SSブログ

クロスステッチフレーム〈イギリス〉・その3 [チクチク針仕事]

糸替えの都合で後回しにしてた衛兵さんのお顔と手もチクチク。

①.JPG

元日から刺し始めて10日めの昨日の午後、ロンドン系終了v。

②.JPG

せっかくなので刺繍枠も外しとく?

③.JPG

コチラで残ってるステッチはといえば、
最後の仕上げにバックステッチで入れるテディベアのお口だけ。

完成図の写真と見比べてみれば・・・・

④.JPG

半分の折り返し地点はすでに過ぎたもようv。
残るステッチはコッツウォルズ系のあれこれでたのしみ~、
とくにはちみつ色のお家のステッチが♪。

大好きなイギリスだけど、訪れたのはただ一度だけ。
しかもほぼコッツウォルズ限定でロンドンは素通り状態だったので、
ステッチしたロンドン系で実物を見たことがあるのはブラックキャブだけ、
あと衛兵さんは中学だか高校のとき、招待されて学校にやってきたので、
お披露目された行進を校庭で。 あれって本物だったかな?

仕事でいく度かロンドンに来たことのあるダンナさんが
ステッチにもある名所へフライトまでの時間に案内してくれると言ったのに、
ハリネズミが一点掛けでめざしたのはキューガーデンだった。
だって、ガーデナーなら一度は行ってみたかったんだもんw。


今日はルーチェくんの4ヵ月ごとの心臓の超音波検査の日。
ドキドキです・・・・。
検査の結果、悪化しててもすぐにどうにかなってしまうわけじゃなく、
お薬の量が増えるだけだけど、
願わくばどうか現状維持でありますように☆。

そしてこのコ、ゆうちゃんのこともご相談。

⑤.JPG

それなりには大きくなってはいるものの、
やっぱりほかの2匹よりは発育スピードはいまひとつで小さくて、
来月予定の避妊手術、気がかりなのだ。

nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 54

コメント 6

ぽんこ

おはよー。
ルーチェくんの具合、良くなってもしくは現状維持で
ありますように。
ゆうちゃんのことも心配だね。8匹いると心配もたくさんだよね。
ステッチ順調だね。市内観光ではなくキューガーデンに
行ったところはさすが!ハリネズミちゃん!!
by ぽんこ (2018-01-11 08:55) 

にゃごにゃご

ステッチ、進んでますね。

by にゃごにゃご (2018-01-11 09:40) 

ミモザ

クロスステッチ、大分進みましたね。
蜂蜜色のお家、楽しみです。

ルーチェ君、どうか現状維持でいますように。
猫さん、年取ると色々な病気が出て来て心配ですね。
でもきちんと薬を飲ませて対処すれば、たくさん長生き出来るのですから、頑張る力も出て来ますね。

ゆうちゃんの手術、やっぱり心配ですね。女の子はお腹を切るので、術後も心配です。
むぎむぎ君達でも、術後様子が変わったようなので、精神面も心配です。
どうか無事終わりますように。
by ミモザ (2018-01-11 14:32) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

ルーチェくんの検査結果、想定内で最高だったよー♪。
ゆうちゃんは一度、体重測定に連れて行くことになったの。
やっぱり3匹の中では成長が遅くって、
こんなに小さな体で手術を受けさせるのは心配・・・・。
だからって隔離したら、再度合流はむずかしくなるし、悩ましい。
キューガーデン限定のロンドン観光、それはそれで乙なモノw。
by ハリネズミ (2018-01-12 08:06) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ハイ、鋭意がんばってまーす!
by ハリネズミ (2018-01-12 08:06) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

昨日から、いちばんのお楽しみだったはちみつ色のお家、チクチクしてます♪。

高齢のねこに多い二大疾患、腎臓病と心臓病。
どちらも治癒は望めないけど、投薬などで進行を遅らせることはできるので、
定期的な経過観察で一日でも長くいっしょにいられるようにがんばります。

ゆうちゃん、3匹の中でいちばんちっちゃいのに先に手術なのが不憫で。
少しでも遅くと思うけど過ちがあっても困るし、悩ましいー!
by ハリネズミ (2018-01-12 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。