SSブログ

おみやげ♪ [ブツブツひとりごと]

今回のダンナさんの出張先はニュージーランド。
ヨーロッパではなかったので事前に「おみやげリスト」の作成もなく、
「マヌカハニーののど飴(先日、通販番組で見たのでw)
見かけたらキウイのエチケットのワイン、それにガーデニング雑誌を」と。

で、帰国したダンナさんのスーツケースから出てきたおみやげ。

①.JPG

・・・・なんかてんこ盛り?

まずは呑兵衛セット。
赤白のワインとなぜかオーストラリア産のマカデミアナッツ。

②.JPG③.JPG

たしかにナッツ類ではマカデミアナッツ、いちばん好き。
だからってこんなにたくさん!?
そしてワイン通の同行者の勧めで選んだというワイン2本はどちらも、
出発前に言っておいたキウイのエチケットではなく。
呑兵衛としてはうれしいけど、
アルコール類のおみやげは重いから無理しなくてもよかったのに。

続いてマヌカハニー関連のおみやげ。

④.JPG

たしか美容にいいらしい、マヌカハニーと、

⑤.JPG

おみやげにって言っておいたのど飴のほかにチョコレートもあった。

⑥.JPG

特産品を使った関連商品があれこれ販売されるのは、
日本もニュージーランドもおんなじなんだねって妙に納得。

そうそう、マヌカハニーの採れるマヌカは、
ハリネズミんちのお庭でも育ててるギョリュウバイの仲間です。

⑦.JPG

ほかにもあった、ダンナさんオリジナルセレクトのおみやげ。
キウイとフェイジョアのジャムに

⑧.JPG

キウイがデザインされたペーパーナフキン。

⑨.JPG

そしてハリネズミがいちばん楽しみにしてたガーデニング雑誌♪。

⑩.JPG

おみやげを買う時間がなくても手に入れやすいガーデニング雑誌は
出張のたびにお願いしてるおみやげのひとつ。
そのガーデニング雑誌、
最新号以外のほかにもなにやら袋詰めになったのもおみやげの中に。

⑪.JPG⑫.JPG

先月号にガーデニングダイアリーとカレンダー、手袋が入ってた。
使う予定はないカレンダーもその写真はおおいに参考になりそう♪。

⑬.JPG⑭.JPG

さらによく見分していたら、こんなものまで入ってた!

⑮.JPG

12月号!!

かの国の出版事情はよくわからないけれど、
当月号以外の余った雑誌は後にまとめて袋詰めにしてさばくのかな?
短期滞在の旅行者には、複数月の雑誌が入手できるのはありがたい。


ねこじゃらしを前に大あくびのむぎほ。
真剣な表情で見つめる傍らのゆうとは大違い。

⑯.JPG

無防備すぎる大あくび、
トリミングしてみれば喉の奥の奥までよーく見えましたw。

⑰.JPG

nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 52

コメント 14

にゃごにゃご

たくさんのお土産!
キウイのペーパーナフキン、よいです!
by にゃごにゃご (2018-03-19 09:57) 

ぽんこ

おはよー。
旦那ちゃま、重いの頑張ってハリネズミちゃんのために
ヨッコラショ!!愛だわ♪
ガーデニング雑誌、いろいろオマケつきで楽しそう。
ニュージーランドだとまた違った雰囲気が楽しめるのでは?
むぎほちゃん、大あくびは鼻の穴もかわいいね。
by ぽんこ (2018-03-19 10:20) 

ミモザ

旦那様のお土産、ゴージャスでいいですねー。
ガーデニング雑誌、とっても素敵!
海外のはとても参考になっておしゃれです^^

むぎほくんの大あくび、かわいい!
お口の中がピンク色でとっても綺麗です^ ^
by ミモザ (2018-03-19 11:33) 

空楽

ご主人様たくさんのお土産優しいですね。
空楽(父)の最初のお土産は灰皿で私はタバコ吸いません!涙

by 空楽 (2018-03-19 13:52) 

emi

お土産たくさ~ん!!うれしい~♪
こんなに重そうなのに頑張ってくれた旦那様。
きっとハリネズミさんは普段から「ありがとう」を伝えてるんだろうな~って思った(^-^)
むぎほくんの大あくび。ホント!無防備で可愛いね(≧▽≦)
猫じゃらしを前に気合を入れたのかな?
by emi (2018-03-19 16:00) 

morichan

これは、すんごいお土産の量だ!
これだけで、スーツケースがパンパンになりそう。
まさに、ダンナ様の愛の大きさだわ♡
流行りの、マヌカハニー。お味はいかがですか?
ガーデニング本も、新たな発見がたくさんありそうです(^^)
むぎほちゃん。いい、あくびだwww
by morichan (2018-03-19 17:32) 

