SSブログ

ちょっと運だめし [好きなもの:白いもの]

ハリネズミも買ってみました、
期間限定のかっぱえびせん「紀州の梅」。

①.JPG

毎朝、お邪魔してるにゃごにゃごさんのブログでの紹介に
感化されて、記事を読んだその日のうちにゲット(*^^)v。
にゃごにゃごさんの記事はコチラ♪。
 http://nyagonyago3.blog.so-net.ne.jp/2015-03-09

期間限定モノには弱いし・・・・
それに「出たらハッピー♪」らしい「花びらかっぱえびせん」、
これにもチャレンジしてみたくw。

②.JPG

スナック菓子やアイスなんかで、
こういうちょっとレアものが混じってるのってなんか好き^^。
もっとも数あるなかでこれまでにお目にかかったことの
あるのはお花型のピノだけだけど。

③.JPG

眉毛の生えたコアラにも出会いたいなぁ・・・・。
そんなハリネズミの手にしたかっぱえびせんに
「花びら」は入ってるかなとぜーんぶお皿に出してみる。

④.JPG

ありました~っ(≧▽≦*)。

⑤.JPG

陳列棚の後ろのほうからごぞごぞと引っ張り出す
・・・・な~んてことはしなかったけど、
最前列にあった5袋ほどの中からは真剣に選んだ甲斐、
あったかな。

でもね、なんかパッケージの花びらかっぱえびせんと
微妙に違う?

⑥.JPG

「出べそ」付き^^;。
それでも花びらは花びら、
きっとハッピーなこと、あるでしょ~(*^^)b。
ダンナさんと半分こして食べときました。
ちなみに味はフツーだった、色はピンクだったけど。
nice!(79)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 24

にゃごにゃご

ああ~っ!!!
すげー!!!
by にゃごにゃご (2015-03-11 08:30) 

akko

こういうの、出るとうれしいよね^m^
小さな幸せ♪
かっぱえびせんのキャラクターのかっぱみたいな子・・・
何気に家の次女に似てる(笑)

by akko (2015-03-11 08:49) 

旅爺さん

旦那様と半分こ・・・・ねえあなた~あ~~んして。アツアツですね。
かっぱえびせんも美味しいのに出会うと止まらなくなっちゃいますね。
by 旅爺さん (2015-03-11 09:39) 

momo

すごい!デベソ付きは特別かも(*^o^*)
by momo (2015-03-11 11:35) 

ぽんこ

にゃごにゃごさんのところにもお邪魔しました。
入ってないこともあるということはハリネズミちゃんは
チョーラッキー☆おめでとうございます。
by ぽんこ (2015-03-11 11:55) 

フロリダマナティー

期間限定は私も弱いんですが、最近コストコでスナック菓子購入しちゃうのでご無沙汰です(o^^o)
花びらは入ってないこともあるんですね
いいこと何かありそう〜
by フロリダマナティー (2015-03-11 12:37) 

彩風

こういうの中々入ってないんですよねぇ。
1回で巡り合えるのはラッキーです。
良いことがあるかも・・・
かっぱえびせん、食べだすと止まらなくなります。
by 彩風 (2015-03-11 16:35) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

スゴイでしょ~^^。
一発で花びらかっぱえびせん、出ましたよ~♪。
でも・・・・もしかしたら2袋に1袋くらいの割合で入ってるのかも?^^;
by ハリネズミ (2015-03-11 17:20) 

ハリネズミ

akkoさんへ

こういうの、私はなかなか出会えないので、
今回は一発でお目にかかれてうれしいなぁ^^*。
エビの被りものをかぶったカッパちゃん、次女ちゃんに似てる?^^
気になるなぁ~。
by ハリネズミ (2015-03-11 17:23) 

ハリネズミ

旅爺さんさんへ

ラッキーもアンラッキーも分かち合う・・・・ってことで、
花びらかっぱえびせんも半分こにしときました^^。
かっぱえびせん、やっぱり「やめられない♪ とまらない♪♪」ですよね!
by ハリネズミ (2015-03-11 17:25) 

ハリネズミ

momoさんへ

なんかパッケージの写真とはまったく違うの、入ってました^^;。
これもいちおう「ラッキー♪」ですよね~^^。
by ハリネズミ (2015-03-11 17:26) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

いつもはこういうの、なかなかお目にかかれないんだけど、
今回は一発で!
もしかしたら期間限定の商品だから花びら入りの確率、
高いのかもしれないね~。
それでもちょっとうれしいハリネズミってば、かなり単純^m^。
by ハリネズミ (2015-03-11 17:28) 

Inatimy

限定ものは、ひかれますよね。 紀州の梅の味がするんだ。
ふふ、花びらのかっぱえびせん、少しずつ食べていって、あった〜♪
となるんじゃなく、いきなり花びら探しが始まるの、開拓精神旺盛^^。
ふたりで幸運を分かち合えるのもハッピーですよね〜。
キャラは、カッパが海老の頭かぶってるとか? 
初めて知りました、かっぱえびせんにキャラがあるの^^。
by Inatimy (2015-03-11 17:30) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

