SSブログ

7週間分のチクチク [チクチク針仕事]

7週間。
がんばって、がんばって、がんばって・・・・

①.JPG

ここまででした~^^;。
キットについてた完成見本の写真と見比べれば
まだまだ先は長そう!

②.JPG

橋のあたりのステッチはほぼ手つかずだし、
仕上げのバックステッチのほかに、
きらきらスパンコールの縫いつけだってあるからね。

それでも12月4日のこの状態・・・・

③.JPG

ここからの3週間はかなりピッチを上げてがんばった
・・・・と自分をほめてあげとこう^^。

途中で嫌になることもなく楽しみながらステッチ、楽しめた。
そしてまだまだ余力もあり、かな。
なので引き続き完成までしあげちゃいたいところだけど、
このキットに現を抜かしてる間に溜め込んじゃったコレ、

④.JPG

クチュリエのキットの消化に努めなくっちゃ。
これ以上溜め込んだら、
さすがにキャッチアップはむずかしいかと^^;。

月によって月末だったり月初めだったりするお届け日、
今回は月初めでありますようにと祈りつつ、
一心不乱にチクチクだ~!

が。
その前にもうひとつかたづけなくっちゃいけないのが
年賀状の投函。
まだ投函できてないのだった・・・・^^;。
TVCMでは「なるべく25日までに」って言ってたのにね。
やっぱり街中にクリスマスソングが流れてるうちは、
なかなかできませぬ。
今日はそちらをせっせとかたづけよう!
nice!(68)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 68

コメント 30

keroyon

すごいです~~~!
まだ途中ですが、本当にキレイ・・♪
完成が待ち遠しいですね。
私なら、出来上がったら泣いてしまいそう(^^;

オレンジ色のポインセチア、新しい品種なんですね。
お花も新しいものがどんどんできてくるんですね・・。
クリスマスデコ、来年は、↑ の完成品とともに盛大に
デコって下さい♪

by keroyon (2014-12-26 08:54) 

リュカ

すごいです(@@
私にはほぼ完成に見えてしまいます。
でも本当に細かい作業だなーって、写真見てしみじみ^^
by リュカ (2014-12-26 09:34) 

にゃごにゃご

進んでますね!
by にゃごにゃご (2014-12-26 09:35) 

フロリダマナティー

7週間、お疲れ様でした〜
今年のXmasは終わったことだし、来年ゆっくり仕上げてくださいね
フェリシモのはこのキットに比べたら、ハリネズミさんはすぐに終わらせちゃいそう〜(o^^o)
私も昨日フェリシモで届いたカットクロスを整理しました
キャビネットに空きができたので、また買っちゃいそうです(笑)
by フロリダマナティー (2014-12-26 10:31) 

くま子

〓〓〓〓〓
すごっ!
by くま子 (2014-12-26 11:17) 

ぐうた

我が旦那様は仕事関連の年賀状は正月作成&投函。
年末売るのに忙しかった感アピールですって。
それにつられて親友&親族分もまだです(^^;;
それよりも、ハリネズミさんに憧れ、
チューリップやムスカリの球根を買ってそのまま!
部屋をもう少し片付けたら…って言ってたら
年内植え付けできるかな?頑張ります!
by ぐうた (2014-12-26 13:59) 

ぽんこ

すごい!集中力ありすぎー。
年賀状、我が家もまだまだですー。
by ぽんこ (2014-12-26 14:14) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

このキットも凝りもせずほぼ全面刺しですが^^;、
途中で飽きたり嫌になったりすることなく刺せてます。
やっぱり配色がきれいだからかしら?
このまま続けたい気持ちもやまやまですが、
クチュリエのほうもちゃちゃっとかたづけてしまわないと
エライことになりそうで^^;。
keroyonさんはとっくに投函されたでしょう年賀状も
ようやく本日午前中にできあがりましたので、
せっせとクチュリエ消化に励みます。
来年はクロスステッチの完成品ともども盛大に
クリスマスデコができるような余裕を持ちたいものです。
by ハリネズミ (2014-12-26 14:15) 

