SSブログ

IKEAへ [てくてくおでかけ]

水曜日。
ダンナさんがとってもひさしぶりに平日のおやすみだったので、
IKEAにおでかけ。
あまりに来店がひさしぶりすぎて、
キッチンクロスのストックがなくなってしまったほど。
で、定番のキッチンクロスは5組、まとめ買い。
これでしばらくは来店できなくてもヤキモキしなくて済むv。
他にはキャンドルや木製トレイ、
それにひとつ割れてしまったワイングラスの買い足しなどを。

で、ランチ@IKEA レストラン。

①.JPG

ダンナさんったらハリネズミに車の運転おまかせなのをいいことに、
お昼前から赤ワイン、ミニボトルを飲んでたり。

②.JPG


でも、それを笑顔で許してあげられるほどにハリネズミ、
昨日は上機嫌でしたの。
というのも、こちらをお得にゲットできたのでv。

③.JPG

お得度はこのような感じ。

④.JPG

この TROFAST N フレームなるシェルフ、
キャットタワーをネットでチェックしてた折に、
「階段箪笥のような収納家具はどうかな?」と検索したときにヒット。
あまりその全貌のイメージがわかず、
IKEAに行ったらぜひ実物をチェックしたいと思ってた。

で、ショールームで実物を見て、
ハリネズミ的にはかなりいいんじゃないの~って思ったのだけど、
同伴のダンナさんが難色を示すものだから、
今回は購入を見送ろうと他のモノのお会計に向かう直前、
レジ脇のアウトレットコーナーをチェックしたら見つけたの~、
このシェルフを。
買おうと思ったものとアウトレットコーナーで再会、
もうこれは買えってことでしょ~ってダンナさんに運搬要請w。

ディスカウントの理由は展示品ゆえ、ほんの少し瑕がついてること。
でも、そこを目を凝らしてみなくちゃわからないほどの瑕。
ほとんど気にならない。
それにねこが上ったり下りたりしたら瑕なんてすぐについちゃうもん。
そのうえ完成品の展示品だから、
組み立ての手間もなく、運び込むだけですぐに使えるww。

意気揚々とお買いあげして即、車に搬入。
その後のランチタイムだったので、
ダンナさんだけ赤ワインを飲むのも笑顔で許してあげられたわけだ。

で、ランチの後、
ふたたび売り場に戻ってシェルフにインするプラケースを選び、購入。

帰宅してすぐ、キャットルームに搬入・設置。

⑤.JPG

てっぺんに鎮座してるのはむぎほ。

ぽんぽこりんたちもうれしそう~w。

⑥.JPG

ダンナさんは入らないと言いはってた
シェルフ内やプラケースの中にもねこ、代わるがわる出入りして。
 緑色のブラケースはふたも併せて購入しグルーミンググッズを収納予定

⑦.JPG

「ほら、私の言ったとおりやーん!」ってハリネズミ、得意満面v。

もうひとつ買い足して、
いちばん低い一段のところを隣り合わせにして並べて設置したら、
ねこたち、もっと喜んでくれそうなので、
すぐにでもまた IKEA に行きたいなぁって思ってるところ。

そして、さらに~!
代用品じゃないキャットタワーもあと数点まで候補を厳選したので、
まもなくポチッとする予定。

nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 49

コメント 12

にゃごにゃご

いい買い物が出来ましたね!
むぎほくんたちも、たのしそう!
by にゃごにゃご (2017-12-07 08:19) 

emi

てっぺん1番乗りはむぎほくん。
ぽんぽこりんもみんにゃでわちゃわちゃの探索。
思わず「可愛い~♪」って声を出してしまったw
こういう姿を見ると、ここにも!今度は!って構想が
広がっていくよね。
猫ちゃん達のお手入れ用品まで収納を考えるなんてさすがだよ~!!
by emi (2017-12-07 15:12) 

ちぃ

みなにゃん楽しそうに上ったりシェルフ内の空間に出たり入ったり♪
良いお買い物でしたねー^^
やがて登場するキャットタワーも楽しみです!!

