさんへ

ボトル狙いのパケ買いでした、ヴァイオリン型のワイン^^。
ぐびぐび飲んで、ご機嫌な夜を過ごしましたよ♪。
メリークリスマス☆。
by ハリネズミ (2014-12-25 08:11) 

ハリネズミ

あーちゃさんへ

ノーマルなシュロスカペレのストック、ラスト1本だったので、
ついでにお取り寄せしときました^^。
メリークリスマス☆。
by ハリネズミ (2014-12-25 08:20) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

ヴァイオリン型の、割高なので1本だけ~^^;。
ノーマルなのはストックがラスト1本になってたので、ついでにまとめて
お取り寄せしときました。
カタログで見たよりもうんと深いブルーのヴァイオリン型ボトル、
とっても気に入りました^^。
そうそう、Inatimyさんにコメントをいただいたころにはすっかり空っぽに
なってましたね、ワインw。
by ハリネズミ (2014-12-25 08:23) 

ハリネズミ

hypoさんへ

ビン病ハリネズミとしては見過ごせないワインでした、ヴァイオリン型^^。
中身のワインもおいしくいただいて大満足♪。
今夜はノーマルなシュロスカペレ、開けちゃおうかなぁw。
by ハリネズミ (2014-12-25 08:25) 

ハリネズミ

poohさんへ

メリークリスマス☆。
届いてから約2週間、箱を開けずに待ってるのは待ち遠しかった!
でも、あっという間に飲み干しちゃいました~^^;。
by ハリネズミ (2014-12-25 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0