SSブログ

夏色家電 [好きなもの:白いもの]

ハリネズミんち史上初となる家電、買いました。

①.JPG

サーキュレーターこと扇風機。
無印良品のだから、色も白なのがよろしくw。

②.JPG

実家にいたころはあった扇風機、
大学進学を機に始めたひとり暮らし以来、とんとご無沙汰。
当時から付き合ってたダンナさんの部屋にもなかったし。

買おうかなぁどうしようかなぁって迷ってるうちに
シーズンが終わって買わずじまいの年が数年続いてたかな。
それが今年、ようやく購入の運びに^^。
金曜日に買ったのだけど、
結論的には「もっと早く買えばよかった~!」という感じ。

サーキュレーターを置いたのは
リビングとダイニングキッチンの境にある垂れ壁のアーチ下。

③.JPG

アーチ、デザインはかわいいけど、
冷暖房効率を考えればちょっと・・・・な存在。
日中はまだしも夜間、シャンデリアを灯すと

④.JPG

その電球の放つ熱でかなり低めの温度設定にしないと
エアコンの効きがイマイチ。

エアコンはアーチの向かいの壁に取り付けてるから

⑤.JPG

エアコンからの涼風を
アーチの下に置いたサーキュレーターの風で
押し返してみるのはどうかなと思いつき、
実際にやってみたら予想以上の大成功~(≧▽≦*)。
もっと早くに買うべきでした。

お買いものって本当にむずかしい。
いいなと思って即断で買ったモノは後々失敗だったと
後悔することが多いし、
迷ってまよってようやく買ったモノはもっと早く買えば
よかったと思うことが多く^^;。
そうそう、今回のサーキュレーター、
ねこによる転倒防止のために高さの低いのをチョイス。
その昔、まだテレビがブラウン管で分厚かったころ、
外出から戻るとテレビが台から落とされて床に転がってた
・・・・そんなこともあったしね~(_ _ ;)。
nice!(74)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 74

コメント 21

にゃごにゃご

サーキュレーター、つかえます。
おっ・・・カッコウ時計だ!
家にもドイツで買ってきたの、あります。
by にゃごにゃご (2015-06-21 08:36) 

チョコまる

無印のサーキューレーターかわいいですね。
うちは扇風機ですが、子供が倒して壊れました…
背の低いサーキューレーターは正解かもしれませんね^^
by チョコまる (2015-06-21 10:09) 

まき

私の周りでコレ買ってる人急増中です♪
みんな買ってよかった〜って\(^o^)/
by まき (2015-06-21 10:39) 

keroyon

いいですね~(*^^*)
ハリネズミさまのおしゃれ~なお宅にも
いい感じでしっくりきていますね♪
本当、お買い物って難しいですよね。
もっと早く買っておけば…と思うモノ、ありますよね~(^^)

昨日のブュッフェの記事、串もそうなのですね♪
好きなモノをとることができてよさそうです(*^^*)
by keroyon (2015-06-21 15:53) 

彩風

エアコンと扇風機の併用がいいとよく聞きますが
そんなに効果があるのですか?
白いサーキュレーターお部屋によくマッチしてお洒落ですね。
by 彩風 (2015-06-21 16:49) 

フロリダマナティー

ニャンコの力でブラウン管TVが落とせるんですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

うちも賃貸でクーラー1つなので真夏はサーキュレーター24時間稼働してます
無印のは性能良さそうですね!
買い物は数々の失敗をしてるけど、ここ2,3年ではデジタルフォトフレームかなぁ
1度も使ってないかも(^_^;)
by フロリダマナティー (2015-06-21 16:57) 

ふゆもえ

無印のサーキュレーター、やっぱりデザインが
シンプルで可愛いですね^^
うちも今年、扇風機買い換えましたが・・・
フツーのDCの奴になりましたTT
by ふゆもえ (2015-06-21 17:47) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

サーキュレーター、買ってよかったです~(*^^)v。
「ハト時計」ではなく「カッコウ時計」と呼ぶあたり、
にゃごにゃごさん、通ですね♪。
うちのもダンナさんにミッションを出して、
ドイツ・フランクフルトのレーマー広場よりやってきました^^。
by ハリネズミ (2015-06-21 18:52) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

見た目のかわいさに似合わず、いい仕事をしてくれてます、
サーキュレーター♪。
チョコまるさんちでは扇風機が☆になっちゃったんだ^^;。
次は無印のサーキュレーターにしてみます?
by ハリネズミ (2015-06-21 18:54) 

ハリネズミ

まきさんへ

まきさんの周りの人もお買いあげ続出なんですね、サーキュレーター!
私も買ってよかった~♪、です^^。
by ハリネズミ (2015-06-21 18:55) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

扇風機世代?なもので、
このサーキュレーターの能力、侮ってました^^;。
なんとなく扇風機は首を振るものっていう固定観念もありましたし・・・・。
3年ほど毎年夏がめぐって来るたびに迷ってましたが、
ようやくこの夏のお買いあげとなりました。
かわいいのにいい仕事をしてくれて感激です♪。
by ハリネズミ (2015-06-21 18:59) 

ハリネズミ

彩風さんへ

私も以前から耳にしてました、エアコンと扇風機の併用。
ただ無機的な家電はできるだけ増やしたくなくて、買わずにずっと^^;。
併用の効果、てきめんにありましたよ。
エアコンの設定温度、まずは4℃上げました~(*^^)v。
by ハリネズミ (2015-06-21 19:13) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