前日記事の「瀬戸しお」せんべい、私も大好きなんです!!
私は柚子こしょう味(だったかな?)とのり味も入ったアソートタイプ(大袋)
をリピ買いしてまーす^^
日本酒&いも焼酎のお湯割にも合うんだよ・・・(≧ω≦。)
クリームチーズをディップに、は今度やってみる!!
by ちぃ (2017-12-07 15:54) 

ぽんこ

これ、いいじゃな〜い♪
猫ちゃんたち大喜びのご様子。カゴの色もワンポイントで
かわいいお部屋になったねー。
by ぽんこ (2017-12-07 16:37) 

ミモザ

イケアのシェルフ、いいです!
おしゃれなうえに、キャットタワーにもなるなんて素敵^ ^
にゃんずが気に入ってくれてよかったですね^^
シェルフ、ステラ君達年長さん組も乗るのでしょうか?

この時期になると、やたらにイケアに行きたくなります。
近々行こうと思っていたので、私もランチ食べて来ようかな(^ ^)
by ミモザ (2017-12-07 16:56) 

彩風

ランチ美味しそうです。
むぎほちゃんやぽんぽこりん達入ったり出たり
上がったり下がったり楽しそうです。
キャットタワーどんなのが楽しみです。
by 彩風 (2017-12-07 16:56) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

思惑どおりのねこの反応w。
お得にゲットできたうえに組み立てる手間もなくラッキー~♪。
by ハリネズミ (2017-12-08 07:31) 

ハリネズミ

emiさんへ

すっごく気に入ってくれたみたい、このシェルフw。
てっぺんはむぎほの指定席になりつつあるかも。
この先もねこゴコロをくすぐる工夫をいろいろできそうで、
妄想する楽しみもありの戦利品になったよ♪。
やっぱりもうひとつ購入して並べておきたいなぁ。
ねこたちもそのほうがきっと楽しいよね!
by ハリネズミ (2017-12-08 07:34) 

ハリネズミ

ちぃさんへ

ホント、いいお買いものでした~♪。
なんといっても組み立て済みなのがうれしいw。
DIYは苦手なので、IKEAで購入したものの組立にはいつも大汗かきます・・・・。

「瀬戸しお」せんべい、ちぃさんも大好物!?
けっこうこのおせんべいにハマってる方、多いですね~。
アソートタイプもあるなんて知りませんでした。貴重な情報、ありがとう!
いやぁ、組み合わせも最高ですね!
柚子胡椒と海苔なんて、私の好きなフレーバーばかりw。
今日は食材の買い出しの日なので、さっそくお菓子売り場、チェックです。
by ハリネズミ (2017-12-08 07:39) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

コレ、本来は子どものおもちゃや絵本の収納に使うみたい。
どおりでノーチェックだったはず!
バスケットは別になくてもよかったんだけど、
囲いがあったほうが籠り感でねこゴコロをくすぐるかなって
買ってみたら、思惑どおりだったーv。
by ハリネズミ (2017-12-08 07:42) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

実物を見て、私は即購入って思いました。
ネットの写真で見たときにはよくわからなかった段差とかが
とってもねこ向きでw。
ステラくんもチェロくんも、シェルフ愛用してくれてます。
ミモザさんちのねこちゃんにもどうですかぁ?

IKEAレストランのフライドチキン、ボリュームもあり、
おいしかったですよ。ぜひ♪。
by ハリネズミ (2017-12-08 07:45) 

ハリネズミ

彩風さんへ

ランチもお買いものも、大満足のIKEAでした♪。
ねこたち、みんなこのシェルフを気に入ってくれたようで
うれしいです。もうひとつ、買い足しも即決w。
まもなく購入のキャットタワーも同じくらい、気に入ってくれるといいな。
by ハリネズミ (2017-12-08 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。