ハリネズミ

リュカさんへ

アホみたいに細かいです^^;。
いやぁ、まだあともうひとつ、クリスマスモチーフ、
それにフラワーフェアリーズのも・・・・
まだまだクロスステッチ三昧の毎日は続くでしょう~^^。
by ハリネズミ (2014-12-26 14:17) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

来る日も来る日もチクチクしてました~。
クリスマスデコも大掃除も年賀状もほったらかしで^^;。
午前中、ようやく年賀状の宛て名書きなどを終了v。
by ハリネズミ (2014-12-26 14:18) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

これ、やっぱり1日2時間くらいの作業で完成させるには、
1年近くかかりそうですよ。
罪つくりなキットを販売するものですね、メーカーさんも^^;。
まぁ、来年にはきっと飾れることでしょう。
もうひとつのはどうかな????
おかたづけでできた空きスペース、危険ですね~。
また買っちゃいますね?^^
私は当分キットの購入を控えないと・・・・。
フラワーフェアリーズも早く着手したいなぁ^^。
by ハリネズミ (2014-12-26 14:21) 

ハリネズミ

くま子さんへ

7週間、こんなことをして過ごしてました~。
今年は間に合わなかったけど、来年はぜひ飾りたいっ!
by ハリネズミ (2014-12-26 14:22) 

ハリネズミ

ぐうたさんへ

ダンナさんの知人に、毎年元旦に年賀状を作成してる方、
いらっしゃいます^^。
私もどちらかというとお屠蘇をいただき寿ぎの気分に浸りつつ、
年賀状をしたためたいなぁって思うのですが、なかなか^^;。
クリスマスをやり過ごしてから・・・・っていうのが精いっぱいの抵抗?
で、本日午前中にせっせと宛て名書き、やっときました。
チューリップやムスカリ、植え付けが遅くなっても年内いっぱいなら
大丈夫だって言われてますよ。がんばって埋めてくださ~い^^。
by ハリネズミ (2014-12-26 14:27) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

お尻に根っこが生えるか!?って思うほど、集中してました^^;。
悪あがきもここまでくればたいしたもの?^^
とりあえず今日現在、クチュリエは届いておらず、
午後からまずは1個めに着手!
午前中は年賀状の宛て名書き&ひとこと書きを済ませたよv。
by ハリネズミ (2014-12-26 14:30) 

puripuri

もう少しですよ、、でも根をつめないで続けてくださいね(^-^)
と言ってる私も、フェリシモのハワイアンキルト・クッションカバーを
数年そのままにしていたけど一気に仕上げてしまったの(笑)
by puripuri (2014-12-26 14:38) 

soda

芸術的です!凄いですね~7週間でここまで成し遂げたのですね♪
完成までもう少しかかりそうですが頑張ってください^^
by soda (2014-12-26 15:23) 

oko

凄い追い込みでしたね〜
ここまで進んだだけでも素晴らしいです!!
完成したらうるうるしちゃうかも知れませんねっっ
私も年賀状!!あと印刷だけなんで頑張りますっっ
(春にパソコン壊れて住所の入力しなおしで時間
とりました・・・)
by oko (2014-12-26 15:31) 

あとりえSAKANA

うぁー凄過ぎ!
ちくちく…ちくちく…。
音が聞こえそう(;´∀`)

…でも出来上がりが
楽しみです☆
by あとりえSAKANA (2014-12-26 17:28) 

彩風

7週間でここまで仕上げるなんて凄いです。
来年のクリスマスが楽しみですね。
私も年賀状ぎりぎり昨日投函したところです。
by 彩風 (2014-12-26 17:36) 

チョコまる

クロスステッチ、だいぶ見えてきましたね^^
うちも年賀状にとりかからなきゃ!
by チョコまる (2014-12-26 19:31) 

