SSブログ

ノッティンガム生まれのハリネズミちゃん [ハリネズミグッズ]

新しくゲットしたガラスドームの住人となったのはこのコ、

④.JPG

ハリネズミちゃんw。

横から見るとよくわかるそのポーズのユニークさ。
腹筋してる?^^

⑤.JPG

5月の終わり、
隣駅の駅ビルで開催されてたテディベアフェア。
「見るだけ」「目の保養に」と思って足を踏み入れたのが
いけなかったかな
・・・・「見るだけ」じゃ済まなかった~^^;。

しかも最初は某テディベアメーカーの399体限定という
ハリネズミちゃんに目を付けてたのに、
後から合流したダンナさんに「コレ~♪」って見せると
「多摩動物公園のおみやげのぬいぐるみみたいなのに、
その値段って・・・・」と渋い顔をされちゃって。
「あっちにいたハリネズミのほうが断然ノーブル!」と
ダンナさんの指さしたほうはといえば、
海外のテディベア作家さんの作品の並ぶエリアやん!
等身大のチンチラ(ねこ)に100万円のプライスタグついてた~\(◎o◎)/!

そのエリアにいたハリネズミちゃんには
もちろんハリネズミだって最初に目を付けてはいたけど、
「なんでもない日」のお買いあげには不適当なお値段と判断、
捕獲対象から外してたのに・・・・

「どうせ買うなら妥協をせずに!」というダンナさんの力強い、
そしてありがた~いひと言に背中を押されて、このコをw。

⑥.JPG

イギリス・ノッティンガム在住の有名なテディベア作家さん(らしい)
スー・クィーンさん製作のハリネズミちゃんを連れ帰る、
まったく予定外のことだったけど。

そしてこのハリネズミちゃんとハリネズミ、
お買いあげの際には店頭で記念撮影までしちゃったのだった^^;。
ほかのお客さんだっているし恥かしくてイヤだなと思ったけど、
「どんな人がどの作品をお買いあげしたのか」の証の写真を
次回仕入れのため現地・ノッティンガムに赴く際に持参すれば、
テディベア作家さんの直筆サインがもらえるらしく、
だったら・・・・とついミーハー根性がむくむくと。
いままでその作家さんの名前すら知らなかったくせに~^^;;。

当のハリネズミちゃんは今日もガラスドームの中。

⑧.JPG

トレイには以前、ダンナさんが出張でかの地を訪れた際に
おみやげに買ってきてくれたモチーフレースを敷き詰めて。

⑦.JPG

ノッティンガム、レースの産地としても有名らしい、
ダンナさんに寄れば。

nice!(82)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 82

コメント 22

にゃごにゃご

なるほど!この子が入ったんですね~
かわいい。
by にゃごにゃご (2016-07-24 08:19) 

グリーン

お~ご理解がある良いダンナさんですね(^^)
by グリーン (2016-07-24 08:20) 

チョコまる

すごくかわいい!
でもテディベア作家さんの作品だったらお高いんでしょうね^^;
ガラスドームだったら埃をかぶらずに飾れますね。
by チョコまる (2016-07-24 08:41) 

akko

そんなすごいお値段の子をすすめてくれるだんなさま、神だわ(笑)
理解がありすぎる~っていうか、だんなさまも気に入ったのかな^^
ハリネズミちゃん、腹筋したいけど腹筋できない~・・・
って見えて、親近感わくなぁ。
レースともお似合いだね♪
by akko (2016-07-24 08:52) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ガラスドーム、このコのために必要でした^^。
腹筋運動風のユニークなポーズも、表情もかわいくってメロメロです♪。
by ハリネズミ (2016-07-24 09:21) 

ハリネズミ

グリーンさんへ

理解があるようでその実、
私のフェティッシュなハリネズミ・ラブは理解不能のようですよ^^;。
なんたって彼はバク・ラブな人ですからねw。
by ハリネズミ (2016-07-24 09:23) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

ちょうどリアルハリネズミと同じくらいの大きさのハリネズミちゃん、
とってもかわいくてw。
お値段はねぇ、まったくかわいくなかったです・・・・。
それゆえガラスドームでのホコリ除けは必須かと(*^^)b。
by ハリネズミ (2016-07-24 09:26) 

ハリネズミ

akkoさんへ

実はハリネズミちゃん、2匹いたの。
ショップの人は「2匹まとめてお買いあげされる方も多いですよ」なんて
言ってきたけど、さすがにそれはねぇ・・・・^^;。
ダンナさん、たぶん買わずに帰った後に、
「やっぱり・・・・」と悔やむ私の言葉を聞きたくなかっただけかもよ。
とりあえずこのコ、
ここしばらくご無沙汰だった「奥様ボーナス」っていうことに~^m^。
by ハリネズミ (2016-07-24 09:31) 