ブラウン管のテレビが落っこちたりしてたのは20年近く前で、
当時ムギちゃんもまだ2、3歳で元気ありあまるお年ごろ。
同じくらい若いねこが4匹いて、テレビの落下は3、4度あったかな^^;。

サーキュレーター、ほんと買ってよかったです♪。
エアコンの効きが全然違って、快適なことこのうえなく(*^^)v。
デジタルフォトフレーム・・・・微妙ですね。
私は根がアナログ人間なので食指が動きませんでしたが、
実家の母もデジタルフォトフレーム、お蔵入りさせてますよ^^;。
by ハリネズミ (2015-06-21 19:13) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

無印でこのサーキュレーター、毎年チェックをしてました。
今年も3度めのチェックでのお買いあげ^^;。
昔の扇風機のイメージとはかけ離れた感じでその性能がイマイチ
信用できずにいましたが、いい働きっぷりに感動です♪。
お値段も6月いっぱいは1割引きでラッキーv。
by ハリネズミ (2015-06-21 19:14) 

morichan

ハリネズミさん、大正解ですよ!
エアコンとサーキュレーターの組み合わせは、最強!!
床に溜まりがちな冷たい空気は、サーキュレーターで撹拌すれば、足元の冷えを抑えられるし、何より効率的に室内を冷やせるから、電気代が減るのも期待できるかもです(^O^)/
もちろん、わが家でも大活躍です~!!

「ねこあつめ」。私も速攻、スイカ買いました。ねこに人気で大満足(^^) 夏のアイテムは、ネコが来てくれます♬
そして、多肉ワールド。楽しそう!
というのも、ハリネズミさんのアドバイスにより、バジルが上手いこと増えてます。
伸びたら切って、水差しして、根を生やして、また植える。
増えるって、快感ですわぁ(笑)
by morichan (2015-06-21 21:55) 

ちぇる

アーチが素敵ですね^^
うちも毎年扇風機を買おうと言ってるのに
結局気に入るのがみつからなくて・・・
無印のサーキュレーター見に行ってみようかな。
テレビを落とすなんて、ワイルドな猫ちゃんですね^m^
by ちぇる (2015-06-21 23:54) 

Inatimy

シンプルなデザインが素敵ですね〜。
扇風機は2台あったけど置いてきてしまい、今はウチワのみの生活・・・。
エアコン使ったことあるのって、人生で3年しかないかも^^;。
シャンデリア、すっごくオシャレですね♪ これ、いいな、古城みたい。
以前住んだ家にはファン付きのシーリングライトがあったけど、
羽がつくとどうもデザインが今ひとつで、ん〜・・・な感じでした^^;。
by Inatimy (2015-06-22 05:35) 

ハリネズミ

morichanさんへ

わぁ~、大正解のお墨付き、いただいちゃいました^^。
いままで夜間は冷えるのに時間がかかるなぁって思ってたし、
設定温度もかなり低めでしたが、
金曜日の夜、サーキュレーターのスイッチをオンにしてみたら、
さっそく涼しく、のちに寒いほどに。設定温度4℃、上げましたv。
最初、ビビりのルーチェくんがサーキュレーターを遠巻きに警戒して
ましたけど、それもすぐにクリア。買ってヨカッタ♪。

morichanさんもスイカをお買いあげw。あれはかわいいですよね♪。
あと花瓶もめっちゃかわいくて、メロメロです。
morichanさんち、この夏はバジル三昧で過ごせそうですね。
すでに挿し芽で増やしてるなんて、ガーデニングビギナーさんを
早くも卒業じゃないですか^m^。
水挿しで発根、あれはほんとクセになる快感ですw。
by ハリネズミ (2015-06-22 07:42) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

アーチ、見映えはしますが、節電の観点からは最悪です^^;。
扇風機、うちでもなかなか買えませんでした。
エアコンを過信する気持ちもあり、
扇風機ってぬるい空気をただかき混ぜてるだけの印象で。
買うなら無印のんって毎年見には行ってました。
実は今年とも3回め^^;。
想像以上のいい仕事にサーキュレーター、ほんと買ってヨカッタです♪。
そうそう、6月末日までは10%オフですよw。
by ハリネズミ (2015-06-22 07:47) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

ずいぶん悩みましたけど、ようやくゲットしました、サーキュレーター^^。
頭が古いのかしら、
扇風機と言えば首を振ってくれないと・・・・という考えもあり、
昔ながらのと実際に買ったようなタイプのと決めかねてて。
シャンデリア、たしかアメリカのものだったかな。シンプルなデザインが
気に入ってるけど、震災の後の余震が続いてたころには設置したことを
激しく後悔してました。地震のたびに揺れて落ちてきそうで^^;。
古城・・・・そんなふうに言われたのは初めてです。
修道院・・・・そう言われたことなら2度ほど^^;。
ファン付き、あれはどうもトロピカルな雰囲気になっちゃいますよね。
by ハリネズミ (2015-06-22 07:54) 

prin4795

そうよねえ~デザイン重視や
こだわりに、執着すると、
こういうことあるよねえ~(洗面台で、経験)

prinもサ-キュレ-タ-,つかってるけど安もんで、掃除がしにくい、これがストレス!
by prin4795 (2015-06-22 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0