SSブログ

お花見に♪ [てくてくおでかけ]

お庭で咲いてるお花は観賞することもなくほぼスルー、
そんなダンナさんが「花見に行こう!」ってうるさいのでお花見に。

①.JPG

といっても近場も近場、最寄り駅の桜並木ですが。

ハリネズミ的にはこっちのほうがお楽しみでした~の、
ひさしぶりのお外呑みw。

②.JPG

折しも16時~18時までのハッピータイムで、
選べる赤白ワインとアンティパストのセットが480円!

③.JPG

夫婦各1セットを前に飲み始める。
もっとも「とりあえずビール!」もお約束、生ビールも同時にオーダーww。

④.JPG

お腹が空いたってダンナさんがハリネズミに相談もなくオーダーした
生ハムとルッコラのピッツァもおいしくて。

⑤.JPG

あっという間にとりあえずのビールもワインも飲み干した。

で、第2ラウンドは赤白ワインの飲み比べセットを。

⑥.JPG

おつまみは大人のポテトサラダに、

⑦.JPG

イベリコ豚のレバーペースト。

⑧.JPG

とてもバケット3切れで食べきれないレバーペーストの量は承知の上、
別に単品のバケットもぬかりなくオーダーねv。

⑨.JPG

まだまだ飲み足りないぞと思いつつも、
あまり千鳥足になってもねとお店を後にしてそぞろ歩きのお花見再開。

⑩.JPG

かわいい枝垂桜。

で、予定してた一橋大学構内に足を踏み入れて。

⑪.JPG

先のお店を出るときにちゃっかり買っておいた缶ビールで、
改めてカンパーイ♪。

⑫.JPG

あてには途中で買ったポテチ。

⑬.JPG

このポテトチップス、ブロ友・にゃごにゃごさんの記事で拝見して以来、
ずっと食べてみたかった。
気にして探してみるも全然見つからなかったのがこの日、思いがけず、
ふだんは高級すぎて足を踏み入れない紀ノ国屋さんで発見!
思わず3種類も買っちゃったw。

追加のアルコール注入でさらにいい気分になって、また南へ南へ。
歩道橋に上がって、来た道をパチリ☆。

⑭.JPG

道の両側はぜーんぶ桜。
街灯や車のヘッドライトに照らされてきれい。

⑮.JPG

中にはライトアップされてる木もあったり。

⑯.JPG

The 満開♪。

⑰.JPG

今年の桜は開花に時間差なし、一気に咲きそろう感じでの開花だったから、
丸く集まった手毬のようなお花にいつもの年にない見応えを感じた。

⑱.JPG



いいお天気の今朝、
窓辺で朝寝中のステラくんは陽射しがちょっとまぶしすぎるみたい。
前足で目をカバー。

⑲.JPG

寝返りを打ってもカバーは続行w。

⑳.JPG

nice!(53)  コメント(24) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 53

コメント 24

にゃごにゃご

おいしそうだぞ!
こう言うので一杯、すきです。
ポテトチップス、見つかったんですね!
by にゃごにゃご (2018-03-28 08:36) 

プリスキラ

ステラくん、すごく可愛い!
なんとも言えない姿ですね。
その一瞬をとらえたシャッターも素敵です。
by プリスキラ (2018-03-28 09:25) 

mayu

顔を隠して寝る姿、かわいすぎですね~(*´▽`*)
by mayu (2018-03-28 10:04) 

ミモザ

私も昨日、急遽職場のプチ送別会をする事になって、国立に行きました。
満開の桜がとっても綺麗で、そのあまりの綺麗さが、尚更寂しさを感じさせ、とても切ないお花見でした。
桜の花の季節は、ただ楽しいだけではなく、お別れや旅立ちなど、色々な事が思い出され、毎年切なくて胸がきゅんとしてしまいます。

お顔をカバーするステラ君、かわいすぎる!
by ミモザ (2018-03-28 12:23) 

フロリダマナティー

暖かい陽気の中、外で飲むお酒は格別ですよねー
うちの方もそろそろ満開になるのでお花見行きたいです
一橋大学の枝垂れ桜も綺麗ですね
このポテトチップス、見たことあるかも
まさか3袋を一気に食べてないですよね(笑)

ステラ君のお手手、可愛いです(o^^o)
by フロリダマナティー (2018-03-28 12:30) 

ぽんこ

たくさん飲んだね〜♪
ステラくんのこういう姿、初めてかも。
すっかりお兄さんというイメージだから
ちょっと意外。まぁ、にゃんこだもんねー。
by ぽんこ (2018-03-28 16:05) 

emi

のんびりお散歩しながらのお花見いいな~。
ビールにワイン!ピッツァがカリッと美味しそう。
いつも思うんだけど・・・ハリネズミ夫婦結構食べるよね(≧▽≦)
最後は夜桜!ほろよいで帰って来たのかな?

ステラくんのお手手可愛いっ♪寝入ってるときのちょっとだけ開いたお口も好き!
このポーズのまま「ん~」って体に力を入れたりすることがあるでしょ。
あれ大好きなんだ~(*^-^*)
by emi (2018-03-28 17:14) 

little_me

ブラブラお花見しながらのお外飲みいいですね♪
昔は友達と、夜桜を見ながら缶ビールでカンパーイなんて
やっていた事を思い出しました。
まぶしがるステラくん、可愛すぎます♡
by little_me (2018-03-28 17:37) 

palpal

ここのポテトチップ塩味しか見たことないです。茶色と緑のパッケージ探してみよ~っと(#^^#)
by palpal (2018-03-28 19:26) 

erena

今年は丸く集まった手毬のような・・と私も思っていて。
そっか!
一気に咲きそろったからだったから♪
ハリネズミさんの写す桜も優しい・・
お花をよーくご存知だからこそなのでしょうね(^^♪
ハッピーアワー お外飲み 時間と雰囲気がまたいいのですよね~
眩しいから? そうなの?可愛らしすぎますっ(*^-^*)
by erena (2018-03-28 21:09) 