そういえば私はコストコのほうがご無沙汰です~^^;。
去年の5月に会員資格が切れてから、更新手続きしてないや。
プレッツェルっぽいパンが製造中止になったのも影響してるかも。
でもコストコのホタテはおいしいからまた会員になりたいな・・・・。
花びら、入ってるのと入ってないの、あるみたいですよ、一応。
いいこと、あるといいな♪。
by ハリネズミ (2015-03-11 17:32) 

keroyon

春らしいパッケージのかっぱえびせん♪
「花びら」もうれしいですね~♪
味はフツウだったんですね(^^;
ちょっぴり梅風味かと思ったのですが(^^)

切り抜きなども入れたアルバム、楽しいですよね。
カメラが「デジタル」になって、「写真」の役割というか
扱いというか、変わったような気がします。
今はもう、何でも備忘録っぽい感じで何でもとりあえず
写真に撮っておくと言いますか・・。
「記念」というより「記録」みたいな感じになってきたような。
コンパクトなカメラって言えば、使い捨てカメラでしたね~。

名前の漢字、そうですよね(^^)
いろいろ想像しております(^^)
by keroyon (2015-03-11 17:34) 

ハリネズミ

彩風さんへ

カールの中に入ってるというカエルやカールおじさん、
コアラのマーチに入ってるという眉毛の生えたコアラ・・・・
いろいろありますよね、シークレットもの。
私はなかなか出会えません。
もっとも食べる回数が少なすぎるからかもしれないけど。
今回は地味な花びらだったけど、実物を見ることができてうれしいです。
かっぱえびせん、ダンナさんとふたりで一気食いでした~^^。
by ハリネズミ (2015-03-11 17:36) 

prin4795

半分こするところ
偉いなあ~
ラブラブだなあ~

prinはぜ~ン部
独り占め。
by prin4795 (2015-03-11 17:45) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

限定もの、「今だけしか食べられない」って思うと手が出ちゃいます^^。
それに「花びらのかっぱえびせんが入ってるかも」のワクワク付きなら
なおさら。
スナック類はだいたい「腹割り方式」でいただきます、ハリネズミんちw。
でも今回は花びらの有無の確認と実食までにタイムラグがあり、
お皿にどさっと出して「あった~♪」の後はダンナさんの帰宅まで
ラップをかけて保存しときました^^。
気になるものはやっぱり最初に確認したいタイプかも、ワタシ。
そうそう、かっぱえびせんのキャラ、カッパがエビの被り物をかぶって
ますね。私も初めて知りましたけど^^;。
by ハリネズミ (2015-03-11 18:00) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

やはり梅の花の咲くころには梅味のものが旬?^^
ついつい買ってしまいました、かっぱえびせん。
花びらかっぱえびせんも入っていて、買ってみた甲斐、ありました♪。

切り抜き入りのアルバム、わが家の定番でしたね、以前は。
なかには缶ビールのカンカンを解体して貼りこんでるのも~^m^。
いまは紙焼きにすることがないので、
アルバムづくりをすることもなくなってしまって・・・・
今回の発掘物をダンナさんにも見せましたら、
「また、つくってほしい」って。
でもけっこう手間なんですよね~^^;。

漢字、当たり前ですよね^^;。
名前、ふた文字で下に例の文字が来ますのw。
by ハリネズミ (2015-03-11 18:05) 

ハリネズミ

prin4795さんへ

一瞬、ひとり占めにしようかなと黒ハリネズミが暗躍しましたが、
そこに登場した白ハリネズミが、
「いいことも悪いことも半分こ」って言うものですから・・・・
今回は分かち合って半分こにしておきました^^。
by ハリネズミ (2015-03-11 18:07) 

ねこの手

限定品、つい買っちゃいますよねぇ。
お花の形、これもそそられます。
かっぱえびせん、先日中華ストアーで買ってきました。
久しぶりに食べたので、やめられない止まらない、でした(⌒-⌒; )
あっという間に2袋なくなっちゃった。。。
by ねこの手 (2015-03-11 18:52) 

チョコまる

私も雪だるまカール(冬限定?)が出たときはうれしかった~♪
梅味のかっぱえびせんは美味しそうですね。
一回買ってみようかな。
by チョコまる (2015-03-11 19:59) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

あまりに奇天烈なお味だと、限定品と言えども躊躇してしまいますが、
梅味ならそのお味の想像もつきやすく、つい^^。
花びらのかっぱえびせん入り、ラッキーでした~♪。
そちらでもかっぱえびせんを入手され、ポリポリ^^。
ほんと、食べ始めるととまりませんよね、かっぱえびせんw。
by ハリネズミ (2015-03-12 06:46) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

雪だるまカール!
その姿が気になって画像を検索してみました。かわいい♪。
しかもその入ってる確率は6000分の1というから驚きです!!
チョコまるさん、すごいツイテル~^^。
by ハリネズミ (2015-03-12 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0