ふにゃいの

とってもキレイで好みな色合いで
うっとりしちゃいます~
出来上がり、見せてくださいね!
by ふにゃいの (2014-12-26 21:00) 

Inatimy

12月4日からの追い込みがスゴいです・・・早いっ!
そのままの調子で進めばさらに3週間ほどで完成しそうな勢い。
見本よりも色がキレイでうっとりしました^^。 
来年のクリスマスが楽しみです♪ 
頒布会のレースのも、ビスコーニュのも気になるな〜。 
果たして季節に合うものは届いたのかしら^^。
by Inatimy (2014-12-26 23:23) 

ハリネズミ

puripuriさんへ

クリスマスデコ、大掃除もそっちのけでラストスパートをかけましたが、
ひとまずここまで、という結果に^^;。
数年熟成させたクッションカバーを一気に仕上げたpuripuriさんに
あやかって、私もクチュリエ消化後にはさくっと仕上げたいな♪。
by ハリネズミ (2014-12-27 07:28) 

ハリネズミ

sodaさんへ

全面刺しのクロスステッチキット、刺すのは時間がかかるけど、
仕上がりは絵画タッチで美しいものになるんですよ~^^。
とりあえずの期日までにはここまでしか到達できなかったけど、
春になるまではなんとか完成させたいなぁ♪。
by ハリネズミ (2014-12-27 07:30) 

ハリネズミ

okoさんへ

追い込みかけまくりでした~^^。
なので、クリスマスデコも年賀状も大掃除も・・・・
みーんなそっちのけで^^;。
昨日、なんとか年賀状の宛て名書きを終了させたので、
今日はちょこっとお掃除なんぞしてみようかと^^。
データベースのつくりなおし、おつかれさまでした☆。
by ハリネズミ (2014-12-27 07:32) 

ハリネズミ

あとりえSAKANAさんへ

連日地味にチクチクしてました^^;。
昨日は年賀状をしあげ、今日明日はちょこっとお掃除を。
辻褄合わせにいそしんで、なんとか新年を迎えようかと。
できあがり、私も早く見てみたいです♪。
by ハリネズミ (2014-12-27 07:34) 

ハリネズミ

彩風さんへ

だんだん目が慣れてくるのかな、刺すスピードも上がりました^^。
このまま放置しなければ、来年のクリスマスには飾れますね~。
年賀状、私も昨日、ようやく投函できる状態に。
今朝、出勤するダンナさんに投函をお願いしました。
都心部の本局で投函したほうがちょっとは時間短縮になるかなって^^。
by ハリネズミ (2014-12-27 07:36) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

全貌が見えてくると刺すモチベーションも上がります^^。
このままやり続けたい気持ちもありましたけど、ひとまず針を置いて。
昨日は少しだけクチュリエを刺しました。
年賀状、やっぱりみんなゆっくり投函ですよね?^^
by ハリネズミ (2014-12-27 07:38) 

ハリネズミ

ふにゃいのさんへ

冬の夕焼け空の色が私もお気に入りです、このキット^^。
「出来上がり、見せてくださいね!」なんて言われちゃうと、
うっかり熟成⇒死蔵品化もできないなぁ・・・・^^;。
ふにゃいのさんの言葉を励みに完成までガンバリマス^^。
by ハリネズミ (2014-12-27 07:40) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

かなり追い込み、かけときました~(^_-)-☆。
ある程度、全貌が見える状態になってるほうがいったん針を置いた後、
長期熟成の果て、死蔵品になることも防げるかなって。
目論みは大成功v。早く完成させたいっていう思いで針を置けました。
頒布会、とりあえず昨日も届かず、ホッと胸をなでおろしてるところ^^;。
レースの会に着手したものの、今日明日はちょっとは大掃除もどきの
「小」掃除くらいはやろうかなぁと。
「月が替わるだけ」って思えばあたふたすることもないんですけどね^^;。
by ハリネズミ (2014-12-27 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0