SSブログ

2軒めのガーデンショップにて [てくてくおでかけ]

早めのランチを済ませて向かった2軒めのガーデンショップ、
こちらは三井アウトレットパーク内にある。
お盆休みだから駐車場が満車かもしれないと思ったけど、
なんとかぎりぎりセーフで入庫できた♪。

で、戦利品^^。

①.JPG

盛夏のころ、やっぱり色花系は品薄。
それでもこちらのお店で充実してるハーブコーナーを中心に
ハンティング。

魚柳梅に似たお花も咲くらしいレモンティーツリー(写真左)
かわいいお花が咲いてたパープル・ポピーマロウ(写真右)

②.JPG③.JPG

でも持って帰ってくる間にお花、
傷んじゃったのはちょっと残念・・・・^^;。

④.JPG

そして、白花のヘリオトロープも1ポット。

⑤.JPG

同じものを6月にも購入したのだけど、猛暑のなか☆に。
花色がパープルのヘリオトロープは元気に生育中なのに
白花、やっぱり弱い・・・・。
でも、あきらめきれずにリベンジを賭けて(*^^)b。

それに寄せ植えに使えそうな、
斑入り葉が涼しげなコプロスマも1ポット。

⑥.JPG

それからこの日の戦利品の中で唯一の色花、
ロベリア ‘プリンセスブルー’

⑦.JPG⑧.JPG

花首の長い青いお花、ゆらゆら揺れてかわいい♪。
半耐寒性の常緑の多年草っていうのもポイント。

そして〆には観葉植物をひとつ。
初めて目にしたユニークな姿にヤラレタ~^^。

⑨.JPG⑩.JPG

葉っぱの先からまた葉っぱが出る不思議。

⑪.JPG

飛び葉クロトンという名前。
「グリーンベル」と呼ばれることもあるらしいけど、
いずれにしても初めての遭遇に大興奮にて即、欲しい~とw。
ただ最初に見つけたのはきれいな陶製のポット、
だけどハリネズミの好みではないのに植え込まれてて、
その価格、2000円(税抜)とお高くて・・・・。
もしかして素の状態のがないかなぁって売り場を隈なく
捜索したらありました^^。
「自然が創り出した珍奇な姿をお楽しみください」って
タグにも書いてあったけど、ほんと、ヘンかわいい♪。

あと、箱庭用の2センチほどのフィギュアも数匹。

白くまとうさぎ・・・・

⑫.JPG⑬.JPG

フツーにかわいい♪。

で、これはかわいいのか、かわいくないのか、
ちょっとビミョーではあるけれど、
選ってるうちに目が離せなくなってしまった、

⑭.JPG

・・・・ミーアキャット。
ちょっとエイリアンっぽいような^^;。
nice!(66)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 22

にゃごにゃご

いろんなの買えましたね。
プリンセスブルー、素敵です。
飛び葉クロトン、おもしろいです!
“クロトン”ってのもいいなぁ。
by にゃごにゃご (2015-08-15 08:31) 

ちばおハム

不思議な植物があるんですね。
どうしてこんなことになるのかしら。
by ちばおハム (2015-08-15 10:08) 

あとりえSAKANA

≪飛び葉クロトン≫おもしろいですねー☆
モチーフとして制作意欲が湧きます(●^o^●)
by あとりえSAKANA (2015-08-15 10:23) 

チョコまる

いろいろゲットしてきたんですね~。
飛び葉クロトン、また不思議な観葉植物ですね。
ミーヤキャットは目が…
by チョコまる (2015-08-15 10:45) 

keroyon

いろいろゲットされましたね~(^^)
白いお花もステキですし、色のついたお花もかわいいですね♪
プリンセスブルー、とってもおもしろい(^^)
お花が可憐な感じがまたステキ♪

フィギアもかわいいですね~。
ミーアキャット、本当、エイリアンっぽいですね(^^)
by keroyon (2015-08-15 10:58) 

あーちゃ

おーー
たくさんGETしましたねー
これでますますハリネズミさんのお庭に見所がいっぱいだw
by あーちゃ (2015-08-15 12:24) 

のらん

飛び葉ちゃん、おもしろいなぁ〜(^.^)
葉っぱから葉っぱ・・・ どうしてなのか、この子に聞いてみたい♪
プリンセスブルーさんも、スマートな立ち姿が清楚でステキ♡
by のらん (2015-08-15 13:08) 