てんてん

そ・そなのね^^;
食べ物とばかり・・・( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2016-07-24 12:09) 

ゆきち

ハリネズミちゃんのお家だったのですね^^
このポーズ、かわいいです!
手をひっぱって起こしてあげたくなっちゃいます♪
by ゆきち (2016-07-24 12:28) 

旅爺さん

写真2枚目のハリネズミちゃんは美味しそうに焼き上がったみたいですね。いただきま~す!”、イテェッ!” とげだらけで食べられない
by 旅爺さん (2016-07-24 12:55) 

彩風

ガラスドームの主はこの子だったのですね。
横から見る姿かわいいです。
見つけた時が買い時です。
理解あるご主人の後押しもあり素敵な買い物ができましたね。
by 彩風 (2016-07-24 17:30) 

Inatimy

ハリネズミちゃん、可愛い表情♪ 色、素敵〜。 手触りも良さげ。
ダンナさまの「どうせ買うなら妥協をせずに!」は、名言ですね^^。
家訓にしてもいいくらいかも〜。
今後、どんなことがあってもこの言葉に背中を押してもらえそう♪
ノッティンガム、機械レースの産地ですね♪
by Inatimy (2016-07-25 05:53) 

フロリダマナティー

ハリネズミちゃん、超可愛い〜
量産品とは格が違いますね
お高い方のハリネズミちゃんを薦めてくれたご主人様、優しいです
レースとガラスドームもピッタリですね(o^^o)

イギリスならコーギーの作品もあるのかな?
もしあれば、いつか欲しい〜
パッチワークでコーギーの縫いぐるみの試作品を先生が作ってくれてます
暫くは自前の縫いぐるみで我慢だな(笑)


by フロリダマナティー (2016-07-25 08:01) 

ハリネズミ

てんてんさんへ

調理器具売り場ではケーキドームの名で出回るガラスドーム、
ハリネズミんちでは食べ物が入ったこと、ありませーん^^;。
by ハリネズミ (2016-07-25 08:21) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

ハリネズミちゃん、ユニークなポーズですよね~^^。
大きさもちょうどリアルハリネズミちゃんくらいで、とってもかわいいです。
これはぜひともガラスドームの中にとじこめたい一品でした♪。
by ハリネズミ (2016-07-25 08:22) 

ハリネズミ

旅爺さんさんへ

新しくお迎えしたハリネズミちゃん、食べちゃいたいくらいにかわいいです♪。
色合いもこんがりですしね~w。
by ハリネズミ (2016-07-25 08:25) 

ハリネズミ

彩風さんへ

同じポーズのハリネズミちゃん、もう1匹いましたが、
量産品ではなく作家さん自らがチクチクとひと針ずつ縫い上げた一点もの、
やっぱり見つけたときが買いどきですね♪。
大きな買い物はいつもダンナさんの一押しがないとなかなかできません^^;。
by ハリネズミ (2016-07-25 08:27) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

私はつい、妥協をしてしまうほうで^^;。
予算の範囲のなかでいちばん気に入ったのを・・・・と思ってたのに、
気がつけばこのコを連れ帰ってました。
ノッティンガム、私は行ったこともなくて、
ダンナさんのおみやげの品に「レースの産地」と知ったのでした。
by ハリネズミ (2016-07-25 08:29) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

ハリネズミちゃん、初夏の思いがけない散財でした。
とりあえず、名目は「夏の奥様ボーナス」ということで~(*^^)b。
テディベアは(も?)ちょこちょこ集めてますがマニアではないので、
ちょっと宝の持ち腐れという気がしないでもないけど、
かわいいから、ま、いいかなとw。

コーギー、もしかしたらいるかな?
でも毛色が一色じゃないからかなりの技術が必要そうですね。
パッチワークでコーギーのぬいぐるみ・・・・楽しみですね^^。
by ハリネズミ (2016-07-25 08:35) 

hypo

ハリネズミちゃん可愛いですね~、もしかしてご主人からのプレゼント…?
by hypo (2016-07-26 05:29) 

ハリネズミ

hypoさんへ

ダンナさんの懐事情じゃ、プレゼントはありえませんね・・・・^^;。
家計費でのお買いあげだったけど、
ま、ダンナさんの稼いできてくれたお金、プレゼントと言えなくもない?^^
by ハリネズミ (2016-07-26 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0