ゆきち

すご~い!お仕事の合間にこれだけハリネズミさんのリクエストに忠実にお土産を調達してくださる優しいご主人さまですね(*^▽^*)
マヌカハニーで風邪知らずというブロガーさんがいらっしゃいます。ここ2日ほど原因不明の高熱でダウンしていたので私も試してみようかな^^;
遅ればせながらこむぎちゃん、むぎほちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
並んで一斉のお食事シーンは圧巻ですね~。
ハリネズミさん家の子になれて本当によかった。
これからも元気に仲良く、かわいいお顔をいっぱい見せてくださいね!
by ゆきち (2018-03-19 18:04) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

予想外にたくさんのおみやげ、ビックリしました!
キウイのペーパーナフキン、私も興味深く。
キウイって嘴の周りにヒゲみたいなのが生えてるんだもんw。
by ハリネズミ (2018-03-20 08:05) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

アルコールやビンもの、重いもんねー。
なにもワイン、赤白揃い組で買ってこなくてもって思ったよ。
海外のガーデニング雑誌は、眺めてるだけでも楽しい♪。
植物と鉢の色合わせやディスプレイの仕方、
日本とは違うなーってマネしてみたくなったりね。
鼻の孔・・・・ぽんこちゃんたら萌えポイントがマニアックww。
by ハリネズミ (2018-03-20 08:09) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

ガーデニング雑誌は、毎回買ってきてもらってるおみやげの定番です。
大きめのスーパーなら、雑誌コーナーで取り扱いもあるから、
時間がなくてもゲットしやすいしv。
写真を眺めてるだけでもじゅうぶん楽しめます♪。

むぎほの大あくびの写真、
口の中をよーく観察して投薬の際の参考にしようかとw。
by ハリネズミ (2018-03-20 08:13) 

ハリネズミ

空楽さんへ

すごい大荷物での帰国、ちょっとビックリしました!
タバコを吸わない娘さんに灰皿ww。
すてきなデザインで、アクセサリートレイになりそうと思われたのかな?
by ハリネズミ (2018-03-20 08:31) 

ハリネズミ

emiさんへ

ワインとかジャムとか、ビンものって容器だけでも重いよね。
出発前に「おみやげは?」って聞かれてなにも思いつかず、
「キウイのエチケットのワイン」って言ってみただけなんだけど、
ワイン2本も買ってきてくれたよ、ダンナさん
・・・・しかもキウイじゃないのww。
その地ならではのデザインのペーパーナフキンは、
なかなかの Good job だったので、おおいにホメてあげといたよ♪。
むぎほの姿勢を正した大あくび、かわいいのーw。
by ハリネズミ (2018-03-20 08:40) 

ハリネズミ

morichanさんへ

おみやげ、スーツケースからあふれてましたーw。
ただ、「ねこたちにもおもちゃのおみやげを」のミッションは
果たせずじまいの帰国でしたけど。
マヌカハニー、とくにクセもなくて食べやすいですよ♪。
ガーデニング雑誌、写真を眺めてるだけでうっとり。
ときに自分のお庭でも取り入れられそうなアイデアの発見もありv。
by ハリネズミ (2018-03-20 09:10) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

リクエストしてたのはのど飴とガーデニング雑誌だけだったのに、
なんだかいっぱい買ってきてくれました、おみやげw。
マヌカハニーで風邪知らず、耳寄りな情報ですね。
毎朝ひと匙、ペロリと舐めると健康にいいって聞いたことがありますが。
ゆきちさんの原因不明の高熱はもうすっかりよいのかしら?
暖かいというよりは暑いような日があるかと思えば、
今日のように気温ひと桁の日もあったりで体調も崩れやすいですよね。
どうぞおだいじに・・・・こてつくんのためにもw。

むぎほとこむぎ、健やかに1歳の誕生日を迎えられました。
なにより、ガジガジむぎほが開腹手術なんていう憂き目に遭うことなく、
成猫になれたことがうれしいです♪。
by ハリネズミ (2018-03-20 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。