彩風

戦利品たくさんですね。
ブルーのお花、ゆらゆら揺れて蝶が飛んでるようにも見える?
風に揺れていると涼しげですね。
葉っぱの先から葉っぱがでる不思議。
面白いです。
by 彩風 (2015-08-15 16:42) 

kazu-kun2626

変わった戦利品が多いですね
僕は今日行ったホ-ムセンタ-で
白い秋明菊 を買いましたよ
by kazu-kun2626 (2015-08-15 19:07) 

morichan

そっかぁ。やっぱり真夏って、色花が少ないんですね。
我が家はすっかり、今は葉っぱしかないかも。
今、かろうじて花があるのは、日日草だけかな?(^^;;
プリンセスブルー、かなり好きかも〜。
熱帯魚とか、蝶々とか、ヒラヒラ飛んでるみたい。
キレイ(^^)
by morichan (2015-08-15 19:53) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

プリンセス・ブルーの花色、青花好きのストライクゾーン^^。
飛び葉クロトン、初めて見ました!
調べてみたら昔からある品種だけど流通数がとても少ないみたい。
出会えてラッキーでした~♪。
by ハリネズミ (2015-08-16 08:03) 

ハリネズミ

ちばおハムさんへ

葉っぱの先からまた葉っぱ・・・・不思議ですよね~^^。
そのユニークな姿にイチコロでしたよ。
by ハリネズミ (2015-08-16 08:04) 

ハリネズミ

あとりえSAKANAさんへ

4半世紀のガーデニング歴の中で飛び葉クロトン、初めて出会いました。
見れば見るほど不思議な姿・・・・連れ帰らないわけにはいかない^^。
これをモチーフにしたジュエリー、斬新なのができそうですね♪。
by ハリネズミ (2015-08-16 08:06) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

お初にお目にかかった飛び葉クロトン、大興奮でした^^。
「素」の状態のモノがあってよかった~♪。
ミーアキャット・・・・この目に魅入られちゃったかしら^^;。
by ハリネズミ (2015-08-16 08:07) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

プリンセス・ブルー、花首が長いのでお花がゆらゆら。
それもまた魅力です♪。

フィギュアはいろいろ持ってるんですけど、
見かけるとつい物色しちゃいます^^。
ミーアキャット・・・・やっぱりエイリアンっぽいですよね^^;。
見ているうちに目が離せなくなってしまい、連れ帰っちゃった^^;;。
by ハリネズミ (2015-08-16 08:09) 

ハリネズミ

あーちゃさんへ

乗り気でない仕入れでも行けば行ったで買っちゃいますね^^;。
あとは鋭意、植え替え作業に励まなくては・・・・暑いけど~!
by ハリネズミ (2015-08-16 08:11) 

ハリネズミ

のらんさんへ

飛び葉、タグにあるとおり「珍奇」ですよね~^^。
見つけた瞬間、ひと目惚れw。
だけどこういう草姿、ねこの標的にされやすいんですよね・・・・。
置き場所には工夫が必要だ~!
by ハリネズミ (2015-08-16 08:14) 

ハリネズミ

彩風さんへ

プリンセス・ブルー、品種は違うけど、
そのお花の咲き方は先日のガウラ(白蝶草)に似てますよね。
やっぱり舞う蝶の雰囲気です^^。
葉っぱから葉っぱ・・・・私も初遭遇の植物です♪。
by ハリネズミ (2015-08-16 08:16) 

ハリネズミ

kazu-kun2626さんへ

だんだんマニアックなものが欲しくなるんですよね、花オタも^^;。
白いシュウメイギク!
私もお庭にお迎えしたい植物のひとつです。
by ハリネズミ (2015-08-16 08:17) 

ハリネズミ

morichanさんへ

ガンガンの陽射しの真夏、やっぱりお花も夏バテ?^^;
ニチニチソウはこの時期も元気ですよね♪。いいコだわ。
プリンセス・ブルー、morichanさんもお好みのお花だったのですね。
やっぱりインテリアだけでなくお花もブルーに反応しちゃう?^^
私も同じですよ~w。
by ハリネズミ (2015-08-16 08:20) 

ぽんこ

〆にゲットしたクロトンちゃん、
キモカワじゃなくてヘンカワなのね♬
グリーンハンターのハリネズミちゃん、流石探すね〜。
ミーアキャット、とってもかわいい。
by ぽんこ (2015-08-19 16:33) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

飛び葉クロトン、その不思議な姿にイチコロw。
これはキモカワじゃなくヘンカワでしょう、やっぱり(*^^)b。
ミーアキャットが「とってもかわいい」と思えるぽんこちゃんは
間違いなくこれからもキモカワ路線、まっしぐらね^m^。
by ハリネズミ (2015-08-20 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0