ゆきち

ビールをチェイサーにワインをぐいぐい、さすがです(*^▽^*)
ワインだけだとのどが渇きますもんね!
闇夜に浮かぶ満開の夜桜がとてもキレイ♪
まあ~ステラっくんの寝姿のキュートなことったら!!
ちら牙に身もだえしてしまいます^^
by ゆきち (2018-03-29 00:10) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

平日休日を問わず、朝から飲めるこちらのワインバル、
お料理もおいしくて、どこからともなく呑兵衛が集まってきます。
ポテチ、やっと見つけました。
他にもちょっとちっちゃな袋のが3フレーバーあったので、
近々また捕獲に行こうかとw。
さすがにまとめて6袋を買うのは恥ずかしくってね。
by ハリネズミ (2018-03-29 07:25) 

ハリネズミ

プリスキラさんへ

日向ぼっこはしたい、でもまぶしいってステラくん、
目隠ししながら窓辺で悶絶してましたーw。
もふもふな前足がラブリーです♪。
by ハリネズミ (2018-03-29 07:26) 

ハリネズミ

mayuさんへ

ステラくん、まぶしさに耐えつつの爆睡w。
器用な前足使いに思わず拍手でした。
by ハリネズミ (2018-03-29 07:29) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

あら、同じ日、同じ場所、
もしかしたらどこかでニアミスしていたかもしれませんねー。
今年は開花とほぼ同時に満開の桜、いつになくとてもきれいですよね。
おっしゃるとおり、桜の咲くころには別れや旅立ちって付き物。
もの悲しさや切なさも感じるお花ですよね。
折しも先週半ば、伯父の訃報が届いて私もいつもの年とは違う思いを抱きつつ、
桜の花を見上げてました。
by ハリネズミ (2018-03-29 07:33) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

お外で飲むお酒は格別ーww。
暖かくなってきたので、自宅でもインナーバルコニーでのお外ごはん、
そろそろ解禁です♪。
ポテトチップス、もちろん3袋一気食いはしておりませーん。
1袋だけ開封して3分の1くらいで残りは持ち帰りですよー。
ただこのポテチ、脂っこさがまったくなくてさっぱりしてて、
ついつい食べ過ぎてしまいがちなので要注意ですw。
by ハリネズミ (2018-03-29 07:37) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

全然飲み足りなくって、おうちに帰って飲み直しw。
ステラくん、けっこう姿勢を正して(?)寝てることが多いけど、
この日は朝からごろんごろん状態。
あったかくなってきたもんねー。
ねこもとろける陽気w。
by ハリネズミ (2018-03-29 07:40) 

ハリネズミ

emiさんへ

桜の木の下に座り込んでの酒盛り、いやお花見はもう何年もご無沙汰かも。
そぞろ歩きのお花見派です。
ハリネズミ夫婦、もしかして大食い!?
もちろんポテチ、3袋ぜんぶ食べたわけじゃないよー!
ほろ酔いどころかまったく飲み足りず、おうちに戻って飲み直し
・・・・大酒飲みなのは間違いなしっw。

寝てるときのちょっぴり空いた口、うんうん、私もかわいくて好き♪。
安心しきってる脱力感、たまんない!
by ハリネズミ (2018-03-29 07:44) 

ハリネズミ

little_meさんへ

そういえば、若かりし日のlittle_meさんのように、
缶ビール片手に桜の木の下のベンチに座って夜桜見物をしてる
若人たちwも見かけました!
最近の私の不満は飲み友達がいないこと。
たまにはダンナさん以外の人とも飲みたいなーってw。
by ハリネズミ (2018-03-29 07:50) 

ハリネズミ

palpalさんへ

初めてのこのポテチ、実はこの3種類以外にも、
もう少しちっちゃい袋で、地の色がカラフルなのがまだ3種類、ありましたよ。
さすがにポテチばかり6袋お買いあげは憚られて、後日捕獲予定ですw。
by ハリネズミ (2018-03-29 07:52) 

ハリネズミ

erenaさんへ

丸く集まった手毬のようなと・・・・
erenaさんも私と同じような印象を抱かれたのですね、今年の桜。
本当に暖かいを通り越して暑いような陽気、
桜のお花も咲き始めたと思ったらいきなりの満開ですものね。
三分咲き、五分咲きなんて言葉を耳にもしなかった!
冬も終わりようやく解禁のお外呑み、
日の落ちる前に飲むアルコールはおいしさ3割増しなので、
これからの季節、わくわくします、呑兵衛としてはw。
by ハリネズミ (2018-03-29 07:57) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

まずはビール、これはお約束。
でも、ワインもセットのアンティパストも食べたいぞってまとめてオーダーw。
青空の下の桜もいいけど、夜桜の妖艶さもまた格別でした。
ちら牙に身悶え・・・・ゆきちさんったら目の付け所がさすがの猫変態w。
by ハリネズミ (2018-03-29 08:01) 

はづき

いいなあ。外飲み♪私もたまにはお外で飲んでみたいです。いつも家の台所で、密やかに飲んでいるので。(しかも年に数回しか飲めるチャンスがない。)
by はづき (2018-03-29 11:59) 

ハリネズミ

はづきさんへ

外呑み、私もすっかりご無沙汰でしたー。
「家の台所で、密やかに」ってキッチンドリンカー風ですねw。
私は晩酌は毎日、休肝日が年に数回だけですww。
by ハリネズミ (2018-03-30 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。